ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛国スピリチュアル同盟コミュの自称スピリチュアルドクター(笑)と揉めました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『登場人物』

私:ひかるり

Sさん:私のマイミク。自称スピリチュアルドクター(笑)本職もれっきとしたお医者さん。
現在は眼科勤務らしいが、内科・精神科も分かるとプロフに書いている。
自称インディゴで、過去世ではレムリアの神官や、天使だったこともあるらしいw
プロフに「インディゴ・クリスタルのサポートをしています。
悩んでいる人、相談受け付けています。遠慮なくメールしてね」と記述。
私とは一度だけ、リアルでも面識あり。

Tさん:私のマイミク。自称クリスタルで、躁鬱っぽい。自殺願望あり、自傷行為も・・・
でもかわいい女の子。絵や料理が上手。現在は大学生で、まだ未成年。

※やりとりはほぼメッセ。本文は意訳。

コメント(21)

※()内は私の心の声。

Tさんの日記:
両親とも話し合ったけど、ちゃんと精神科で治療しようということになってきました。

(そうかそうか、ご両親わかってくれたんだね。良かった・・・)

でも、私としてはスピリチュアルな治療もやってみたいんだけど・・・
精神科とスピ療法、どっちも分かるお医者さん、いないかしら?

(おお、知ってる!このあいだOFF会で会ったSさん。たしかプロフに
 クリスタルの相談受け付けてますって書いてたし、精神科のことも分かるって書いてあった。
 彼女なられっきとしたお医者さんだし、信用できる!)

(私はあまりスピ療法とか信じない方だけど、Tさんが希望するなら紹介してみようかな?)
(すごいぞ、このタイミングでSさんに出会ったのは、神さまのお導きかもしれない!)
※はしゃぐ私。後でかなり後悔することに・・・

私のコメ:
いますよ私のマイミクにそういう人!インディゴ・クリスタルの相談を受け付けてて、
統合医療や前世療法も手がけてるそうで(ry

Tさんのコメ:
うわあその先生おもしろいですねぇ(喜ぶTさん)その方、知りたいです。

私→Tさん:2010年03月26日 22時27分
この人だよ(アドレスを貼る)。メッセするなら、プロフよく読んでからメッセしなね。
(私からもSさんにお願いしておくのが礼儀かな)

私→Sさん:2010年03月27日 09時31分

とつぜんすみません Sさんに折り入ってお願いがあるのです。
実はマイミクにクリスタルっぽくて、ものすごーく苦しんでいる子がいます。

彼女ですTさん。(アドレスを貼る)
もう2年来のマイミクです。たぶん18歳で、今は学生さんかな?
以前、顔写真UPしてましたけど、カワイイ子なんですよ。

日記を見てる限り、躁鬱っぽいです。自傷行為とかもやっちゃってるみたい(´;ω;`)
最近、やっとご両親にも打ち明けて、精神科にかかることも検討しているようですが、
精神科は薬の後遺症も怖いし、本人はスピ療法を交えた治療を望んでいるようです。

それで、そういう精神科の先生いないかな?と言っていたので
まことに勝手ながらSさんを紹介させていただきました><
お願いというのは、もし彼女からメッセがきたら、どうか親身になってあげてほしいのです。

ほんと、お忙しいとこすみません><
甚だぶしつけなお願いとは存じますが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Sさん→私:2010年03月27日 13時17分

ひかるりさんこんにちは。お友達のご紹介ありがとうございます。
ひかるりさんのメールを見て、その方がとても重いものを持っているのを感じました。
ひかるりさんとは、また違うエネルギーですね。

(うん?メッセでエネルギーとか分かるのものなのかな?)

その方からもメールを頂きましたが、やはりかなりの渦巻く重いエネルギーがあります。
今は私は忙しく、その方のことを診る時間がないと思います。

(え、そうなの?そんなに忙しいの?mixiでの交流は普通にやってるのに・・・
 あ、プロフの相談受付は、今はやってないってこと?)

