ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦え!俺はパイロット候補生!!コミュの報告書No.060225

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
♪今回のパイロット候補生♪

☆聖塚千鳥(ひじりづか・ちどり) 女
*設定*
18歳、162?・46kg 特技:歌唱、居合い
瞳の色:茶色 髪型・色:ショート、茶髪
外見的特長:パンク系
キーポイントアイテム:バンド仲間と一緒の写真
決め台詞:「うざい!」
*災獣と戦う動機*
「運命」に「友/沢山の知人」を「再起不能にされた」
→インディーズ最後の日に襲来した災獣(運命)にバンド仲間(友)とファン達(沢山の知人)を殺された(再起不能)
*能力値(合計300)*
機動力修正(瞬発力・動体視力・敏捷力)100
威力修正(気力・判断力・集中力・精神力)70
耐久力修正(知力・器用さ)50
HP(筋力・耐久力・持久力・体力)50
特殊能力 気合 30

★石垣源一郎(いしがき・げんいちろう) 男
*設定*
53歳、172?・78kg 特技:説教
瞳の色:黒 髪型・色:角刈り
外見的特長:白髪交じり
キーポイントアイテム:昔のロボ
決め台詞:「わしの若い頃は…」
*災獣と戦う動機*
「誰か」に「自分自身/体を」を「奪われた」
→38年前の英雄。長らく隠遁生活をしていたが、(誰かに)養成所に拉致され、強制的に現場復帰(=自分自身を奪われた)
*能力値(合計300)*
機動力修正(瞬発力・動体視力・敏捷力)60
威力修正(気力・判断力・集中力・精神力)80
耐久力修正(知力・器用さ)80
HP(筋力・耐久力・持久力・体力)60
特殊能力 知名度 20

☆草薙鈴音(くさなぎ・すずね) 女
*設定*
16歳、150?・38kg 特技:登攀、忍術
瞳の色:茶 髪型・色:ポニーテール、黒
外見的特長:くのいち
キーポイントアイテム:黄色いリボン
決め台詞:「軟弱」
*災獣と戦う動機*
「運命」に「金/財産」を「殺された」
→災獣(=世界に降りかかる運命)に兄(財産=かけがえの無いもの)を殺された
*能力値(合計300)*
機動力修正(瞬発力・動体視力・敏捷力)90
威力修正(気力・判断力・集中力・精神力)70
耐久力修正(知力・器用さ)40
HP(筋力・耐久力・持久力・体力)80
特殊能力 タフネス 20

★白井九郎No.5(しらい・くろう) 男 
*設定*
18歳、172?・--kg 特技:サッカー
瞳の色:黒 髪型・色:黒
外見的特長:一部、髪が白い(メッシュ)
キーポイントアイテム:サッカーボール
決め台詞:「オレは4回戦った」
*災獣と戦う動機*
「災獣」から「愛機・宝物」を「守った/守る」
→町(宝物)を守るため、自ら志願してクローン素体となり、戦い続ける道を選んだ
*能力値(合計300)*
機動力修正(瞬発力・動体視力・敏捷力)79
威力修正(気力・判断力・集中力・精神力)50
耐久力修正(知力・器用さ)70
HP(筋力・耐久力・持久力・体力)71
特殊能力 クローン(5体目) 10

コメント(4)

♪オープニング♪

オープニング:鈴音
草薙の隠れ里が位置する海岸に災獣出現。鈴音の兄・和馬が単身挑み、「大樹・無限縛りの術」で
動きを止めるなど善戦するが、かなわぬと悟り「大納舞遁の術」(ダイナマイト)で散る。
(以上、ALLでっちあげ)
兄の死に際に飛んできた黄色いリボンを形見に、鈴音は復讐を誓う。

オープニング:九郎
「オレは、何人目だ…?」目覚めて早々赤紙を渡され、愛用のサッカーボールを手に養成所へ向かう。
何人コピーを重ねてもサッカー好きだけは変わらないな、と笑う博士に
「アンタがそう作ったんだ。それだけは感謝している」

