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食べる健康法コミュの外食市場全体が伸び悩む

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2013年の外食産業の市場規模は、前年比0.3%増の32兆3,722億円とみられている。

ところで、「ファストフード(前年比3.3%増)のように、好調を続ける分野が存在する一方、料飲店(前年比0.7%減)や日本料理(前年比1.1%減)などのように伸び悩んでいる分野もあり、明暗が分かれる結果となった」とは、意外な結果であるね。

消費者の健康を前面に押し出して、例えば、仙人が日常的に食べているメニューを提供すれば伸びると思うんだけどなぁ。

仙人は、普通の人が出入りできる普通のマーケットで売られている食材を使っているが、<体温のアップとデトックス>に特別に気をつけているので、食べながら、健康になり、減量もできる⇒当然の結果であるが、医療費は要らない。

例えば、フライド・チキンを作れる人は、アメリカの成人女性の数ほどいるけど、KFC(ケンタッキィー・フライド・チキン)が業界を席捲している。しかも、世界的に事業展開している。

それは独自のメニューを提供して、特異なキャラクターと一緒に売り出して成功しているからである。

また、世界で最大の牛肉の消費者はマクドナルドを筆頭にするハンバーガーの会社であるが、消費者の健康を犠牲にして大儲けしている。その結果、肥満と医療費が激増している。

仙人は、「蟷螂の斧」を振り回しているような忸怩たるものがあるが、後日の参考のために記事を添付して、RT(保存) しておく。

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「食べるスープ」を提供するスープカフェ 女性の支持を受け、店舗拡大中・・・・・MONEYzine

外食市場全体が伸び悩む中、本格的なスープを提供するスープカフェが、女性客を中心に支持を集め、市場規模を大きく伸ばしている。

富士経済は8月23日、日本の外食産業市場調査結果を発表した。調査期間は3月から7月。

調査結果によると、2013年の外食産業の市場規模は、前年比0.3%増の32兆3,722億円とみられている。ファストフード(前年比3.3%増)のように、好調を続ける分野が存在する一方、料飲店(前年比0.7%減)や日本料理(前年比1.1%減)などのように伸び悩んでいる分野もあり、明暗が分かれる結果となった。

こうした中、市場を大きく伸ばしている分野が「スープカフェ」だ。スープカフェは、スープを中心メニューとしたファストフードスタイルの店で、女性から絶大な支持を受け、2013年の市場規模は前年比11.7%増の67億円と予想されている。

スープカフェの中で店舗数を拡大させているのが「スープストックトーキョー」。「無添加、食べるスープ」をコンセプトに手間やコストをかけて、素材の旨みを活かした豊かで安心できるスープを提供する。駅ナカやオフィスビルの飲食店街、デパ地下などへ積極的に出店している。

また、「ベリーベリースープ」も好調だ。「ベリーベリースープ」は、スープと白胡麻ごはん、またはスープと石窯ライ麦パンを基本スタイルとする、新しいタイプのスープ専門ファストフード店。女性1人でも気軽に来店できるような空間を演出し、女性客を中心に支持を集めている。

一方、昨年10月には、ニューヨークのスープ専門店「オリジナルスープマン」が初上陸し、大丸東京店に「KG’s New York Deli ケージーズ ニューヨークデリ」をオープンさせた。「オリジナルスープマン」は、1984年の創業当初から、独創的なレシピと美味しさが評判となり、ニューヨークでは行列が絶えないスープ専門店として有名な店だ。

ニューヨークにスープ専門店ブームを巻き起こした立役者も日本市場に登場し、スープカフェ分野の競争も本格してきたようだ。今後の動向に注目が集まる。

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