ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クリスタルゾーンコミュの熊野先生 健康情報 婦人科系の薬草

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(wellcome!!^^,^^)こんにちは、熊野と申します。

超危険!食品添加物が子どもに与える危険性と解決策をお読み頂き誠にありがとうございます。

●特別レポート、

『あなたの幸せを破壊する、超危険!食品添加物ベスト10』を

http://shoku99.com/BEST10NEW.pdf

より、無料ダウンロードできます。

冷蔵庫の扉にでも貼っていただけたら、と思います。


・食品添加物が子どもに与える危険性と解決策  を中心として
・健康力を維持向上させるための食生活とは?
・もどき食品の実態、安全な食の見分け方
・子供の非行と食事の関係           

などに的を絞った健康力アップ情報を配信していきます。


食べ物は私たちの体と生命を創っていきます。

『人はその人が食べた物の如くなる』とも言われます。

私たちが日頃食べている食べ物、飲み物から血液が創られ、赤血球が創られ、遺伝子が創られ、60兆個もの細胞が創られていきます。

食べ物に手を抜くとしっぺ返しが大きいです。

体と心に良い食べ物をとるようにしたいものです。

--------------------------------------------------
自然の薬草や野草の持つ健康効果について、
自然療法の大家、 東城 百合子先生のご著書「薬草の自然療法」難病も自然療法と食養生で治そうよりご紹介しています。

今回は、婦人科系の病気によく効く薬草と野草(2) ハトムギと紅花の効能と処方 についてです。


◇婦人科系の病気によく効く薬草と野草(2) ハトムギと紅花の効能と処方◇

■次世代を担う子供たちの為に!

● 次の世代を担う子供たちの為に産前・産後の食養生

産前・産後の食養生の大切さは、次の世代を担う子供たちにつながります。

インスタントの食物でなく、真心の手作りで、自然のものをとることが何より大切です。

食品添加物だらけの加工食品を食べ過ぎると、母乳も出ない不自由な体になってしまいます。

すべての婦人科の病気と、その予防のためにも、自然に帰る生活に切り換えなければなりません。


● いわゆる更年期障害や時期外れの月経停止にも、玄米・自然食が一番

精白しない穀類、雑穀、ゴマ、小豆、黒豆、大豆や大豆製品、小魚、海藻、野菜や野草などをとり、
食べ過ぎないように、よく噛んで完全に吸収させるようにします。

甘いもの、菓子類、ジュース、アイスクリーム、氷水、刺激物、上等な日本茶、コーヒー、紅茶などはやめること。


● 大切なことは、つとめて手作りして、栄養のある真心の食事を

不眠の場合はカボチャの種を炒って食べるとか、生玉ねぎを食べると効果的です。

寝る前には、足浴(足だけを、出来るだけあつい湯につけ汗を出す程入る)をします。

婦人科の弱い人はつとめて入浴を避け、腰だけを温める腰湯をしましょう。

そして毎日味噌汁の中に玄米餅を一、二個入れて食べるか、
玄米粉または小麦胚芽を混ぜた団子を入れて食べると血行をよくし、体を温めてくれます。


■ハトムギ

● ハトムギとハトムギ粉は薬効の強い食品

自然食品の店やデパートの健康食品売り場でたやすく手に入るハトムギやハトムギ粉も、薬効の強い食品です。

六、七月頃、楕円形の形をした褐色の実をつけるハトムギは、ジュズダに似ていますが、
ジュズダマの実の方がほうろう質で固いのに比べ、ハトムギは柔らかいのです。

外に漢方では古くから胃腸薬として使われましたが、
日本ではいぼとり、しみとりなど美肌や母乳を増やすために利用されてきました。

江戸中期の貝原益軒の「大和本草」にも、ハトムギのこうした効用が紹介されています。


● 老廃物の排泄力が特に強い

ハトムギにはビタミンEと良質のタンパク質が多く含まれ、酵素の働きも強いので、
細胞に活力をつけ、老廃物を体の外に出す働きが特に強いのです。

最近はガンのためによいゲルマニウムを多く含むということで、急に脚光を浴び、見直されてきました。


● ハトムギの薬効

利尿、鎮痛、神経痛、リウマチ、肩凝り、腰痛、肝、腎臓病 、こしけ、催乳、婦人科系病、皮膚病、その他 殆どの病気に効果があります。

また、皮膚をなめらかに、きめ細かくしますから、ニキビ、サメ肌、色黒、腋臭、口臭なども自然にとれていきます。

いぼとりには、ハトムギをつぶしてつけてもよく、ハトムギの煎じ汁を飲んでもいいのです。

血行を促し、ことに婦人科系のホルモンの働きを強めるので、胃腸や美容だけでなく、子宝の繁栄のためにもとても大事な働きをしてくれます。

母乳を出すためにも、生殖器の健全な働きのためにも大切な食品です。


● 毎日、少しづつとる

けれども、効果があるからといって、急に沢山食べ過ぎると、強過ぎて害になりますから、
少量ずつ煎じて飲んだり、ご飯に炊き込んだり、お好み焼きや団子などに、小麦粉とハトムギ粉を混ぜて食べるとよいでしょう。

公害、薬害の多いこの現代ですから、自分の体を積極的に守っていくためにも、ハトムギを少しずつ、毎日頂くようにしたいと思います。


☆続きはこちらからどうぞ
     ↓
http://bit.ly/2pkzjYW


■自然療法の大家、東城百合子先生が主催する「あなたと健康社」の連絡先

〒157-00006 東京都世田谷区成城 2-35-13 
(TEL) 03-3417-5051 (FAX) 03-3417-5200

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クリスタルゾーン 更新情報

クリスタルゾーンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング