ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛国スピリチュアル同盟コミュのひとことVOICEヾ(・д・` )ネェネェ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えー、ミクシイボイスやツイッターを真似てみますたわーい(嬉しい顔)

トピックとしてアゲるほどでもない、コメを期待しているわけでもない、
でもちょこっとひとこと言いたい、ぼやきたい、怒りたい。。。
というときにどうぞexclamation ×2

コメント(89)

実は最近mixi内で、自称スピリチュアルドクター(笑)と揉めましたw
ま、今回の件は私にも非があったかもしれないのですが・・・^ ^;
ちょっと面白かったので、よければトピ立てて詳細を晒したいのですが、いかがでしょう?w
ひかるりさん

ひかるりさんって勇ましいですね指でOK
私はヘタレなので、論争に持ち込む勇気と忍耐はありません。
興味津々ですexclamation

晒して下さいウインク
>crep@FreeTibetさん
管理人さま、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
いま文章に起こしてるところですので、ちょいとお待ちください。
> ひかるりさん

楽しみにしてます!
是非 お願いしま〜す。
「千の風に・・・」って何だか胡散臭くてどうも好きになれないのです。
直訳ロックの雄「王様」による見事なカウンターパンチ。

ぴよ。さん

昔から死ぬ時には「土に戻る、土に帰る」とか表現したはずです。
勿論、それは「骨を埋める」事に他なりません。
それが何となく拡散されて根無し草のように風になっちゃうわけです。
そういうところに左翼的と言うのでしょうか?地球市民とでも言いた気な気持ちの悪さがありますね。
「お墓の中に眠ってなんか居ません」などと言う「千の風」の歌詞には、先人からの営みを土足で踏みにじる暴力性を感じます。

因みにこの「千の風」を始めて聴いたのは、僧侶2人と僧籍なしの私と3人で蕎麦屋で天ザルをいただいている時でした。
私が「んんっ」と疑問符が湧き上がると同時に「ぶぅーーーっ」っと坊さんが蕎麦吹いてました。
その後、何となく3人で足取り重く帰った思い出があります。
まあ、彼らには切実ですからね。
それから、王様をご存知なければ「クイーン」とか「ディープパープル」とかの直訳ロックを歌ってますから気晴らしに聴いてみてください。ウインク
ぴよ。さん

・女王様物語
http://www.youtube.com/watch?v=njN-pBqvNMI&feature=related
・深紫伝説
http://www.youtube.com/watch?v=SlYiZR6BsnY&feature=related
・天国へ階段
http://www.youtube.com/watch?v=w6HWV8PMB9M&feature=related
・Summertime Blues 王様 大槻ケンヂ ローリー
http://www.youtube.com/watch?v=ean-zsa6Trk&feature=related

↑個人的には「オーケン」って有りなんだと始めて感じた映像です。
コミュに関係ないけど、ぼやいていいですか??

かつて、私のブログにちょいちょいコメント入れてた人(くそじじい)が、

「日本の中国語学習者の中にも糞みぎが紛れています。表面はペットを愛玩したりお洒落にカフェするが、ゆうつべの中国揶揄動画をブログにベタベタはりつけたり議論を焚きつけたりする。」

と明らかに私の事をつぶやいているのを見かけてしまいました。

糞みぎですか!!!!!

えーそうですとも。
チベット関係やウィグル動乱、核実験の動画を貼りましたが、それが「糞みぎ」「中国揶揄」だとは!

日本に中国軍や侵攻して来たら、「にーはお!同志よ!」と駆け寄って真っ先に撃たれてくれー!Σ( ̄ロ ̄lll)

ハアハア・・・ダッシュ(走り出す様)

どうもすみません。発散したくて。
ブログやツイッターじゃ書けないし。
大変失礼しました。
極左っていやん。
本当にムカつきますね、そのじじいむかっ(怒り)

「糞みぎ」?なんだその呼び方は。失礼にもほどがあるexclamation
中国ラブハート達(複数ハート)な人って、愛するあまりに欠点も長所に見えるのか、
そんなこと(チベット、ウイグル)はあるわけないと心から信じてるのでしょうかね。

すすす、すみません。コメントいただいちゃって。あせあせ(飛び散る汗)

