ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BMW MotorradコミュのDWAの故障??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてR1200Rに乗り出して1年にも満たない初心者です。。
本日いつも通り仕事でバイクを発進させようと盗難警報装置(DWA)を解除しようとキーを差し込んだ瞬間あのけたたましい大音量が住宅街に鳴り響きました。
その時はパニックでどうして良いのかわからず30秒ほど放置プレイ。何か間違えたのかと思い再びキーを差込みましたが、またも大音量で鳴り出しました。落ち着いた所でリモコンから解除できる事に気づき(遅すぎ・・・。)解除しましたが、今度はモニターにEWS??の文字が出てエンジン掛からず・・・でした。仕方なくディーラーに電話して事情を説明、直ちにBMWロードサービスレッカー隊が出動します!という事で解決しました。長々と長文になってしまいましたが、皆様もこの様なDWAの故障ありますか??ご意見お聞かせ下さい。。

P.S.
大音量が住宅街に鳴り響いているのにもかかわらず誰一人外に様子を見に伺いませんでした・・・。盗難警報装置意味なし??

コメント(7)

お豆腐小僧さん<< そうですか・・。やはり同じような現象が起きるのですね。僕の場合も同じく車体には全く触れていなかったです。これを機会にディーラーに原因を追究したいと思います。。ちなみに本文の補足ですが、黒いプラスチックのスペアーキー?を差し込んでも警告音は鳴りました泣き顔
ケンボ〜博士さん&お豆腐小僧さん どうも!!
私はR12RTで乗り始め〜半年で似たような症状

DWA〜なのか?モニターにEWS

スペアキーで再チャレンジするも

EWSの表示エンジンかかりません??

私の場合ディラーさんにてキーシリンダーの廻りの部品
   (カギの心臓部らしい)
そっくり交換の重症で2週間の入院

おまけにバイクスにこの症状と注意点が書かれました。
 (焦って何回もキーをまわすとドロ沼に・・・・)
現在のところ異常無く問題無しです。

レアな症状であるとの事でした。

請求書が心配でしたが無償での対応に安心しました。
2005R12RTに乗ってます。
幸い?その手のトラブルはありません。
実は超の付く田舎暮らしの私はただの一度も盗難防止装置もセットしたことないし、ガレージではキーさえ抜かないのです。
友人の12STは先日のディーラーツーリングでひどい目になったようです。
やはりがちゃがちゃはしないほうが良いようですね。
それにしてもツーリング先で起こったときには悲惨窮まりますね。
これ外せないんだろうか?
はじめまして、2008年1200GSにのるけいおうです。昨日全く同じ症状がでました。1000Km点検に出す日の出来事でしたので そのままディーラーに直行です。3〜4回続けて起こるとエンジンが掛からなくなるそうです・・・。3回もアラーム音が鳴ったのに誰も気づかなかった事の方が不安です。
ごパンダさん<<キーシリンダー丸ごと交換ですか!?買って半年で部品交換にはガックリですね。。お豆腐小僧さん&ごパンダさんのアドバイス有難う御座います。でもあの警告音に焦ってしまう自分が想像できます・・・あせあせあせあせ

びーまーさん<<僕も盗難警報装置なんてつけなくて良い平和な世の中になって欲しいです・・・。ツーリング先で起こったら泣けちゃいますね。。

けいおうさん<<同じ日に起こるなんてなんて偶然。。しかも、けいおうさんも誰も気づかなかったなんて・・。お互い人間不信になりますよね。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BMW Motorrad 更新情報

BMW Motorradのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング