ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡県東部地区にぎわい計画!!コミュのみなさんはどんなイベントやってみたいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日長泉のわくわく祭りにブッチさんと一緒に行って参りましたが中々いい刺激をいただきました。
やはりいろんなイベントを生で見るってことはいいことですね。

みなさんも東部を盛り上げるようなイベント案がありましたらよろしくお願いします。

私の個人的な案としては
?ちんどん屋
?東部での大道芸フェスタ
?ベーゴマ大会
?16ミリ映写機を使った映画大会

まだ小さなことからでも何かやってみたいですね。

コメント(62)

ほったさんの場所を確保はしましたが
問題は開始時間という事で、
開始時間はほったさんには保留中という事にしてあります!!
ただ、もしお酒を飲まれない方が居て、車でという方が居ましたら、
駐車場が7時から使えるようになるそうです!!
僕はたぶん電車使うんで、開始は何時でもOKですよ。
皆様へ

今日中に「居酒屋ほった」さんに
29日の夕方6時でテーブル席を予約しておきます!!
そういう事で御了承の程お願い申し上げます。
では土曜日に午後6時に三島駅南口で待ち合わせをしてから行きましょうか?

それぞれ私の携帯番号をメッセで送ったので遠慮なく鳴らしてもらえればと思います。ビール
ふと・・・
思ったのですが…
濃いメンバーがそろって、企画力もあるから…
色々と企画がまとまったら少しのカンパでラジオ番組の枠を
いただいて、情報発信っていうのは如何でしょう?
小さなイベントから〜僕らの活動とか、
好きな音楽とか流すのも、取っ掛かりで面白いかな?^^
ま〜それには、しっかりとした準備も必要ですが!
ふと…思ったラジオ枠を買うというアイデアは、突拍子も無いことだと思いますが…
どんなことでも最初の一歩が踏み出せるかが問題だと思います^^
なかにし礼さんがテレビで、言ってましたが、
「日本人は礼節を重んじる民族だ、それは素晴らしいが、礼節だけじゃダメだ!そこから一歩踏み出す勇気の無い民族だ」と言っていました。
>TERRY さん
 ラジオ枠だったらブッチさんにいろいろとご協力してもらいますか?
海岸の清掃とアートを融合したイベントを思いついたのですが…

海岸に落ちてるガラスや流木を多くの人で集めて
何か?美術品が出来ないかな?と思いました。
実際に流木アートなら知ってますが、
ガラス片を拾い集めて花瓶やランプやネックレスを作ってる人が居ます。
カラフルなガラス片でマジにネックレスとか出来ちゃうんです!!^^

多くの人が拾えば海岸も綺麗になって、
面白い作品も作れて一石二鳥です。
『追記』
実際にシーグラスと言って、海で拾ったガラスで作品を作ってる人も居ます。
その出来ばえが凄いです!!
ランプやキャンドルやクリスマスツリーや額縁やネックレス等など…
ただし…1日じゃ集まらないので、参加者は期間を設けて、
期間内に同じ海岸で集めたガラスや流木で作った作品を集めて何処かの
ギャラリーで展示するというのも面白いかな?
シーグラスアートフェスティバルとか名付けて…そんな事を夜中に、ふと思う。
既成の100均の小物とか額縁にシーグラスを貼り付けると
簡単なオリジナル額縁とか出来そうです。
調べていくと清掃活動とはまた別感覚ですね。
海に落ちてる流木や貝殻も使えそうです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3158715
こんなコミュもありましたので参加しました。
作るのに大変な物もあるけど短時間で作れそうな物もあります。
自分なりに、すこし研究してから自分でも挑戦して、
沼津の浜で1日で出来るイベントにしても面白いかな?
>TERRYさん
 ぜひ面白い企画だと思うので実際作ってみませんか?
簡単な木の額縁に貝殻やシーグラスを貼り付けて作品を作ったり、
安いストラップで携帯ストラップ作ったり、キーホルダーとか作れるかな?
海にブルーシートを敷いて半日イベントで出来る物なのか?どうかは、
海に視察に行かないとわかりませんが^^;
>TERRYさん
 なかかな面白い企画だと思いますよ。
果たしてどのくらいの時間でできるかですね。
GUCCIさん
貝殻と角が削れたシーグラスを拾って貼るまで…
一度やってみないと!ですね!!^^
貼るのはセメダインが良いとシーグラスのコミュにありました。
セメダインの指定も書いてありました。
あと…これはセンスも問われるから大変ですね!!^^;
GUCCIさん!
此処のトピがシーグラス話ばかりですみません!
このトピは雑談トピと言うスタンスで良いのですかね?(^^;
僕は皆さんの忌憚無き意見もトピでもっと聞きたいですね。
言うは恥では無いので、突拍子もない意見もあれば面白いな!!
アイデアなんて無限にあると思うのです。
やれるのか?は別としてですね?
でも人が頭で考えてることって出来ない事は無いと思ってます。
必ず、思考の殻なんて打ち破って、公表して、あとはやってみるだけだと思う。