(じゃあプロフ書き換えてくんないかな(♯^ω^)まぎらわしい・・・)

せっかくご紹介頂きましたが、以上の理由から大変申し訳ないですが、
お引き受け出来ません。Tさんにもそうお伝えください。

(>Tさんにもそうお伝えください
 え、私から断わって欲しいってこと???
 Tさんからメッセ貰ったんでしょ?なんで返事もしないの?)
(自分で「遠慮なくメールしてね」と書いておいて返事もしないなんて、ちょっと失礼じゃない?)

(それともTさんの「かなりの渦巻く重いエネルギー」とやらが嫌だってこと?
 医者が患者を選ぶのはどうかと思うが・・・)

(そういえば以前、スピ商売の人がmixiでお客を釣るための
 マニュアルがあるって聞いたことあるわ・・・
 「スピリチュアル相談ぴかぴか(新しい)お気軽にメッセくださいぴかぴか(新しい)」とか言って誘っておいて、
 メッセの来た相手がお金になりそうだったら応じるけど、
 そうじゃなかったら無視するっていう・・・あれ許せないのよねちっ(怒った顔)

(Sさんはそういう類いじゃないと信じてたのに・・・でも、そうだったのかも。
 ま、よく調べなかった私が悪いんだけど。)

(あーあ、Tさんはきっと、Sさんへのメッセを
 折れそうな気力をふるい立てて、勇気をふりしぼって一生懸命書いたに違いない・・・
 その返信が送った相手ではなく、第三者から来たりしたら、傷ついちゃうじゃない。)

(鬱で自殺願望の人にそんなことをしたらどうなるか・・・考えただけでも恐ろしい!)
(医者ならこのくらいのこと分るはずなんだけどなぁ。)
(この人ほんとに医者なの?)

※私かなり混乱。

(あ、ひょっとしたら何か誤解があったのかもしれない。mixi上で
 Tさんのカウンセリングをしてほしいとか、無理なお願いだと思われたのかも)

(ま、いいや。とりあえずTさんへの断わりのメッセは
 Sさんからしてもらうようにお願いしよう・・・)
私→Sさん: 2010年03月29日 21時52分

お返事ありがとうございます
え〜っと、いちおう念のため誤解のないように言っておくと、 なにもネット上で
Tさんのカウンセリングをして欲しいということではありませんよ?

Sさんがプロフに
>インディゴ・クリスタル・レインボーのサポートをします
>何だかわからない症状、精神的な現象で困っている方、
>精神科で病気にされてしまう方、相談受け付けています
>スピリチュアルの探求していたら体調や精神の調子が良くない方
>遠慮なくメールしてね
と書いていらっしゃるので、要はこれをお願いしているわけです。

でも、それも今はご多忙で無理ということでしたら、仕方がないです。
ただ、Tさんへの断わりの連絡は、Sさんの方からお願いします。
彼女がメールしたのはSさんですので、私からは何も言いません。

もし私の方から断ったりしたら、彼女はSさんに拒絶されたと思って傷ついてしまいます。
Tさんはきっと、折れそうな気力をふるい立てて、勇気をふりしぼってSさんへのメッセを
書いたのだと思います。今もSさんからの返事を楽しみに待っていると思います。

私がお節介な真似をしたのが悪かったですね。正直反省してます・・・。
もし彼女からのメールでSさんを不愉快にしてしまったなら私があやまります。

とりあえず、断わりの連絡だけはSさんの方からお願いします。
お暇なときでいいですし、何週間先になってもかまいません。
ほんの二言三言でもかまいませんので、よろしくお願いします。
Sさん→私:2010年03月29日 22時33分

ひかるりさんご紹介ありがとうございます。
しかし私が承諾する前にTさんからメールが来てしまいました。
普通はこちらの返事を待って相手に紹介するものです。
こちらの承諾を得ないまま相手に言われたら私も困ります。

(は?プロフに常時「相談受け付けていますぴかぴか(新しい)遠慮なくメールしてねぴかぴか(新しい)」と
 書いてるのはそっちじゃない。だからTさんから直接メッセしてもらって
 大丈夫だと思ったのに・・・承諾とかいるのかよw)

私も受けられることと受けられないことがあります。

(え、「Tさんからのメッセに返事をしてほしい」というお願いが
 受け入れられないってこと???)