オープニング:源一郎
亡くなった妻の墓前で「もう二度とロボに乗らない」と誓う源一郎の前に、黒服(かつての部下ジョニー)が現れ、
「その約束、一度だけ反故にしていただけませんか?」と、現場復帰を要請する。
「もしや、あの時倒せなかった、ヤツが現れたのか!?」(←でっちあげ)と問う源一郎に、ジョニーはうなずき、
ヤツを倒すには源一郎の力が必要だと頭を下げる。
やおら、胸元を飾る沢山の勲章を破り取る源一郎。代わりに古いパイロット章を付け「…行くぞ!」

オープニング:千鳥
メジャーデビューを控えた、インディーズ最後のライブ。大勢のファンに囲まれ、一曲目を始めた瞬間、災獣襲来。
瓦礫の中で目を覚ますと、周りは死屍累々。「うわあああああ!!」…暗転。
場面変わって、黒服(ジョニー)のスカウトを受ける千鳥。「アンタについていけば、本当に恨みを晴らせるんだね?」
ジョニーに促されヘリの縄梯子を上りながら「仇は必ずとる!」

男部屋顔合わせ:源一郎・九郎
九郎、「オレは4回戦った」とクローンゆえの戦闘経験を強調するも、
歴戦の勇者源一郎に「ワシは10年間は戦っとったかのう」と返され、たじろぎながらも
「とにかく、ロボに乗るのは俺だ!」と宣戦布告。
源一郎は「それはロボが決めることじゃ」と返すという火花散る顔合わせとなる。

女部屋顔合わせ:千鳥・鈴音
男部屋の息詰まる攻防と対照的に、こちらは無難に自己紹介しあう融和路線。
千鳥のさっぱりした気性と、鈴音の丁寧さ、謙虚さが互いに立てあい、普通なのに印象深いシーンとなる。

ブリーフィング:全員
いつもどおりティガと博士が現れ、自己紹介。博士は源一郎、九郎(No.1〜4)とは顔なじみで、
草薙の里に行き来があることから鈴音と、ティガはバンドをチェックしてたことから千鳥と、
それぞれちょっとした会話イベントが起こる(とゆーかGMが起こしたくなっただけ)

シミュレーター
初期得票数 千鳥/23 源一郎/63 九郎/29 鈴音/10
出撃スーパーロボット 武蔵ヶ丘(源一郎)
出撃リアルロボット ジマー(千鳥、鈴音) ハードジマー(九郎)
災獣(8・9・Q・K・Joker)→Easy 機動力/90 威力/120 耐久力/8000
…圧倒的じゃないか我が軍は(by GM)。
「源一郎が倒せなかった、例のヤツに違いない」という認識で満場一致したこの鬼強い災獣を前に、
なすすべなく墜ちていくリアルロボット軍団。
そしてその牙が武蔵ヶ丘に迫ったそのとき、シミュレーターの電源が落ち、模擬戦終了。
無力感をかみ締め、今後の成長を決意するPCたち。ファイトだー!
♪第1クール♪

シーン1:後悔 倉庫/スクラップ置き場 格闘訓練
ホストプレイヤー:源一郎
スクラップ置き場にあるかつての愛機の残骸の前で物思いにふける。
「お前もワシも老いたな…」

シーン2:怨恨 港/海 格闘訓練→シミュレーター
ホストプレイヤー:九郎 巻き込み→千鳥
シミュレーター訓練の舞台となった海で、バンド仲間の写真を眺めている
千鳥に、九郎が声をかける。
千鳥は復讐の動機を語り、二人で改めて災獣打倒を誓う。

シーン3:落胆 監視外任意→病院 激流水泳
ホストプレイヤー:千鳥
↑シーン2の格闘訓練でHPが0になったことを利用したシーン
病院で落ち込んでいる千鳥をみんなで励ます。
中でも源一郎が「ガッツがあれば大丈夫」「戦いとは血ヘドを吐くものじゃ」
と、回想フラグとしてバッチリな台詞を投げまくる。

