ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいしいね!ホームベーカリー♪コミュの★REGALのHB

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
REGALのHBのトピです。
どんどんアピールしちゃってください。


【質問・○○の○○について】
【おすすめ】
【レシピ】

など、わかりやすいタイトルを付けてくださいね!
質問をした場合はアドバイスくださった方に
必ずお礼のコメントをしましょう。

下記もご参考にしてみてください。


<REGAL社製HBお使いの方>
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15905451&comm_id=43367

コメント(53)

最近ウチのHBも機械油が出てきて、困ってました。
パッキンを交換すればいいんですね。(難しそうだけど…)
こちらの書き込みを見て良かった…。

ありがとうございました。
はじめまして
私も、約6年前に通販生活で買ったブレッドメーカー使ってます。

今、オイルシールの交換をしているのですが、、、、軸をはずすのって、ものすごく力が要りませんか???


というか、どうしても外れないんです。
説明書には、ドライバーとかなづちでかるくたたくって書いてあるけど、、、、
軽くどころか、、力いっぱい何度もたたいても、びくともしません。。。

みなさん、すぐ、はずれましたか?
コツとかありましたか?

今、奮闘しているところなので、、、ぜひ教えてください。
>19 ももさま
基本性能も工場も同じ、というMKのを使ってます。
軸…外れませんよね…。私もものすごく力を込めてどうにか外しましたあせあせ(飛び散る汗)
頑張って外してみて下さい〜。
>だーたんさま
やっぱり、なかなか外れないものなんですね〜。

我が家のも、洗剤たらして、しばらく置いて、、、で、主人にやってもらって、、、で、なんとか、やっと外れました。。。。
くまプ〜♪さん>

リーガル社のホームページはご覧になりましたか?
部品の購入ができるようですよ。
http://www.regal-japan.co.jp/rj-alt/index.htm

お使いの機種のもあるようでした。
【質問】全粒粉、ライ麦、サワー種、どこまでできますか?

こんにちは。
アイスクリームメーカーを探していたところ、リーガル社にたどり着き、ただいまブレッド&アイスクリームメーカーにトキメいております♪
HBに興味もあったので、これは!!目がハートと・・

パンはふわんふわんのものよりもややハードなタイプが好みですのでますます惹かれているのですが・・
全粒粉を多く使いたいならNationalというのはわかったのですが、Regal社ではどのくらいの割合まで使えるのでしょうか?または全粒粉、ライ麦等全くNGなのでしょうか。

それとも、コネ機能+オーブンならば田舎臭い食事パンも楽しめるのでしょうか?
サワー種も興味があって、いずれはぶくぶくしてみたいのですが、それもこの機種で対応可なものでしょうか。
どんなパンでも全自動でなくては!とは思いません。

色んなサイトを見たのですが、どこも情報に乏しく決めかねております。
パン作りは全く経験がないので見当違いなところもあるかもしれませんが、ご存知の方、ご教授お願いいたします。
☆あかねさん

こんにちは!全粒粉、ライ麦についてですが、
私がかれこれ7〜8年前から使っているリーガルブレッドメーカーの取説レシピブックには、
全粒粉パンのレシピがあって、分量は強力粉と半々です。
ライ麦は1割加えるのが載ってました。
(どちらも作ったことありませんが....)

私はいつもベーシック食パンを作るとき、勝手に1割全粒粉を混ぜていますが、
焼き上がりには全然問題ないですよ♪
ありがとうございます
コメントを書いていながらも、HB全自動/コネにだけ使用の区別が
いまいちできていなかったようで、とても参考になりました!!

ka-nyanさま♪

リーガルでもホシノが楽しめるのですね〜☆
ホシノは適さないと思っていたので嬉しい収穫です!
うちはパンは毎日食べないので、結局アイスクリーム用保冷器の大きさが決め手となりそうです。
全粒粉の適量についてもありがとうございます
粒が大きいのが機械的にNGなのかなと思いましたが、膨らまないのでいまいち・・ということだったのですね。


みづきさま♪

半々までOKなレシピがあるのですね!
大げさに言うとドイツパンのような、膨らんでなくとも種っぽい(?)パンも好みなので
嬉しいお話です
全自動でもそのくらいなら自分でアレンジして大丈夫なのですね♪

はじめまして。皆さん教えてください。
私は、MKのHBを使っているのですが、リーガルのRJ7416を(取説なし)頂いたので、使ってみようかなと思っていますが、ボタンもすべて英語なので、さっぱりわかりません。メーカーHPでもRJ7416の取扱説明書の販売は終了しました・・・ふらふらと明記されており・・・ 
やはり、取説なしでは、リーガル社のものを使いこなすのは無理ですよね?
ご意見宜しくお願いしますexclamation ×2
ka-nyanさんコメント有難うございますわーい(嬉しい顔)
私も昨日ボタンを押してみたり、英語の意味を調べたり(笑)
まさに『パン上段はタイマー・こね・発酵・焼成・出来上がり、下段は食パン・ソフト食パン・パウンドケーキ・フランスパン・生地づくり』でした。

お勉強頑張りま〜すハート達(複数ハート)
【質問】
リーガルの購入を考えています
仕様等、使い勝手を教えてください

はじめまして。
どうしても皆さまの意見を聞いてみたいと思いまして
たった今、コミュに参加しました
よろしくお願いいたします

「RI7920」の購入を考えていますが
リーガルの商品をお使いの方に

・音はどうか?
・初心者でも簡単に扱えるか?
・注意点などあれば。。。

教えて頂きたいと思っています
今はナショナルのHBで食パンを焼いているだけです
イーストは自動投入なので
リーガルにした際に使いこなせるのか不安です

他、ピザ生地、ライ麦パンの生地のみ
作ったりしたいのですが
こういった物が簡単に出来るか?

