ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スイス料理コミュのまずは自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のり@ベルンです。ベルン在住。奥様がスイス人なので、スイス料理は当然の如く口にするのですが、ふと、自分でも作ってみたいと思う今日この頃、スイス料理のコミュ欲しい!と思いまして、早速作りました。
それに、スイス各地で、日本各地で、あるいは世界各国で食べられる美味しいスイス料理、レストラン情報、欲しいですよね。
投稿、宜しくです。

コメント(29)

はじめまして!
主人がスイス人でスイスの料理をぜひ作りたい!と思って参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)
来月初めてスイスに行くので、そこで義母にレシピを教えてもらう予定です♪
主人は魚が全くダメなんで毎日の料理が大変ですあせあせ(飛び散る汗)

このコミュニティーで、おいしい料理のレシピ教えていただければと思っております!
よろしくお願いします。
はじめまして。昨年秋からバーゼルに住んでいます。
スイス料理といえばチーズフォンデューとなっていますが、スイス料理はもっと奥が深いのでは、と期待を持ってコミュに参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。
チューリッヒで日本人の旦那と暮らしています。
スイスにいるのに作った料理はチーズフォンデュとラクレットだけ。
もうちょっと先に進めないものかと思い、
こちらのコミュに参加する事にしました。
夏でもおいしいスイス料理(熱くない料理)ってあるんでしょうか、、、
どうぞよろしくお願いします。
スイスに興味津々な今日この頃。
スイス料理と言えば・・・スイス人が作ってくれたアルコール度の高いチーズフォンデュくらいしか食べたことがないんでどんなものがあるのか興味深いです☆
こんにちは!
ローザンヌに住んでいます。
ドイツ語圏、フランス語圏の料理なんかも勉強できたらいいなぁ、と思って参加しました!
よろしくお願いしま〜す!
はじめまして。

スイスには10年住んでました。

その間、グリンデルヴァルト、ジュネーヴ、ツェルマット、ローザンヌに住み、ガイドやってました。

どうぞ宜しくです。
初めまして。
アメリカ在住ですが、夫が半分スイス人です。
義両親がルツェルンに住んでいるので、年に1度は行きます。
2週間前に夏休みで行っていました。
今回はエンガディン、テッシンをまわりました。

スイス料理はあまりできないのですが、クーゲリパステーテ??が好きです。あと、りんごのタルトもたまに焼いたりします。
レシピが交換できればいいですね。
宜しくお願いします。
はじめましてexclamation
スイス在住8年目です。旦那がスイス人で、来た当時、義理の両親と6ヶ月一緒に暮らしていた事もあり、スイス料理仕込まれました。皆さんの役に立てればと思い参加させて頂きました。仕込まれたとは言え、今まで半自己流にスイス料理を作ってきたので、レシピとするのは結構大変かもしれませんが…。冷や汗
宜しくお願いします。
はじめまして、
スイスには小学生時代に住んでました。
色々と懐かしい思い出があり、このコミュニティを発見と共に即参加いたしました!。 チーズフォンデュ、ラクレット等、また食べたいですね〜

はじめまして。
スイスとはいえティチーノ(ドイツ語でテッシンなのかな)に来て5ヶ月目のかーるです。
ティチーノにはラクレットもチーズホンデュもレストランのメニューではナカナカお目にかかれず(私の努力不足かもしれませんが)
みなさんは家でどうやって食べているのだろうと疑問に思っていて
このコミュを見つけました。
スイス料理のレシピや食材など 色々教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして!
スイスとスイス料理が大好きです。
昨年のわがやのファミリーでのクリスマスパーティーは、3キロのラクレットを買い、ラクレット中心のパーティーでした。
明日の新年会はオイルフォンデュ・パーティーにしようと思っています。
スイス在住の方もたくさんいらっしゃるので、他のスイス料理を教えていただくのも楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして★ 
スイスには1度も行ったことはないのですが、
夫の仕事の関係で今年4月よりスイスに移住することになりました。
スイスに引越したらたくさんのスイス料理を食べたい&作りたいと考えており、
このコミュニティに参加させていただきました。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
こんばんは。はじめまして。
スイスとオーストリアとドイツ、すなわちドイツ語圏の
全てが好きです。フォンデューは世田谷通り沿いの
大蔵にある店にたまに行きます。
どうぞよろしく!
はじめましてぇ、スイスに住んで5年目のナオとポです。

元々バレエダンサーなんですが、
今はちょっと休憩中・・・。
落ち着いたらまた始めようかなぁと思ってマス。
今は旦那さんの地元Basel(バーゼル)でのんびり主婦してますっっ。

旦那さんはスイス人☆
ブログもやってまぁす↓
http://naopoinbasel.blog93.fc2.com/

スイスのコミュニティも作ったので、スイスに関係する方はドンドン参加してくださいねぇ。

よろしくお願いしまぁす[絵文字:v-10]
はじめまして

スイスのジュネーブの近くに住んでます。料理の勉強でこっちに来ました。

いろいろスイスの料理にも興味があるのでよろしくお願いします!
はじめまして、スイス人のパートナーと一緒に東京都内に住んでいます。
彼のお父様は、スイス/スイス お母様は、イタリアン系のスイス人そのため、彼のおふくろの味には
よくイタリアン系の食べ物が並びます。

伝統的なスイス料理や、地方の料理も色々とレシピ教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします! わーい(嬉しい顔)
はじめまして。
過去に2回スイスへ行き、毎日が幸せな気持ちでいっぱいでした。
たくさん情報を得たいと思います。
宜しくお願いします
はじめまして。
今年の3月までスイス・ジュネーブに暮らしていました。
現在は札幌在住です。
スイス料理、イマイチマスターしきれないまま赴任期間が終わって
しまったので
日本で情報が得られたらいいなとおもいます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
依然から時々お邪魔していました。よろしくお願いします。
鉄道オタクでもある夫の単身赴任中を含めスイスには7回くらい行きました。ゲシュネッツェルテス大好きです。作り方知りたいです。
スイス料理専門店がもっと沢山できればと思っています。
JR平塚駅そばの ル・シャレー 年一回位食べに行きます。関東近辺の方いらしてみて下さい。
はじめまして。
先月末、日本からスイス移住しました。
スイス料理の作り方、材料などカントンによって違うのかななど...色々と情報を頂けると嬉しいです。宜しくお願いします^^

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スイス料理 更新情報

スイス料理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング