ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本の医療を変えよう!コミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リアルネットワークを構築して、情報交換などしていければと考えております。
自己紹介など積極的にしていければと思います。

私の仕事と、今後の展望ですが
【現在】
・医師・看護師の転職斡旋
・病院再生事業
・医療コンサル
・起業コンサル(飲食などは苦手ですが)

【今後】
まだ漠然としてますが、より良い医療環境を構築できるように貢献していきたいと思っております。
職業柄、医師とお会いする事がありますが、医療従事者の起業や医療情報の流通などを手掛けていきたいと思います。

医療に限らず、広い視野で物事を見ていきたいと思っておりますので、興味を持って頂ける方がいましたら、ご連絡お待ちしております。

まずはどなた様も、軽い気持ちで自己紹介いただければと思います。

コメント(12)

>うどんさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。
私も医師転職会社に勤務しておりまして、この度独立した経緯があります。(リクルートドクターズキャリアという会社に在職しておりました)
業界でも大手に所属しておりましたので、色々と情報なども持っております。
何か、情報交換できる事などあれば、お声掛けください。

また医療経営の肝が人材だと思っております。コンサル方面に進まれるうえでも絶対にプラスになるかと思いますので、お互いに切磋琢磨して伸びていける場になればと思います。
医業経営コンサルタントの受験、頑張ってください。
とりあえず、私はまずは実務経験をと思っています。

医業経営コンサルタントの実用性とか、その辺りも話が聞ければ幸いです。
MBAとか、ハッタリだとか言いますし。(義弟がMBA取得してますが、役に立たん!と正月に言っておりました)
どんな感じなのか、教えて頂ければ嬉しいです。
>デカさん
はじまして。
代替医療については、今後大きな可能性を感じております。
また既存の医療の枠になく、新しいインフラ構築が必要な分野だとも思いますので、意見交換を通して何かできればと思います。
HISのSE/PGとOP室業務のコスト分析などに携わってきました。
病院経営にも興味があるので、みなさんよろしくお願いします。
はじめまして
都内、埼玉を中心にデジタルコンテンツ制作やデジタルサイネージの運用をしています。
家族の大病を機に医療関連に興味が強くなりそちらの仕事を増やすようにしています
・So-netM3で配信の動画コンテンツ制作
・学会講演の映像化
・オーダリングシステムの導入コンサル
・院内でのコンサート運営
コンテンツ制作が本業なのでゆくゆくは医療をテーマとした映画を制作したいと考えています。
こちらで情報交換や勉強をさせていただければと思います。
宜しくお願いします
> よしPさん
はじめまして。
ご家族の病気をきっかけに医療に興味をお持ちになる方は多くいらっしゃいます。
色々と情報交換できたら、嬉しく思います。宜しくお願い致します。
初めまして。診療所で働いております。

薬をなるべく使わず自然治癒力を最大限に生かした治療法が、保険適応になればよいなと考えております。

よろしくお願いいたします。
日本商会の田邉です。

調剤薬局で使われる分包紙(薬を包む紙)を製造する
メーカーの役員をしております(^◇^)。

http://onetech.tec-lab.pref.gunma.jp/22/22006.html

アメブロもやっております。よかったら覗いてみてください。

http://ameblo.jp/kokuhakuhyde7777

皆様と仲良くなれたらと思っております。

出逢いに感謝して。

ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

株式会社日本商会 田邉国博
電話:027−261−7777
HP:http://www.k-best.co.jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本の医療を変えよう! 更新情報

日本の医療を変えよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング