ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トラベルライターコミュの渡航情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(35)

はじめまして。フリーでライターをしているものです。
1月にロンドン・パリに行ってきます!
Bath Spa、Bristolの教会建築がお目当てです^^
また、キューバです。
久しぶりです。
どうなってるんでしょう。どうなるんでしょう。
4月は1ヶ月ペルー、ボリビアに行ってきます。
途中、NYにも3日ほど寄ります。
5月か6月はまたフィリピンです。
現地取材のお仕事うけたまわります。
よろしくおねがいします。
ライターのpauです。3月に初タイの予定です。バンコクーサムイーパンガン島と行ってきます。
テーマはFood,Relaxです。。現地からメルマガ発信するかもしれません。笑。
5月2日、ペルーから帰国しました。
ペルーに行くのは5回目くらいですが
今回、初めてナスカの地上絵に行ってきました。
それから、ナショナルジオグラフィックに
世界一美しい山のひとつに選ばれたサルカンタイ山を眺めに
4600mまで登ってきました。

5月17日から10日間、
インドネシアの北スラベシ島にある
サンギル・タラウド諸島クルーズと
シンガポールにいってきます。
インドネシアとフィリピンとの国境にある
ミアンガス島、珊瑚礁の小さな島々、
タンココ自然保護区などを訪ねる予定です。
潜るのが楽しみな海です。

現地取材のお仕事うけたまわります。
よろしくおねがいします。
6月はまたフィリピンにいってきます。
5月19日〜24日まで
車でタイのバンコクから1000kmムクダハンへ
第2友好橋を渡ってラオス・サワンナケットへ
サワンナケットから自転車で240kmベトナム・ラオバオへ
ベトナムに入ってフエに行きたかったんですが
車をベトナムに入れてもらうことができず
途中の街まで乗り合いバンで80km行って時間切れ
元の道をタイバンコクまで車で1100km移動しました。

東西回廊9号線を240kmサイクリング&取材
これから記事&漫画にする予定です。

次回はバンコク・マレーシア・シンガポール
銀輪部隊の軌跡を辿る予定です。
3月3日から4月25日まで
アルゼンチンとボリビアに行ってきます。
ボリビアにはほぼ毎年行っていますが、
アルゼンチンは6年ぶりです。
ほとんどブエノスアイレス、
ウシュアイア、カラファテにいます。

滞在中の様子は、ブログに更新しますので
よかったら読んでみてください。
秘境散歩 http://ameblo.jp/kiokitok/

現地取材のお仕事うけたまわります。
よろしくおねがいします。
5月はまたフィリピンの予定です。
7月7日より23日までフィリピンに取材にいってきます。
もう何回目の渡比なのか、わかりません。
今回のメインは黒魔術の島シキホール島です。
初めての島なので楽しみです。

現地取材のお仕事うけたまわります。
よろしくおねがいします。
9月もまたフィリピン取材の予定です。
イタリア、ボローニャ在住です。
6月末に、スロヴェニア、クロアチアへ行きます。
一度日本へ戻った後、
今度は住まいをフィンランドへ移します。

現地取材のお仕事うけたまわります。
どうぞよろしくお願いいたします。
渡比10回以上にして初めて念願の
黒魔術の島シキホールに行ってきました。
現在では、白魔術師のほうが人数が多いそうです。
ボロボロというヒーリングを受けてきました。
まだまだ観光地化されておらず、すばらしかったです。

旅先での見聞録はブログに更新しますので
よかったら読んでみてください。
秘境散歩 http://ameblo.jp/kiokitok/

8月4日からは3週間、8年ぶりのメキシコです。
メキシコから帰ってきてまだ1週間経ってませんが、
11日から21日までフィリピンに行くことになりました。
今度はルソン島南部、レガスピ周辺、
ナガからソルソゴンにかけてです。

レガスピは映画化された明治の女衒、
村岡伊平治ゆかりの地なので、
なにか彼の残した足跡を探してみようと思います。
年末年始に3週間ほどバルカン半島へ行こうと思っております。
まだチケットは取っていませんが、予定では
ルーマニア→ブルガリア→マケドニア→コソヴォ→マケドニア→
アルバニア→アドリア海の旧ユーゴの国→ハンガリーという感じです。