どうも中国が好きで好きで、自分が中国人でないことがくやしくてならないようですー。

「日本は、日清戦争までは中国を崇拝していたのに、戦争に勝ったのをいい事に西欧諸国の仲間入りと勘違いし、中国を見下し、日本を衰退に追いやったのをネトウヨは理解しない」
とか、
「上海万博のパクリといわれる歌の中国の対処法は大人で見習うべき。日中友好のチャンス」
とか、
「中国が今やっている事(環境汚染、少数民族弾圧、数々のパクリ等)は日本の来た道だ」
とか、わわわわわわわわわーーーーーな事を主張しておりまする。
よく、私のブログにも長文コメを残していったので、瞬殺しましたが。

ごめんなさい。発散第2弾でした。ダッシュ(走り出す様)
崇拝なんかしてねえむかっ(怒り)

日中友好なんかしたくねえむかっ(怒り)

環境汚染については、日本は自浄能力と努力があったexclamation

支那の少数民族虐殺など、日本はしてねえむかっ(怒り)

中国語習ってるけど支那嫌いという日本人はきっと少数派でしょうから、
なかなかやり辛いものがありますよねあせあせ(飛び散る汗)
たいていは↑のようなブサヨですからちっ(怒った顔)
放っておくしかないかと、うん。

都合のいいすり替え論ばかりで笑えますー。

先日中国語学習者でオフ会をしたのですが、意外にも中国を冷静に見ている人ばかりで安心しましたよ。
実際仕事で中国と関わったり、現地に住んだり、留学したりしていると、生の中国という物が見えてきて偏らないのだな、と思いました。

困ったさんは、渡中した事ないので極度に中国寄り、そして私も渡中したことないから日本寄りなのかもしれません・・・。

いやっ!でも中国の数々の行いは絶対に許せませんが。むかっ(怒り)
口蹄疫・・・かなり酷いことになってますよねげっそり
情報規制がかかっているようでマスコミではほとんど取り上げられてないし・・・
どうしましょうコレ?

今ヒーリングができる人に、一斉ヒーリングを呼びかけたり、
動物愛護の人に周知活動したりしてますが、まだまだ、なかなか広まりませんね。

なにか他にいい方法ありませんかね?
> ひかるりさん

ホントですね。
ひかるりさんの日記にお世話になって、私も実名ではありますがブログやメルマガで配信しました。

ホントにヤバイと思います。

これ、もし、意図的だったらどうします?

今後の展開が恐ろしいです。

これにかこつけてまた新種のウイルスばらまくとか...。

『必殺!仕事人!』を雇いたいくらいです!
>もののけさん
おお目ありがとうございます。

それと朗報!動物愛護のディアカテゴリのコミュで
大々的に周知活動をすることを、管理人様から許可いただきました!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52965412&comment_count=20&comm_id=343409

なんかさっそく批判されてますけどあせあせ
犬極拳という人ですね。

この人の日記見てると、とにかく自分の気に入らない全てのことにイチャモンつけてるだけ
のように見受けます。こんな人いますよね。クレーマーの一種でしょうか。

スピ系のマイミクさん2名にマイミク切られてしまい…。
まあ、一人はきっこの日記や阿修羅を愛読されてる団塊の世代だから特に驚かないし、もう一人も自虐史観に染まった完全なお花畑さんなので仕方ないけどあせあせ(飛び散る汗)

そりゃ私だって日常のふとした幸せや、美しいこと、優しい出来事や感動したことを書き綴って、楽しく平穏に暮らしたいよおグッド(上向き矢印)

でも今、日本は戦後最大と言って良いほどの国難に見舞われてるじゃないですか?ここで見て見ぬ振りするなんて、黙ってるなんて、卑怯じゃないですか。

なんか疲れるたらーっ(汗)

↑の続きだけど

団塊の元マイミクさん、薄々は察してたけど…。ミンスラブの方でした…orz

ルーピーに関してのご本人やそのマイミクさんたちのコメント:

(ミクミク1)
> 現在の政治家で、政治家と言えるのは小沢さんくらいでは。
> それを、検察やマスコミが都合のよい世論捜査でおこない、この国の行く末を誤らせてしまったように感じてます。

(本人)
> 私も、鳩山さんがやめられたことは非常に残念でたまりません。
> 民主党にも色々言いたいことはありましたが、今この時点で、鳩山さんがやめるということは日本にとって大きな損失と思います。

(本人)
> また再選してもらわなくちゃ。
> 今朝ツイッターで応援しているってメールしたけど、また送らなくちゃ。
> どうして沖縄の人は反対運動しないのかしら?