あと、例えば、これも企画ですが、
例えば冒険サークルの様なイベントの情報や報告や新イベントの紹介、
4コマ漫画とか、イベントのアイデアとか思いでも何でもいいから、
仲間で投稿できる、質素でもいい手作り新聞みたいな紙媒体を
不定期に刊行するシステム作りも面白いかな?とか…思いました。
かなり安いコストで質素でも良いからあれば面白いかな?
大きく成長すればフリーペーパー型にしても良いし。
仲間にライターも居るので、文章の構成や新聞つくりの
ノウハウも聞きだせると思います!!

ライター、カメラマン、イベントのノウハウを持った人、絵を描く人、
料理が上手な人、フットワークがいいアイデアマン、IT関係の人、これからの若者、
パフォーマーなど等…
身内にこれだけの人が集まれば、そういった形も可能かな?
色々、探りながら考えていきませんか?
不定期にする事によって、作り手にも負担が掛からないだろうし。

そして、将来的には、運営資金はスポンサーの導入、
更に小さく自分たちのビジネスの紹介欄も設けたりってどうでしょう?
まずは、簡単なコピーから始めても良いし。
人間はイメージやアイデアは自由に止め処も無くあると思っています。
イベントをやるにあたって
流行の?ゆるきゃら募集キャンペーンはどうでしょ?^^;
イベントには御当地のゆるきゃらが居るでしょ?
沼津なら例えば、ヒラキ君とか…(^^;
でも…ほッちゃんの…沼プロのレスラーもイベントには絡んで欲しいですね?
そのレスラー+ゆるきゃらって訳ですよ〜!!^^
はじめまして
すみません。自己紹介のトピックがみあたらなかったのでこちらで失礼いたします
なんだか、とっても熱いパワーを感じます。
わたくし、明るいスピ系なんですけど参加させていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

>SOLAさん
 ようこそです!
ぜひお互い東部を楽しく発展させることができたらいいですね〜

またオフ会も1月あたりに開催予定です。指でOK
この方はお仲間の方なのでしょうか。
清水町生鮮市場で、11月の旗日にイベントでちんどん屋さんが出てたんですね。なんだか懐かしくてしばらく眺めていたんですが、ひょっとしたら皆様ですか?
> SOLA.さん
紙芝居のみきちゃんは友達です。
ただ私とは全くスタイルは異なりますね。
ちなみにチンドン屋さんは清水のどんち屋さんかな?
ちんどん屋さんが東部にあったなんて知らなかった…
サックスとか吹いていてお洒落でかっこよかったんですよ
仕入れに行ってたまたま出逢ったんですが粋でしたね〜

紙芝居も、長中の近くの稲荷でよくやってましたよね
南小区では、竹原の天神さんでもやってました
あの飴がね
時々食べたくなるんですね〜
もう30年以上も昔のことですがよく覚えています

中学の帰りによく、あの加藤鶏肉屋さんの「ネック」を買って食べました
25円とか30円とかでしたよね
美味しかったなあ〜
長泉B級グルメはネックだと思いますよ
>SOLAさん
お洒落で粋なチンドン屋さんカッコいいですね!
紙芝居は今はGUCCIさんが専門でやってますね。
長泉グルメといえば、これからは駅前の満貫の長泉シュウマイかな?^^
>GUCCIさん
GUCCIさん考案のゴニンジャーの草案が出来てきましたが…
会う度にその話をするのを忘れてしまいます。
満貫、いったことありますが、長泉シュウマイは食べたことないです
さっき地震ありましたよね

後藤肉屋のコロッケが食べたいです
あの通りも昔は繁華街だったのに今は。。。
私の憧れの建物「室伏理容店」がいつの間にか無くなっていたのには腰が抜けました
扇屋で体育着を買い、金物屋で棒体操の軸のパイプを買い、毛糸屋をひやかしてキミサワでお菓子を購入し、夢良は大人になってから入ろうとそそくさと前を通り過ぎ、自転車屋でパンクを直し、友人宅の木下床屋で髪を切り、隣の電気屋でビデオを見るといった中学時代でした
マニアックな話題ですみませんです
>SOLAさん
 ひょっとして長泉出身ですか?

私も実は長泉小、長泉中卒業生です。

後藤肉屋のコロッケとマカロニサラダは今でも人気があります。
加藤精肉店のネックよく学校帰りに食べました!
私は南小でしたが長中ですよ。
給食のソフトメンが食べたいんですが、どこかのイベントでやってないでしょうかね。
グリンピースご飯やさくらご飯もいいな。
>SOLA. さん
 私はちなみに長中テニス部でした。(笑)
人学年違うのでしたっけ?