申し訳ないですが、私がTさんと関わることは不可能ですので、ご理解下さい。

(なんじゃそりゃ?じゃあもし私からメッセがなかったら、
 Tさんからのメッセは完全に無視するつもりだったわけ?
 たまたま私からメッセが来たから、私から断わってもらおうと思ったわけ?ゆるせんなちっ(怒った顔)
(でもまあ、ここまで拒絶されたらもう駄目だろうな・・・)

私→Sさん: 2010年03月30日 23時25分

分かりました。もう結構です。Tさんのことはこちらで何とかします。

ひとつ弁解させていただくと、TさんにはSさんのプロフの説明をよく読んでから
個人的にメッセするように言ったのです。
私がそのあとSさんにメッセしたのは、ほんの口添えのつもりでした。
私のメッセよりもTさんからのメッセの方が早かったのは、そういうことです。

私がおせっかいな真似をしたせいで、いらぬ誤解をあたえてしまいました。
決して我々がSさんを軽んじていたわけではありませんので、
そこのところは分かってください。

不愉快な思いにさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
私の不首尾です。正直、かなり後悔しています。
この件はこれっきり、できれば最初から無かったことにしていただきたいです。
Sさん→私:2010年03月31日 06時18分

ぴかちゃん、それが人にものを頼む態度なの?

(は!?だからもう結構ですって言ってるじゃん!)

もっと私に対して礼儀正しくするべきだと思うんだけど。

(私そんなに無礼なこと言ってるか?
 自分に来たメッセに返事書かないことの方が、よっぽど無礼だと思うぞ。)

ぴかちゃんはあまりにも、勝手な振る舞いです。

(お前が言うなw)

自分の思う通りに行かないと怒るし相手を攻撃しあら探しをするし、
でも人と人のコミュニケーションだから、
相手のことも聞いて理解をするということが必要です。
私だってぴかちゃんと一回しか会ったことはないし、
日記でコメントを入れあったりしているだけでまだそれも1ヶ月位のことですし。
良く知らない人に対して命令をするのはおかしくありませんか?
ぴかちゃんが良く知らない人から命令されたら、どう感じますか?

(何がどうなって「あら探し」で「無理解」で「命令された」と思ったんだろう?)

ぴかちゃんだって、行くところや会う人も選ばない?
そして、物事はやはり知識だけでなく経験も必要だし、
本からは分からないこともあるし、経験して初めて分かることもある。
自分の事を主張するのはいいけど、もう少し相手のことも理解することも
しないといけないのでは?地球上では沢山の人が住んでいるのですし。

(何がどうなってこんな当たり前のことをくどくどと説教されているのかわからぬ・・・)

(どうやらSさんは、SさんがTさんのカウンセリングを請け負わなかったことに
 私が文句言ってると思っているらしい。人のメッセちゃんと読めよ(♯^ω^))

(そして、私がそんなガキっぽいやつだと思われていたことに、軽くショックだわ・・・orz)

そして、精神的な事やヒーリングをする時には、自分自身を守るということも
大事なのです。相手の悪い気にあたってしまうこともあるし、選ぶ必要もある。
「対応が難しい」と感じた方を断わるのは、Tさんだけでなく他の方も同様です。

(は?あんたプロのヒーラー名乗ってんじゃないのかよ?
 誰にでも対応できるようでなければ、プロとは呼べないのでは?)
(ほんとに、医者が患者を選ぶなんて、どうかと思うよ・・・)

(だいたい、スピ療法だけじゃなく、通常の精神科のことも分かるって言ってたから
 信用できると思ったのに・・・この人、ほんとに医者なのか?)

Tさんのエネルギーはとても重く、ちょっと大変な方だと思います。
正直、この方は、ぴかちゃんもあまり関わらない方がいいですよ。
最初のぴかちゃんからのメールを見てもエネルギーが重いですし、
きっとTさんのエネルギーに引きずられてしまったのだと思います。
ぴかちゃんも、もうちょっとエネルギーの勉強した方がいいわよ!

