ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アレクサンダースイミングコミュの呼吸音を聞く

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フロリダで行なわれた国際アクアセラピーシンポジウムに一緒に行った友だちと久しぶりに会った。

彼女は某フィットネスクラブの指導副部長をしている。
アレクサンダースイミングの良さを実感している彼女は、各店舗に落として社員に教えている。

その彼女のクラスでの出来事。
呼吸をする度に鼻が痛いと言っていた会員さんに
「綺麗な音が聞こえるから、自分の吐く息の音を聞きながら泳いでみて・・・」と話した。

そのクラス在籍12名。
皆、各自試してみた。何度か練習するうちに「綺麗!聞こえた!」と声が上がってきた。
鼻が痛いと訴えていた人が「呼吸が楽になった。鼻は全然痛くない」と言う。
時を同じにして他の会員さんも私も、私も、、、
なんと11名の方が楽になっていた。

やりすぎていた呼吸をやめただけのことだが、素敵なことだ。
思わず拍手してしまった。

コメント(2)

参考にさせていただきます!!

プライベートレッスンをしているので早速実践してみますね!
またいいお話聞かせてください☆
あきえさん
ゆっくり息を吐いた呼吸が、耳元で割れるときに水琴を奏でるような、心が穏やかになる音が聞こえるんです。
一生懸命ブクブク、ブクブク息を出しているとすぐ苦しくなってしまいます。そんなに頑張らなくてもシャボン玉を大きく膨らませる時のようにそっーと息を吐くと聞こえてきますよ。あきえさんも試して下さいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アレクサンダースイミング 更新情報

アレクサンダースイミングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。