第一回中間報告 
得票数 千鳥/52 源一郎/108 九郎/73 鈴音/46
♪第2クール♪

シーン4:絶望/挫折 医務室 ウェイトトレーニング
ホストプレイヤー:九郎 巻き込み→千鳥
千鳥が入っている医務室のドアの前で逡巡する九郎。
泣いている千鳥にどう声を掛けたものか悩んでいるのだ。
後から来た鈴音に相談した結果、勇気を出してノックする九郎。

☆再現VTR
九郎:歳が近くて同性の鈴音に聞きたい。たとえ話だが…もし、知り合いの
女の子が泣いているとき、声をかけていいもんだろうか…
一同:たとえ話になってねーっつーの!(爆笑)

いつの間にか源一郎も合流し、やっぱりみんなでお見舞いすることに。
あわてて涙を拭いて、気丈に振舞う千鳥に、慣れない口調で懸命に言葉をつむぎ、
「一緒にこの町を守ろう」と語りかける九郎。
鈴音も自分なりに励まし、源一郎は退院祝いに焼肉をご馳走すると約束した。
楽しい時間は過ぎ、みんなと一緒に出て行く九郎に、小さく「ありがと」と呟く千鳥であった。

シーン5:困惑/苦悩→覚醒 喫茶店/レストラン ウェイトトレーニング
ホストプレイヤー:鈴音
約束の焼肉大会。店は源一郎の行きつけ。ボロい建物、「ヘラッシュ〜」という
怪しい一声で迎えるGM作のろくでもない店主が不安を誘いつつ、楽しく焼肉をつつく一同。
そのさなか、鈴音がつつく野菜に異変が。なんと、にんじんから出た芽が、肉を縛っていくのだ!
「すごい手品だ!」と驚く一同に、鈴音は自分の素性…忍者だということを明かす。
「これほどとは…すごい鍛錬を積んだな」と一人納得の源一郎、
「忍者…昔はいたらしいな」「漫画ではあるよね、かっこいいよね〜」などと
あくまで目をそらす残り2名。
再び焼肉の山に突撃する3人を尻目に、何度も野菜をつつく鈴音。まるで、何かの感触を確かめるように。
彼女は確かに感じていた。…兄の残した奥義が自分に宿った、その手ごたえを。
※絵札イベント「電磁ネット」を「忍術の奥義」という扱いにしたい、という鈴音の要望があり、
検討の結果、許可しました。

シーン6:牽制 監視下任意→訓練棟屋上 激流訓練→格闘訓練
ホストプレイヤー:千鳥 巻き込み→九郎
千鳥が九郎を呼び出し、「あんた、クローンだからって死んでもいいとか言ってるんだって?」
と問いただす。
町を守るためなら何度だって死ぬ。それが自分の決めた道だという九郎に千鳥は、命を無駄にするなと激怒。
「『一緒に町を守ろう』って言ってくれたあなたは、あなたしかいない」
「守って死なれたら、それで悲しむ人間もいるんだよ」
一つ一つの言葉が九郎を揺り動かす。
「今度は生き残るって、そう言いなよ」千鳥の言葉に、九郎はうなづいた。

第二回中間報告 
得票数 千鳥/81 源一郎/109 九郎/113 鈴音/83
おおお・・・数値まで網羅した緻密な報告書が上がっている!。
すばらしいですぞZONO博士!

俺もこの次の日にVAでやったインプレをあげないと…(ぉぃ

実はですな。
この日にそちらの卓に入ってくれた人が、次の日に私の卓に入ってプレイしてくれたのでそちらの様子を少し聞いています。
彼いわく、バリバリのロールプレイヤーばかりが集まった…と。これ見るに付け確かにそうだわw。

続きを楽しみにしておりますぞい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦え!俺はパイロット候補生!! 更新情報

戦え!俺はパイロット候補生!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング