ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

食べる健康法コミュの健康になって世界に貢献しよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
WHO(世界保健機構)は、世界の過体重が16億人・肥満が4億人(2010年)で、2015年に過体重が23億人・肥満が7億人になると発表した。その反面、毎年、飢えている人が8億人、餓死者が3億人おり、2015年までに飢えている人を4億人に減らそうとしている。

誰でも、カロリー超過と栄養失調の食べ方を改めると、健康になり、適性体重になり、しかも、飢えている人たちを減らすことができる。

例えば、

1、牛肉1kgをえるには穀物飼料11kgと20,.6トンの水がいり、豚肉1kgに穀物飼料7kgと5,9トンの水がいる。さらに、鶏肉1kgには穀物飼料3,9kgと4,5トンの水がいる。

2、世界の人口は、約62億人(2000年)で、2050年に90億人になると予想されているが、現在の穀物の年間生産高は19億トンで、2050年までに30億トンに増産できる可能性はない。

3、脂が溶けるのは、牛脂が40℃〜50℃、豚脂が28℃〜48℃、鶏脂が30℃〜40℃だから、牛肉を敬遠して、体温で脂が解ける(血管で固まらない)、豚肉や鶏肉を食べた方が良い。

4、玄穀豆類を主食に、牛肉より豚肉を、豚肉より鶏肉を、鶏肉より魚肉を食べれば、健康になると共に、適正体重になり、世界の飢えた人たちを救い、地球温暖化を予防できる。

180cm・180kgの関取の健康を心配する人はいない。

しかし、1kg体重が増加すると、血圧が3mmあがり、毛細血管が100m長くなる。1cm皮下脂肪が増加すると血管が2〜3km長くなる。血液は、1分で5リットル、一日に7200リットル(約7,5トン)巡回している。

肥満の人は、心臓や血管を酷使しており、無理な運動をすると続かないし、節食や断食をすると内臓がやつれて病気になりやすくなり、なると治りにくい。また、引退や加齢で運動量が激減すると、怪我や病気をしやすくなる。

74,1%が過体重(BMIが25〜29,9)、30,6%が肥満(BMIが30以上)で、減量を試みた93%が失敗している、アメリカでは、国の産業を代表する車の価格の11%ほどが社員の医療保険関連の経費だから、不健康がいかに高くつくか想像がつく。

ところで、体温を1℃あげると、免疫力が30%、代謝量が12%あがる。

だから、例えば、体温を1℃〜3℃あげて寝ると、8時間ほどの睡眠中に、内臓が活性化する(健康になる)ので、減量したり、適正体重を維持できるようになる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

食べる健康法 更新情報

食べる健康法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。