給食のソフト麺美味しかったですね。
当時はミートソースだったような。
静岡では給食が食べれる店は無いんじゃないかな?

給食だと揚げパンが好きでしたね〜

長泉もキミサワがあった通りは凄いにぎわってましたよね。
キミサワの向かい側にあったホロタチェーンでよく焼きそば食べたもんでした。
マルサンの本屋も行きましたね。
くみあいマーケットもよく買い物しました。
くみあい!
あの横を入った通りの銀行の向かいにあった昔ながらのお菓子屋さんでよく飴を買いました。
私はソフト部でした。
テニス部は友人多いですよー。名前を挙げたいけど個人情報が、、、。
ソフト部も友達いますよ〜
何か懐かしいですね。

お菓子屋もあったね。
モリカワおもちゃ屋もよくプラモデルなど買いました。

さらに古い話だと駅前に「ブラジル」って喫茶店と隣にあったパチンコ屋さんも親と一緒に行ったね。

あとマミー靴屋の隣に祭り寿司が合ったの知ってますか?(笑)
その2階にはホンダグリルですね。
マミーで靴買いました。
お寿司も買いました。
崎口歯医者で歯を抜いて隣の駄菓子屋でお菓子を買って。
マルサン書店にも行きましたね。
テニス部、部長さんは、村田さんでしたっけ。
クラスに熱烈なフアンの子が居ましたよ。
遠藤先生、お元気でしょうかね。
そんなに賑わってたのですか!!
僕は下土狩駅付近に02年に引っ越してきましたから
あまりに昔の話はわかりません(^^;
キミサワとマルサン書店は覚えてます!!
あと長泉のヤオハンの2階にも喫茶店と本屋がありましたね。
うちの子は南小学校に通ってます!
みなみくんというユルキャラ知ってます?
みなみくん!知らないなあー。w(゚o゚)w
まだ、あのシュール極まりない「南祭り音頭」はあるんでしょうか。
未だに歌って踊れますよ。下土狩のあの辺りは町1番の繁華街だったんですよ。今は昔ですが。
>SOLAさん
南小のマークに手足と顔が付いた感じのキャラです!
学校の行事には必ず登場してきます!!
南祭音頭は逆に知りません!!
娘に聞くと南タイムというのがあって
何故か?テーマソングがカーペンターズの曲です。
その目的を知りたいですね。南くん、、、
ど根性がえるの南先生くらいしか思いつきません。
それは、着ぐるみなんですか?
南タイム・・・・全く見当がつきません。
なぜにカーペンターズ・・・
あ、全く関係ないですけど私もプロレス大好きでした。
三沢追悼号も買いました。
ブロディーが好きでしたね。リックフレアーとか。
女子プロも好きでレディゴン買ってました。
LLPMの紅夜叉さん夫妻の居酒屋が近所にあります。
>SOLAさん
プロレスも好きだったんですね?
紅夜叉の店の名前教えて下さい!!
三島にある事は知ってるのですが
一度も行ったことありません!!
メンバーのほっちゃんさんの居酒屋も
プロレス居酒屋ですよ!!^^
長泉商店街で思ったのですが、イベントの話に戻りますが
前にGUCCIさんが長泉プロレスを思いついたことがあります!
わくわく祭の昼間の部で音楽イベントもありますが、大いちょう通の一角、
もしくわ…コミュニティ芝生でプロレスというのは如何でしょ?
渋柿仮面VS四つ溝柿マスクとか…沼プロさん御協力の元で…と思いつきました。
1日限りの「長泉わくわくプロレス」っていうのは…どうかな?
あと、わくわく祭にゆるきゃら公募って面白そうですね!!
プロレス居酒屋!! マスカラスのマスク被って参上したいですね

三島駅南口をそのまま南下しまして左側なんですね。
ホテルの半地下の「なごみ亭」さんです。
駅から歩いて5分くらいですよ。

子供プロレスとかどうでしょう。
怪我しちゃうか。
マスクのデザイン募集とか、プロレスラーと体力対決!
で、腕立ての回数や腹筋背筋とかの回数を競うのはどうでしょうね。
親子でチャレンジ!とか。

長泉プロレス!
名前も凝りたいですね。
お金持ち風の「セレブ 駿河平」
謎の中国人 「ガンボクメツ」
日米ハーフの「キャンプ 桃沢」
とか。(いくらでもできますね。)
必殺技も、「鮎壷の滝」とか「クレマチス固め」とか入れて欲しいですね
これ、紙芝居でやったらどうでしょう。

昔のテレビ静岡のごてんばあさんの歌を長泉地名版で作っていただきたいです。

ベーゴマ道場ベーゴマンマスクついに発注しました!
デザインは沼津プロレスの高橋裕一郎さんにお願いしましたので
完成が楽しみです!

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡県東部地区にぎわい計画!! 更新情報

静岡県東部地区にぎわい計画!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。