(おいおい、相手は未成年の女の子なのに、そこまで言うか?
 まるでバイ菌みたいに・・・ちょっと酷すぎるなぁ。こんな人とは思わなかった。)

(その「エネルギーの悪い人」を治すのが医者じゃないのか?
 「医者が必要なのは病人」というキリストの言葉を教えてあげたい・・・)
(マジでこの人、ほんとに医者なのか?プロフは嘘ってことも有りうるよなー)

(そして、なんでこんな上から目線なんだろう。ムカつく(♯^ω^))

とにかく、私には今、霊的に大事な使命があり、人の相談に応じている暇がないのです。

(じゃあプロフ書き換えろよwまぎらわしいw)

(あ〜お説教怖かった・・・心臓止まるかと思った・・・)

(こんな長々と説教してる暇があるなら、Tさんに返信書いてくんないかな・・・)
私→Sさん:2010年03月31日 07時22分

ああやはり・・・^ ^;
私が抗議したかったのは、SさんがTさんの相談に乗らなかったことではなく、
SさんがTさんからのメッセを無視している件ですよ。

実は断られることは想定内でした。
お忙しくて無理なら、Sさんの方からそう言ってくださると思ってました。

お医者さまが、鬱で自殺願望の人からのメールを無視するなんて、
ちょっと信じられなかったものですから・・・これは私の思いこみでしょうか?
だったらいいんです。

ただ、Sさんが
>インディゴ・クリスタル・レインボーのサポートをします
(略)
>遠慮なくメールしてね
ってプロフに書いてらっしゃるでしょう?
もちろんこれを見て突然メッセしてくる方もおられると思います。
Sさんはそういう人でも、「対応が難しい」と感じられたら無視するんですか?

そうではないと信じてます。
まあ今回は、私から説明した方が良いと思われたんですよね?
ていねいに説教(笑)してくださってありがとうございますw
今回のことは勉強になりました。

ただ、Tさんの件は完全に私の不首尾で、
思いだすと恥ずかしいので、できれば無かったことにしてくださいw
Sさん→私:2010年03月31日 08時36分

ひかるりさん 私は無視をしているつもりは全くありません。

(だから、もういいって言ってるのに・・・結構しつこいナ。)

私が本当はどういう存在で、どういう使命があるのか、
そしてこれから何をしようとしているのか、あなたは知らないでしょう?

私にあれこれ言うのはやめたほうが、身のためですよ。

(は、また良く分からないことを言ってきた・・・)
(これは脅しのつもり?Sさんに文句を言うと神罰が下るとでも言いたいのか?
 なんかこの人も、スピ系が陥りやすい「選民思想」に陥っちゃってるみたいだな・・・)

(最初会ったときから盲信するタイプだとは思ってたけど、
 やっぱヤバイ人だったのかな?関わらなきゃ良かった・・・)
どなたか見当がつきました。

ひかるりさんが仰るように、プロフィールを拝見すると「お気軽にご相談を」みたいに取れちゃいますね。
それと、医学に通じててしかもスピリチュアルヒーラーだから安心感が持てて、困ってる方はマジで相談しちゃおうかなって思うかな。

事情があってお断りするにも、やはりこの場合はSさんの方からおTさんに、Tさんを極力傷つけないように適当(と言うと語弊がありますがあせあせ)なお返事を書いて下さるのが筋かと思えます。

善意でやったつもりが想定外の展開になると、慌てちゃいますね。ひかるりさん、ご苦労様です〜。
Tさんは大丈夫だったのでしょうか?