(ミクミク2)
> やはり戦争末期、関東軍が沖縄で略奪・暴行を働いたこと、いろんな負担をかけていることに対して報いなければならない。

=====================================

素朴な疑問なのですが、沖縄に関東軍って駐留してたんでしょうか?
関東軍って中国(清)の関東州(山海関以東の地域)や満州で組織された軍ですよね?

関東軍でググってたら、こんなブログに…コメ、自虐史観のオンパレードです。
何十年にも渡る左翼洗脳教育の賜物ですね。こうやってまた若い世代を洗脳し、
そのまた次世代に渡って固定化されていくのですね。

http://hiroshimapiano.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08

> どうして沖縄の人は反対運動しないのかしら?

に関しては、地元の住民よりも県外から移り住んだり、デモの時だけ結集した
サヨ〜ク主導の反対運動だということが、計らずとも露呈してしまったような…あせあせ(飛び散る汗)

私もプレアデス系のマイミクさんのblogにコメントしてみたんですが、
愛国心を持ち出すとどうしても対立してしまいますね…。
こっちとしても、それなりに覚悟してコメントしてるのに。
何も分かってないと思わているようです。難しいですね。
> まゆこうさん

スピは愛と光と無国籍ワンネスが基本ですからね〜。
わかってないと思われるのって癪に触ります。わかってないの、チミたちでしょうるんるんと言いたくなります。
> がくしんさん

えぐいです〜あせあせ(飛び散る汗) でもそうなんですよ、国を無くしたら、逆につまんなくなると思うけどなぁ。

お花畑スピの人たちは一般的に全くと言って良いほど近代史を知りません。興味もないようですし、知っていても学校やテレビで日本絶対悪、自虐史観を叩き込まれてますから歴史観も歪なものです。
上の関東軍が良い例です。日本の関東地方じゃないし〜あせあせ(飛び散る汗)

あるヒーラーさんだかスピリチュアル・ファシリテーターさんだかは、大東亜戦争終戦直後にソ連が日ソ中立条約を一方的に破棄して満州や朝鮮半島、南樺太・千島列島などに攻めてきたのを、「日本は戦争止めたくて、ソ連に仲介をお願いしてたのだけど、何かの手違いでそうなった(ソ連が参戦してしまった)。愛が足らなかったのかも?」なんて能天気なことをメルマガに平気で書き散らしてスピの人たちに配信してますあせあせ(飛び散る汗)

どなたか江原啓之の携帯サイトを契約している方いますか〜?

たまあに政治の話しています。話題はTVの受け売りだらけですが…
お花畑なマイミクさん。

過去には一緒に仕事させて貰ったこともあり、とても人柄の良いキュートで行動力のある女性なんだけど。

本日「スピリチュアルを卒業しました!」って日記を更新されたので、おお!彼女もとうとう目覚めたか!素晴らしい!って思って見に行ったんだけどね…。

まあ、これまでありとあらゆるスピリチュアルなワークショップやセッションにお金を使ったけど、もうそういうのは卒業しました、と。

でね、何かと言うと、これからはある霊能者だかなんだかの先生のシンプルな教え一筋でいくそうです。

で、そこでその先生のセッションの宣伝が始まります。

なんだ、卒業したって釣りだったのかたらーっ(汗)

まあ、あの手この手を駆使しての集客活動の一つでした。
スピ止めて特定人物の信者になるのかな。

しかし、なんか釈然としません。だって彼女はそういうスピイベントの主催者で、これまでに何年もそういうイベントでお金を稼いで来たわけですから。

彼女の宣伝により、それらのイベントに参加して、決してお安くないお金を払ってきた人たちに対して、なんのてらいもないのがすご過ぎる。

まあ、最終的には自己責任ということですかね〜。
しかし、私が過去の参加者だったら、きっとカチンと来るな。
おおお、crepさん。

私も実は同様な事を思ってたところです。

しかも、過去の参加者だったこともあり・・・。

もうシンガポールの彼はぶー、なのかしら。涙

更にお花畑度が危険地帯に入っちゃったんじゃあ?って少々心配です。
あ、ぺりおさんも読まれましたか、彼女の日記?

