真冬頃、カミさんが使っていた PCが故障!
モニターが表示されなくなってしまいました。
家電店で問い合わせたら、修理に数万!?
かかるとのコトで、とりあえず代替品をネット購入、
4万でチョイお釣り、という金額で、Windows7 機購入。
壊れた方は先日まで自宅のカミさんの仕事場に事実上の放置状態でした。
しかしながら、プリンターとの無線接続だの、内臓HDDメモリー容量だの、処分するには惜しい。
一種の賭け!だが、単なる液晶モニターの故障と判断し、パーツ購入、交換に踏み切りました。
発送元が中国大陸内だし、取引先も中国人マネージャーらしいので、少々不安でした。
しかしながら、梱包丁寧で割と迅速に到着。
早速、派遣先職場にて修理施工!
電源を入れて立ち上げ、さらにネット接続!
完全に復活!
とりあえず、予備機として活用可能か?
代替機とメール受信が被らないよう、早速、受信設定を変更して受信不能に設定。
ブックマークから、カミさんがビジネスでアクセスするサイトを削除し、息子が触っても平気なように変更しました。
部品代及び送料の合計 \ 6,000!
数万もかけずに済みました。
ちなみに、6月末、主に職場で使用しておりました全然別の Windows7 機のキーボードが壊れて、多くのキー操作不能となりました。
この時はヤフオクでパーツ(キーボード)を探し出して、先月初旬に落札購入、DIYにて交換施工、完全復旧!
こちらは下の画像の左側の白いボディの方ですにょ。
ちなみにパーツ費用は送料込み \ 3,260。
ここ一月の間に二台の PC修理!でした。
昔から鉄道模型やらバイク弄りやらで身に着いた DIY技術が生かされました。
ログインしてコメントを確認・投稿する