ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《創造者に導かれる旅》114 「神さまは呪いではなく、祝福をくださいます」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
《創造者に導かれる旅》114 「神さまは呪いではなく、祝福をくださいます」

申命記11: 11:26 見よ、わたしは今日、あなたたちの前に祝福と呪いを置く。
11:27 あなたたちは、今日、わたしが命じるあなたたちの神、主の戒めに聞き従うならば祝福を、11:28 もし、あなたたちの神、主の戒めに聞き従わず、今日、わたしが命じる道をそれて、あなたたちとは無縁であった他の神々に従うならば、呪いを受ける。

※神さまはどんなお方でしょうか。わたしたちは神さまから何をいただくでしょうか。もし、わたしたちが聖書を読み、そこに神さまの無償の愛、神さまが今ここにおられ、わたしたちに平和をお与えくださるメッセージを聞き取るならば、それは神さまからの祝福でありましょう。もし、わたしたちが聖書を読んでも、神さまは厳しく罰する方で、自分は神さまから見捨てられ、何の恵みもいただいていないと思うならば、それは自分自身による呪いでありましょう。神さまは、わたしたちにご自身の祝福をお与えくださり、わたしたちをわたしたちの呪いから解き放とうとしてくださいます。

今週の祈り「神さま、静かな祈りへとお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、この祈りにおいて、あなたの平安でわたしたちを満たしてください。神さま、わたしたちが二度と戦争をしないように、わたしたちを戒めてください。神さま、人の支配や暴力によって失われてしまった人びとを、天において、あなたの平和で満たしてください。神さま、平和を求め続ける人びとを祝福してください。わたしたちもそのひとりにさせてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング