ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アレクサンダースイミングコミュの昨日アクアダイナミックス研究所を訪問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、アクアダイナミックス研究所を久しぶりに訪問しました。訪問って言っても、歩いて15分なんですけど。

以前アクアダイナミックス研究所主宰の研修会で、ぼりぼんさんとともに講師を務めたのですが(ぼりぼんさんはアレクサンダー・スイミングを教え、私はアレクサンダー・テクニークを教えました)、今回私がBABの『秘伝』という雑誌に掲載されたので、そのご報告に行ったのです。
http://www.alexanderdiscovery.jp/aboutbook.htm#hirohiko

そこで、今野先生とお話しながら、アレクサンダー・スイミングの生みの親、スティーブン・ショウのビデオを見ていたのですが、なんと今野先生もビデオに出ているではないですか!

水の中でのリハビリとフィットネスの活動をしている、米国ADRIのお話とか、そこの4メソッドを補うものの1つとしてアレクサンダー・スイミングが取り入れられているとか、open kinesthetic chainとかclosekinesthetic chainのお話とか、メモ帳を持っていかなかったのは、大失敗でした。

ぼりぼんさんやなっつさんにお願いがあるのですが、これらについてご存知のことをシェアリングしていただけませんか?

コメント(3)

こんにちは、ひろひこさん。
私も現在、ATRIを受講しています。
せっかくのオファーでしたが、書き込みが遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
ぼりぼんさんのおかげで「アレクサンダー・スイミング」を泳がせてもらっていますが、その他のプログラムについてはこれから勉強していきます。
筋肉の遣い方についても今回の講習で初めて耳にすることばかりで「素人」です。

なんのお答えもできませんが、今後勉強を重ねてお答えできるようになれれば嬉しいなと思います。
すみゆみさま

 ご親切に書き込みありがとうございます。ダイレクトの日本語訳も知りたいなあと思っています(まだ見つかっていません)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アレクサンダースイミング 更新情報

アレクサンダースイミングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。