なにしろ初心者なのでみなさまの意見を聞かせてください
よろしくお願いいたします
はじめまして。
RJ7727を使って6年になります。
去年から羽根の下のゴムが破れてきたので
パンケースごと部品購入しようかなと思っています。
送料いれて6000円弱なのですが、
購入したとたんに壊れたりしないかな?とちょっと不安です。
ブレッドメーカーってどれくらいもつものなのでしょうか。
もちろん、使用頻度や個体によっても違うとは思いますが・・・

うちは週に2回1.5斤を焼いている程度です。
まだ大丈夫かなあ〜ボケーっとした顔
あきさん。
RI7920使ってます。もう半年位前の投稿だから、もうHB決められましたでしょうかexclamation & question

使い勝手も初心者でも使いやすいですよ。
音も他メーカーと変わらないと思います。
ただ、リーガルのホームベーカリーは固めに焼き上がりやすいですね。ソフトパン以外は使ってないです。
こちらはアイスクリームも作ることが出来るのが嬉しいですね。夏は大活躍しました。冒険して適当な材料を入れてアイスクリームを作りましたが、美味しくできました。

RI7920は値段が高めなので、ホームベーカリー一台、アイスクリームメーカー一台買うのとどっちがいいかなexclamation & questionと悩みましたが、場所がとらないから良いかと思ってます。参考にどうぞ。
>マリビョンさん

ありがとうございます
お返事いただけるなんて嬉しい!
そうです、買ってしまいました☆7920です
私の決め手はやっぱり「見た目」が最終的な決断でした(笑
実際使ってみて音や出来上がりなどは
やはりナショナルが一番でしたが
でも、だからといってリーガルがうるさいわけでも、出来上がりが悪いわけでも
ないので
とっても気に入っています
最近はスーパーキングでの食パン作りや
お友達が来た際のピザ作りに使用しています
まだ、アイスは作っていないので
夏が楽しみです
生地だけ作ることが多いので
何かお勧めがあれば教えてください

本当に、かわいいし、便利だし
買って良かったです!

コメントありがとうございました!
リーガルのRJ7727を使っているのですが、よくクオカのHPなどで紹介されてたりする(レシピ本もありますが)、焼き上がりから二時間前に一度取り出して、チョコシートなどを生地に折り込んで、羽根を外して焼き上げる…みたいなレシピがあるのですが、そういうのをリーガルでもやってもいいのでしょうか?
結構古めの機種だと自負しているので(笑)
そんなことしていいのか不安で…どなたかご存じの方いらしたら、教えて下さい泣き顔
++Ak!++さん
RI7920では、問題ないですよ手(チョキ) たぶん似たようなものですよね?
途中とりだして、ジャムやチーズを巻きこんで、戻して焼いたりしてま〜すパン
> G-maさん
素早いお返事ありがとうございまするんるん
本当ですか!!
わかりました指でOK
この方法ができれば、食パンレシピ広がりますよねほっとした顔
やってみます手(パー)
K6745を使っています。
みなさんにお尋ねしたいのですが、焼き上がりの形ってきれいな山型になりますか?
私は毎回左右の山の高さがちがう風に焼きあがってしまいます。
かといって、出来上がりの風味などは別段変りはなくおいしく焼きあがっています。
誰かにおすそ分けするわけではないので、形は気にしなくてもいいのですが、やっぱりキレイな山型に焼きあがった方がいいですよね。。
最後の発酵の時に形を整えると、凝縮された?ようなふくらみが少ない焼き上がりになってしまいます。

きれいな山型に焼き上げるコツってあるんでしょうか?
ちなみに、強力粉は近くにある製菓・製パン用品専門店で購入しています。
比較的寒い所に住んでいますので、この時期は牛乳・水をレンジでお風呂より少しぬるいくらいに温めて入れています。
最近 無性に手作りパンが食べたくなって かなり以前に購入した RJ7416 を 引っ張り出したのですが・・・
取扱説明書が見当たらないのです

メーカーのHPを見たら すでに販売中止になっていて入手できず 困っています

イースト菌の量がこの機種はちょっと違っていたような記憶があり
測るのについていたメジャースプーンがありますが その分量が何グラムかすらわかりません

こちらのコミュに載っていたレシピでやってみたのですが 3回やって3回とも膨らみませんでした(泣)

どなたか説明書をお持ちの方 コピーしていただけないでしょうか

よろしくお願いします
>>[51]
御礼が遅くなってしまい 申し訳ありません
その後レシピを検索して 数回パンを焼きました
先日他の家電の取説が必要になり 取説をまとめてしまってあるボックスをあさっていたところ
他の取説の間に リーガルの取説を発見しました☆

改めてみると いろいろなレシピが書いてありました
完成の画像がないので 実際はどんなものができるのかは ??? ですが
もっと活用しろ との神のお達しかと思い 壊れるまで使い倒そうかと思います

買い換えたい気持ちも 実はあるんですけどね(笑)
はじめまして。

以前、パンとアイスクリームの両方が作れるということで「RI7920」を購入しましたが、
一度も使用しないまま、説明書を紛失してしまい、今更ながら困っております。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいしいね!ホームベーカリー♪ 更新情報

おいしいね!ホームベーカリー♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。