なんだかちょっと…ですよね〜。

主催者としてではなく、個人で参加したり(他所も含め)もしてたんでしょうけど、
自分はすっきりしたのかもしれないけど、これまで行ったイベントの主催者と
しては、かなり自分勝手な言い分ですよね。

スピって自分を一番大事にすることを必須とするから、それも自分(だけ)大事で
ありなのかも知れませんが…。

シンガポールの彼はアメリカやらオーストラリアやらイギリスやらに少しずつ
進出してるみたいだから、忙しいのかも知れませんね。でも、日本には絶対に
来ると思いますよ。

もう1人のオーストラリアからの人もそうですが、なんか昔流行った外タレみたいです。
定期的に日本に出稼ぎに来る。
その彼なんて、前回は私、関わっていませんが、自分の取り分に不満があったようで、
私の方で他にもっといい主催者を知ってたら紹介してくれないか…な〜んて、こっそり
問い合わせて来ましたよ。完璧に無視しましたけど(返事も出してません)。

なんだか裏を見てしまうとげんなりしてしまい、「ちょっと違う」感が増して来たので…。
スピ商売はここに限らずどこも似たり寄ったりだと思いますよ。

あの欺瞞や矛盾を見て、それでも自分を騙し続けられるかどうかだと思います。
それかすっぱり商売だと割り切ってやるか。
難しいですね、そういうところばかりではないと信じたいと思いますが。







なんだ、なんだ、主催者二人ともが一番最初にコメ入れてるなんて…げっそり マジ、能天気ですね。
ってか、これ完全に集客用のテクニックですよね。酷いね〜、これは。

イイネ!をつけた中に○先生がいるような気がしないでもないです。
日記をここに晒したい気持ちもありますが、やめときます。
興味のある人は日記の題名を検索してみて下さい。

自分を徹底的に浄化ですか…(冷笑


ちょっと寂しいことですよね。

少し前からなんか変になってきたみたいだなあ?と感じたんですけど・・。
あの口蹄疫真っ最中の旅行とか。
あまりにあまりな気がして。

でももう仕方ないですね。
彼女たちは彼女たちの道をって事で。
「I love you. バイバイ」って感じかな。

スピリチュアルでお仕事する方は、徹底的に商売の部分は商売って割り切らないと、何かわだかまりができますよね。
大成功している方は、やはりプロのアドバイザーに相談したりして、しっかり会社登録したり、届出したりしてますもん。
ヒーリング後領収証出してくれた方もいらっしゃいました。笑 (すごい感心しましたよ)

まあ、いずれにせよ人に何かを与える立場の方は、言動をよーく考え、目先だけでなくて、世の中の事も冷静にシビアに見つめてもらいたいです。。。

政治の話=毒を吐く、みたいな言い方する方もたまに見かけたりするので。( ゚Д゚)<毒毒毒毒毒
> ぺりお∞FreeTibetさん

もう、仰る通りです!!

少なくとも、これまであの二人が主催してきた、そして今、厚顔無恥にも卒業したと宣言しているイベントに参加した人たちにまず謝罪、そしてこれまでにスピリチュアルを謳って受け取った料金を全額返金するくらいの覚悟を持った上で、言って欲しいものです。人を馬鹿にするにもほどがありますね。自分の心に従うなどと綺麗事でさらりと逃げてますが、ただの御都合主義じゃないですか。

彼女たち、全然悪気ないんですよ、あれ。多分、事前に二人で話し合って決めたことだと思います。おそらくは一か八か、思い切ってやったのでしょう。戦略的に。

1人は日本人じゃないから、感覚がかなりズレてます。本人は指摘されても理解出来ないと思います。

仰る通り、口蹄疫のあたりからなんだかおかしい感じになってましたね、そう言えば。

スピ系でお金を稼ぐには、自身の能力にかなりの自信があるか、またはビジネスだと徹底的に割り切るか、ではないかと。倫理的に疑問を抱いたり、ものごとを複雑に考え過ぎる人にとってはなかなか難しいと思います。

そっとさよなら…ですね。
自分のメモ用に貼っておきます。

スピリチュルは卒業しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1600706800&owner_id=44281

中国〜上海・杭州・蘇州〜スピリチュアルツアー
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1737401887&owner_id=44281

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛国スピリチュアル同盟 更新情報

愛国スピリチュアル同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。