私→Sさん:2010年03月31日 22時05分

> 私は無視をしているつもりは全くありません。

あー、無視、というか、Tさんからのメッセに返事をしてないでしょう?ってことです。
自分で「遠慮なくメールしてね 」と書いておいて、それを見てメッセをくれた人に、
返事も書かないのはいかがなものか、と思っただけです。

私とこうしてメールをしている時間があるなら、
Tさんにひとこと断りのメールを入れることぐらいできるでしょう?ってことです。
ま、Tさんの件はもう良いので、こちらにおまかせください^ ^

実を言いますと、いまmixi内で悪質なエセスピリチュアル商売が問題になってます。
プロフに「スピリチュアル相談ぴかぴか(新しい)お気軽にメッセくださいぴかぴか(新しい)」とか書いておいて、
メッセが来ると、相手が良いお客になりそうだったら対応するのですが
そうでなければ無視・・・というような。
人の心を踏みにじる、許しがたい行為だと思いますむかっ(怒り)

そういった一部の心ない人達のせいで、アンチスピリチュアルの動きも活発になっていて、
中にはmixi退会に追い込まれた自称ヒーラー(笑)とかもいます。
Sさんはそんなことにはならないと思いますが、いちおう気を付けてくださね^ ^;

Sさんもなにか重要な使命があるんですね。
SさんはSさんのお役目をがんばってくださいね。ではでは。
Sさん→私:2010年04月01日 03時47分

Tさんには、お返事してあります。

(は?)

(えっ?)

(そうなの!?)

(なんじゃそら!?)

(やっべ!私また早合点しちゃってたのかしら!)

(あれ、でもやっぱおかしい。
 じゃあ最初の返信で「Tさんにもそうお伝えください」って言ってたのはなんで?)

(もしかして、返信はしたけど、私からも言ってほしいってことだったのかな?)

(うわー私またやっちゃったかもしんない><
 恥ずかしい!どうしよう、Sさんになんてお詫びすれば・・・)

(いやまてよ、Sさんは本当にTさんに返信したのか?
 ちょっともう、この人の言うことは信用しないほうが良いかもしれなひ・・・)

(Sさんは私のことをアホなガキと思ってるらしいし、
 適当なこと言って煙に巻かれてる可能性も・・・)

(あ、私が抗議してから返信してくれたのかも?だったら一応、お礼言わなきゃ)

※私かなり混乱

(とりあえずTさんにお詫びのメッセしよう・・・)
私→Tさん:2010年04月01日 23時22分

Sさんが駄目だったお詫びと、知人が教えてくれた別の先生の紹介。
万が一にもTさんを傷つけないよう、細心の注意を払ってかなり苦労して書いた^ ^;
Sさんからの返信がいつ来たのかも、それとなく質問。

が、今度はTさんからの返信がなかなか来ず・・・

(また精神的に堕ちちゃってるのかな?)

(たのむTさん、はやいとこ返事をくれ!Sさんへの対応が定まらぬ!)

?最初の段階で返信してあった→お詫び泣き顔
?私が抗議してから返信してくれた→お礼ウッシッシ
?返信してなかった→どっかのコミュにさらして遊ぶうまい!

(どうなるかなわくわくぴかぴか(新しい)
2010年04月05日

相変わらずTさんからの返信が来ぬまま、突然、Sさんのページからアク禁にされる。

(おいおい、アク禁にするほどのことかよ・・・)

(しかもアク禁にはなってるけど、マイミクのままだしw
 普通はマイミク切ってからアク禁だろwおもしろいからちょっとこのまま放置しとこうw)

(ま、Sさんの日記は、真新しい情報はなにもなかったし、
 見ようと思えばサブアカから見れるから、いいけど。)

(たぶん私がSさんとリアルで会うことは、もう二度と無いだろうな・・・)
2010年04月07日 20時ごろ

複数のマイミクから、ほぼ同時にメール(ケータイの方)が入る。

「mixi見て!緊急!Sさん達が大変なことになってるよ!」

(ああん?またなんかあったのか・・・?)

