ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

犯罪心理学コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
犯罪者心理学ひじょうに難しいと私は思っています。しかし現代社会には必要です。芸能人でよく耳にしますが覚せい剤の再使用これも例にはなるとは思いますが何回も同じ人が捕まっています。
他の犯罪でも考えられるケースだとおもいます。また犯罪者によって犠牲にならた方もおられます。犠牲者はもちろんのこと現代社会が犯罪者が厚生するサポートが充実していないのではないかとも私は思っています今後このような方々の支援活動でなしか行動できないかと思いコミュニティーに入りました。
宜しく御願いします。

コメント(15)

初めまして!
現在大学で心理学を専攻しています^^
犯罪心理学、特に未成年の犯罪や非行、更正について興味を持っています。
犯罪心理については授業で少しやったのと、現在独学で勉強中なんですが、どうぞよろしくお願いしますexclamation ×2
初めまして。
仕事柄勉強してます。
正直犯罪者は皆極刑になればいいと思ってました。
勉強するうちに考えが変わり、今は仕事が副業で勉強が本業になりつつあります。色々な方々の思想が知りたいです。宜しくお願いします。
はじめまして、この度入会させていただきましたnight+です。
はじめまして。
コミュニティに新しく参加することになった草柳和之です。
まずは当方の自己紹介をいたします。
                    ♪
当方は、長年、精神科医療や自治体の教育相談室にカウンセリングの仕事に携わってきました。同時に,専門学校や早稲田大学等の大学にて非常勤講師として学生を教えてきました。
現在は、大東文化大学非常勤講師(埼玉県坂戸市と板橋区にキャンパス)として、カウンセリング心理学を教えており、同時に
心理相談機関「メンタルサービスセンター」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-s-c/
の代表・カウンセラーとして、成人の虐待被害者やDV被害者のカウンセリングに携わっています。さらに、トラウマ被害の後遺症のケアに携わるだけでなく、DV加害者更生プログラムの実践など、加害行為を克服するための研究にも力を入れており、『ドメスティック・バイオレンス』(岩波書店)などの本や論文も書いています。

講演や研修会の依頼も数多くこなしています。
ピアノ演奏つきの講演活動も行っていまして、変わったところでは、2007年に南京大虐殺70周年を機に開催されたシンポジウム(中国・南京師範大学)にて,は戦争とトラウマに関する短いレクチャーを行った後に,世界の平和を願って野村誠氏(インドネシア国立芸術大学客員教授)作曲の“非暴力を伝えるピアノ曲〈→草柳和之が2001年に作曲依頼をした曲〉”を演奏,中国の人々から歓迎を受けました.
                    ♪
様々な情報交換が有意義にできればと思います。よろしくお願いします。
はじめまして!
犯罪が絶えないこの世の中に、必要不可欠な分野だと考えます。まだ、知識が乏しいので、いろいろ学ばして頂きたいです芽
初めまして
学校の方で心理学を専攻し、
犯罪心理学のゼミで勉強していくことを決めましたので参加させていただきました。

よろしくお願いします
心理学を
独学で勉強してます

犯罪心理学は映画やドラマで見て興味をもちました

よろしくお願いします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

犯罪心理学 更新情報

犯罪心理学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。