ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pick-me-upコミュのcream on the cake

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の子どもの学費など、投資したお金があるとします。子どもは成長して医者になりました。そして親が投資してくれたお金をまるまる親に返した時、親が言います。

It's just cream on the cake.

子どもが順調に成長してくれて、医者という素晴らしい職業に就き、もうそれだけで親からすれば大満足(cake)。そしてその上投資金まで返してくれた、この投資金がcreamなわけです。期待していなかったものが返ってきたわけです。

なんか説明下手ですみません。

コメント(1)

なるほど〜。
子供が小さい時は、健康に育ってくれれば・・・とだけ願っていても、成長するにつれていろいろ欲が出てくるものです。

このフレーズを忘れずに子育てしなきゃ!(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pick-me-up 更新情報

Pick-me-upのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング