ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡県東部地区にぎわい計画!!コミュのちんどん屋さんってやってみたいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テリーさん、ブッチさん

私がやってみたいこととして「ちんどん屋」さんをやってみたいんですがいかがでしょう?

列をなしてスポンサーの紙で書いた看板を背中に背負って賑やかすって面白いと思います。

以前横浜と浅草で見たちんどん屋さん最高でした。

コメント(7)

チンドン屋さんですか?
な〜るほどねぇ
一人では無理だよね!あせあせ
最近では見かけなくなっちゃったけど
昔は商店街のコマーシャル媒体としては 当たり前だったよね指でOK
グッチさんは、何の楽器やるのかなぁ〜
>ブッチさん
 私は「ちんどん太鼓」やりたいんです〜
ただこれも特別注文のようですがそれでもやってみたいね。

これが実現して列を作ってちんどん屋ができたらいろんなところからオファーがあるんじゃないかな?

ちなみに静岡市にもアマチュアのちんどん屋さんがいるようです。

ブッチさんはサックスでしょうかね?
サックスとか管楽器って…ハモニカ以外やったこと無いですが^^;
でも、なかなかこの辺りじゃ見かけないですね?っていうか皆無ですね?
子供の頃、沼津で見かけたことあったような記憶がある。
あと、昔の友達の家が、金町でちんどん屋でした。
しかしながら、あの不思議なサックスのフレーズは面白いね!
>やおやのせがれさん 
 ようこそです!
ぜひ今後も楽しいイベント企画して地元東部を盛り上げていきましょう。

ところでちんどん屋ネタですが「ちんどん太鼓」は特注ですが購入してみたくなりました。

ちんどん太鼓、サックス、その他楽器など、みなさん演奏できるものってありますでしょうか?
昔見た、ちんどんやには、笠を被った和装の女性も居たような気がします。
その女性が宣伝のビラを配っていたと思います。
あとは太鼓、カネ?笛?サックスは必要ですね?

浜松が凧、静岡が大道芸…
沼津は音楽があると良いかな?
ちんどんやもある意味音楽ですね。

チンドン屋イベントについて
本当に実現して行いました。

あくまでも報告ですが、長泉町50周年イベント、とがりお気楽停車場イベントの二つに参加し、共に背中にスポンサーの看板を背負ってやりました。

メンバーは私を含めて5人組にて来年以降も地域活性化に一役買えたらと思います。

地域活性化チンドングループ「昭和座 華組」今後もよろしくです。
藤枝でチンドン屋をやっています。宜しくお願いします。  http://yuugeiichiza.jimdo.com/     

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡県東部地区にぎわい計画!! 更新情報

静岡県東部地区にぎわい計画!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。