ライフワークのピクトグラム(標識)収集と
共産主義の残骸を撮影する予定ですが、
個人的な旅のため、当該国の現地取材&写真撮影をうけたまわります。
何でもお気軽にメッセージくださいませ。
カッチリでも、ふにゃふにゃでも、ビッシリでも、何でも書きます。
(日頃はコピーライターですが将来を見据えて、
 こちらのジャンルに注力したいと考え始めております。
 今回の旅以外でも、持ちネタ・企画あります。よろしくお願いします)
http://uracci.com/
アメリカに16年間、そのまま住み着いています
トラベルライター&フォトグラファーを目指している雑貨屋です。
1月15日〜22日までイギリス(ロンドン〜バース)
22日〜2月11日までフランス(パリ〜アルザス地方予定)に
雑貨買い付け/カレンダー用写真撮影のため滞在予定です。
蚤の市やアンティークモールなども回りますので、
レポートや写真撮影のご依頼、ご相談等ございましたら
お気軽にご連絡下さい。

http://zazie7.jugem.jp
中国の甘粛省(敦煌・蘭州)、
新彊ウイグル自治区の(トルファン・ハミ)、
上海の上海環球金融中心、北京の国家大劇院などの建築物を
この前撮影および取材してきました。
ご入用ならメッセージくださいませ。
3月12日から27日まで中米ニカラグアと
ホンジュラスへ取材に行ってきます。
ニカラグアに行くのは今回が初めてです。

中南米の未踏の地はあと残すところ、
パナマとコスタリカの2国になりました。
カリブ海にはトリニダード&トバゴしか行ったことがないので
近いうちにキューバに行きたいと考えています。
6月1日から7月11日まで7年ぶりのスペインで巡礼道を歩きます。
信仰心はまったくありません。トレッキングと考えています。
800キロの巡礼道を20日で踏破するのが目標です。
巡礼宿での巡礼者同士の出会いも楽しみです。
お仕事お待ちしています。よろしくおねがいいたします。
以前すんでいた南アフリカ共和国、ケープタウンに一ヶ月戻ります。

人々の生活から、ファッション、最近の流行などなど、いろいろなものをご紹介できると思います。

その他、自身で面白い企画を考えておりますので、興味がある方はお気軽にれんらくいただけたら幸いです。
>19

7月11日、ローマ経由でスペインから帰国しました。
1ヶ月弱でサンティアゴ巡礼道800キロを踏破後、
パンプローナで牛追い祭りを見てきました。

これでスペイン3大祭(サンフェルミンの牛追い祭り、セビージャの春祭り、
バレンシアの火祭り)を3つとも見ました。
また今回、レオンとアストルガにある作品と10年前は修復中で見られなかった
バルセロナのコロニア・グエル教会にも行ったので
ガウディの全作品を訪ねたことになります。大満足です。

再来年あたり、ポルトガルルートでまたサンティアゴ巡礼道を歩いて、
今度はぜひトマト投げ祭りに参加したいと思っています。


8月31日から9月18日までまたフィリピンにいってきます。
フィリピンには通い始めて、かれこれもう7年。
今回でだいたいフィリピンを一周することになります。
渡比10回を越えてから渡航回数を数えるのはやめました。
何回行っても一筋縄ではいかない国だと毎度実感しています。

お仕事お待ちしています。よろしくおねがいいたします。
ライターをしているAkuaです。
1年ぶりのアジアTRIPです。
シンガポール→バリ島→ジョグジャ→バリ島→シンガポールとめぐり、Massage、Foodを中心に、スパイスめぐりを
またもややってくる予定です。
日程は9月12日から24日。
アジアのSpa、スパイス、アジアンフードなどを切り口に
何かお仕事がありましたらご連絡をいただければと思います。
(インドネシアは足掛け12年目となりましたので、
どんなテーマでもOKです)
よろしくお願いいたします。

香港在住15年のフリーライターです。
7月10日から8月2日まで
ギリシャのアテネ、ミコノス、サントリーニ、クレタを
ローマ経由(5日間滞在)でまわりました。
得意分野は子連れ旅行 http://wanderkids.exblog.jp/ですが
それ以外でもOKです。

先のことですが
11月にはベトナムのフォスターチャイルド訪問(1週間)
12月にはフィンランド(ラップランドのサンタ(1週間)と
ニュージーランド(2週間)に行く予定です。

