ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クリスタルゾーンコミュのフォトン・ベルト最新情報です(6月24日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今いる先にパソコンがない宇宙のフィンさんの代わりに情報提供とします。

あくまでもみなさまの参考情報としてお受け取りください。





●○●  [フォトン・ベルト レポート] 第78号 2008/6/24
○●○  宇宙の法則研究会 
●○●  http://www.net-g.com/photon/reset.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




いよいよハルマゲドンが避けられなくなった中東情勢


 先週末、6月20日のニューヨーク取引所のダウ平均株価が、200ドル以上下げて取引を終えました。その大きな理由は、イスラエルがイランを近日中に攻撃するのではないかという観測報道があったためです。イスラエル軍が6月上旬イランの核施設攻撃に向けた大規模な演習を実施した報道されており、いよいよ緊張が高まってきています。
しかもこの時の演習は、イランの核開発施設への攻撃を予定したリハーサルではないかと見られているのです。

イスラエルが今月、大規模な軍事演習を実施(ロイター配信記事)
[ワシントン 19日 ロイター] 
ニューヨーク・タイムズ紙は、匿名の米政府高官の話として、イスラエルが今月、大規模な軍事演習を行ったと報じた。同紙は、軍事演習はイラン核施設への爆撃をにらんだ動きとみられる、と伝えている。

同紙の報道によると、6月初週、イスラエルのF─16、F─15戦闘機100機以上が、地中海東部とギリシャ上空で大演習を行った。

同紙は、この演習は長距離の攻撃に主眼を置いたもので、イスラエルがイランの核開発プログラムをどれだけ重大視しているかを示している、と報じている。
2008年6月20日20時2分配信 ロイター通信

(引用終わり)



 軍事専門家筋の見方は、6月初旬(6/2)の演習を今になって公開したことに裏があると見ているようです。つまり、すでに、英米の意思はイラン攻撃黙認で一致していて、
イラン攻撃をやるなら実戦経験のあるイスラエルにやらせようという意思があるのではないかと分析しています。しかも、今回公開にされた演習内容で注目すべき点は、戦闘機などは数百キロの飛行演習を行っていることです。しかもこの飛行距離が、イスラエルからイランの核関連施設までの距離とほぼ等しいと米国防総省は分析しています。

 エルバラダイIAEA事務局長(IAEA=国際原子力機関)は、中東の衛星テレビ局<アルジャジーラ>とのインタビューで、イランへの軍事攻撃は中東全域を火だるまにすると述べ、イランが公然と核兵器開発に乗り出す口実を与えると警告。さらに、攻撃が行われた場合は今後の職務を続けられないと語り、自らの役職からの辞任の可能性を示唆しました。近隣国であるトルコも、イランの核開発を大統領がけん制する発言を繰り返しています。


 また今年6月初旬、イスラエル閣僚のモファズ副首相兼運輸相は、「イランの核計画を中断させるためには攻撃しか選択肢がない」との考えをイスラエルの地元紙とのインタビューで明言しています。
 イスラエルの現オルメルト政権の閣僚が、イランへの攻撃の必要性をこれほど直接的な表現で示したのは初めてです。
 発言の真意は、イランの核開発を中止させるには、攻撃しか選択肢なしと断言。副首相はインタビューの中で、外交手段による事態打開の道はすでに閉ざされたとし、制裁も効果を挙げていないと主張、「核開発を続行するなら、イスラエルは攻撃するだろう」と述べたのです。
 モファズ副首相はこれまで軍参謀総長や国防相を歴任、安全保障問題では米国との重要な調整役となっている人物として知られています。この副首相の発言は、世界各国からの非難をものともせずイスラエルを支援してきた米国政府をあわてさせているようです。


 さらに最近イスラエル政府がハマスの停戦との間で取り決めた停戦の発効という動きが、イランへの攻撃の信憑(しんぴょう)性を一段と高めています。

 つまりこのような処置を採ったのは、イラン空爆へ向けての準備に入ったのではと受け止められているのです。また、イスラエルはシリアともトルコを通じて一年前から交渉を行なっているとも報道されています。
 

 イスラエルは以前から、イランの核施設に対する空爆を行う意思のあることを、公言してきていました。また、1980年代にはイラクのオシラク原発を空爆し、つい最近では、シリアの核施設を空爆で完全に破壊するなど実力行使も厭わない過激な行動を取って来ています。
 イスラエルは、すでに核弾頭を150発も所有していると言われています。かりにイスラエルがこの核兵器を使用すれば、中東情勢は悲惨なものになるのは間違いありません。
 イランのバックにはロシアのプーチン首相がいて、戦いはいずれイスラエル・米国連合軍とイラン・ロシア連合軍との戦いとなります。
 イスラエルがイラン攻撃を開始すれば、イスラエルはエジプトやシリアからの攻撃も覚悟しなければならないと予測されています。そうなるとイスラエルはエジプトのアスワンダムやスエズ運河も攻撃することになり、当然の結果として、カイロなどは一瞬にして大洪水に見舞われたと同じ状態になり、壊滅するものと予想されています。その場合の戦闘による死者は、少なくとも数千万人以上にのぼると見積もられています。

 日本の大手メディアが中東の現実をほとんど報道しない中で、イスラエルのイラン攻撃が日々真実味を帯びてきています。まさにこれはすでに「聖書」の黙示録にも<ハルマゲドン>として預言されていたことで、結果としてユダヤ民族ならびにユダヤ国家がこの地上から消え行くことを意味しています。

 攻撃の時期としては、今年7月13日にフランス・パリで行なわれる「地中海連合構想に関する首脳会議」でイスラエル・イランの両国首脳が直接対話する可能性がありますが、話し合いは間違いなく決裂するのでそれ以後に行わることになる筈です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クリスタルゾーン 更新情報

クリスタルゾーンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。