言われるがままにmixiを見る。

(うっはwwwwwなんっじゃこりゃwwwww)

Sさんの日記は見れないが、他の人の日記からだいたいの状況は把握。
そこには怪しい儀式に参加してるSさんの姿があせあせ

詳しいことは書けぬが、どうやらSさんはその団体で
「生命を操作できる」なんとか姫に選ばれていたらしいwwwww

そして他の神官?達の力も合わせると
「宇宙の全てを動かす事ができる」という設定らしいwwwww

(( ;゚;ж;゚;)ブフッ!アッハッハッハッwww( ノ∀`)。゚・ノ バシバシバシ!!おもろーいwなんじゃこりゃーw)

(Sさんが言ってた「霊的に大事な使命」ってこれのことかよwww)
 これを真に受けて「私を怒らせない方がいいわよフフン」とか言ってたのかよwww)

(なんか妙〜に上から目線で、前会ったときの印象と違うなぁと思ってたら、
 知らぬ間にこんなことになっていたとは・・・なるほど、納得^ ^;)

(そうかそうか、お姫様になったつもりだったんだね( ;゚;ж;゚;)ブフッ!
 アッヒャッヒャッヒャッwww( ノ∀`)。゚・ノ バンバンバン!!)

(Sさん、あんた最高だよ!w最高のエンターテイナーだ!w)

「ひええ〜ふらふら怪しい集団になっちゃってるよ!」

ドン引きしてるマイミク達。

(うん。でも、いつかこうなるんじゃないかと思ってたよw)

(ま、我が国では宗教の自由が保障されてるから
 誰がどんな儀式しようと別にいいんだけど、「選民思想」だけはいただけないなぁ・・・)

(「生命を操作できる」ってことは、「私を怒らせない方が身のためよ」とは
 私を死なすってことだったのか?やれるもんならやってみろよwww)

(あ〜あと(笑い疲れた)w盲信するタイプだとは思ってたけど、まさかここまでとは^ ^;
 「選民思想」に陥ることは、スピを探求する上で一番、気を付けなきゃいけないことなのよ。
 この人にTさんを任せなくて良かったわ・・・)
Tさん→私:2010年04月07日 20時38分

ごめんね、ひかるりさん

(やっと返事きた!)

メッセ返せないくらい、また堕ちちゃってました><

(ふむふむ、やっぱそうだったか・・・)

Sさん、丁寧なお詫びのメッセージを下さいましたよ(喜ぶTさん)

(そっかそっか。ちゃんと返信してくれたんだね、それも丁寧に。ありがとうSさん!)

スピと医療を結び付けてるお医者さんっているんですね!
なんだか尊敬しちゃいます〜^ ^

(うむうむ(失笑)あんたのことバイ菌みたいに言ってたがなw
 Tさんはほんとに素直でかわいい子じゃのう〜)


Sさんからの返信は2010年03月31日 08時43分とのこと。

(じゃあ?かな。
 お礼言おうと思ったのに、アク禁にされたからそれも叶わないや・・・)

(とはいえ、例の怪しい儀式の件とかかなりおもしろかった!
 やっぱどっかのコミュにさらしてあ〜そぼ〜っと♪うまい!←鬼)





Sさんの日記から一言:2010年04月08日22:52
「私達が光の世界へ向かっている、
 それは、他を排することではなく、調和ではないでしょうか?」

<完>

※これは事実をもとにしたフィクションです。お読みくださってありがとうございました^ ^ノシ
>crep@FreeTibetさん
あはっ☆ご心配、ありがとうございますあせあせ
Tさんのことは、知人が紹介してくれた別の先生に相談することにしました。

その後の情報なんですが、どうやらSさんは、怪しい団体の姫になってたこと以外にも、
私の知らない間に、いろいろあったらしいことが判明しましたあせあせ
詳しいことはここには書けませんが、私の知らない所で、私関連で揉めてたとかあせあせ

要は女同士の複雑な感情wなんですが、私の全然知らない間に
私のことを敵視するようになっていたようです考えてる顔女ってイヤねw
Tさんのことを相談しても、けんもほろろだったのもそのせいだったのかも^ ^;

コミュ汚し失礼m(_ _)m


>がくしんさん
はい・・・^ ^;
スピ系ってそういう人多いので、まあ彼女もその類いかな?と思って
あまり気にしてなかったら、変な儀式やってた!!のでびっくりしました^ ^;

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛国スピリチュアル同盟 更新情報

愛国スピリチュアル同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。