ご興味がございましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
9/29〜10/3まで
中国の国慶節&建国60周年記念行事を市民目線ではありますが、見てきました。
(念のため:当然ですが中には入っていません、規制の外からです)
書けます。Rawデータで撮影もしております。
9/30:前日の様子を撮影(市内、天安門横など、規制区域外のみ)
10/1:自転車で規制区域境界線付近や出し物を撮影
10/2:自転車で天安門周辺を撮影、夜に奇抜な出し物(ライトアップ)を撮影
10/3:夜に奇抜な出し物(ライトアップ)を撮影
ご興味のある方、おられましたら、よろしくお願いいたします。
6月22日から7月10日までまたメキシコに行ってきます。
梅雨の日本から雨季のメキシコへの移動なので雨から逃れられません。
前回長く行ったときはオリンピックで盛り上がっていましたが、
今回はワールドカップをメヒカーノスと観戦するのも楽しみです。
お仕事お待ちしています。よろしくおねがいいたします。
10月6日から11月16日までヨーロッパにいってきます。
まずロンドン経由のBAでリスボンに入ります。
昨年6月はフランス国境から800キロ歩いて
スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラに巡礼しました。
今年はポルトガルのポルトから240キロ歩いて巡礼します。
その後は南スペインとロンドンを旅します。

今回の渡欧の目的は、ポルトガルからのサンティアゴ巡礼、
10月13日にファティマ大祭巡礼、スペインの仏教徒村訪問と
いったいカトリックなのか仏教徒なのか、
よくわからん訪問先ですが、まったくの無宗教です。
お仕事お待ちしています。よろしくおねがいいたします。
トラベルライターしてます!

10月11日より
ミズーリ州セントルイス
アーカンソー州のホットスプリングス(アメリカ流保養所体験)、リトルロック
ミシシッピ州でB.B.キング博物館
ミシシッピ川外輪船
ルイジアナ州ニューオリンズ

周る予定です。久々のメインランド!
オークランド、ラロトンガ経由でアイツタキ行ってきました。
日本人旅行者には知られていない島だが、知らないのは日本人だけで、
「世界一美しい島」としてNY紙のニュースでも紹介されている隠れ家のような最後の楽園。

世界一美しい島の根拠はロンプラ共同設立者の言葉を引用
Tony Wheeler, co-founder of the Lonely Planet, called Aitutaki "the world's most beautiful island."

書くネタに困ったら、ここに行くのがよいと思いますよ。
なんせ、日本人は誰も知らない「世界一美しい島」ですから。
詳細は長くなるのでこのコミュ参照。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5736880
3月13日から4月10日までメキシコ取材にいってきます。
もう何回目のメキシコなのかわかりません。
今回はホエールウォッチングと越冬する蝶の群れ、
そして、セマナサンタが楽しみです。

当方、中南米とスペイン、ポルトガル、フィリピンに強い
秘境者(ひきょうもの)です。 お仕事お待ちしています。
どうぞよろしくおねがいいたします。
6月28日から7月31日までモンゴルにいってきます。
全日空の中途半端にたまったマイレージの消化試合です。

復路のウランバートル〜北京のチケットがとれなかったので
ウランバートルでの7月11〜13日のナーダム祭が終わったら、
内蒙古にも行ってみるつもりです。
今回はウランバートルと北京でゆっくりします。

当方、中南米とスペイン、ポルトガル、フィリピンに強い
秘境者(ひきょうもの)です。 お仕事お待ちしています。
どうぞよろしくおねがいいたします。
1月30日から4月6日までラテンアメリカとアメリカ南部へ取材に行ってきました。
うち3週間はオバマ訪問直前のキューバ各地をまわり、
メキシコはオアハカ州、チアパス州、ユカタン半島、
グアテマラはケツァールテナンゴと先住民族色の強い地域を訪ね、
最後はアメリカ・ニューオリンズで音楽とケイジャン料理を楽しみました。

当方、中南米とスペイン、ポルトガル、フィリピンに強い
秘境者(ひきょうもの)です。 お仕事お待ちしています。
どうぞよろしくおねがいいたします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トラベルライター 更新情報

トラベルライターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング