ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カウンセラーとサポーターの羽コミュの【カウンセラー・サポータ・体験者からのメッセージ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックでは、鬱病、統合失調症、ボーダー、不安神経症、希死念虜(自殺願望)などをお持ちの方に対してのメッセージを発信していくトピックです。

◆こころを暖めるようなメッセージ

◆具体的な不眠などへのメッセージ

◆ストレス社会に対応するためのメッセージ

など幅広く、メッセージを求めています。

カウンセラー、サポータ、心理療法士、体験者の方々の活発な参加をよろしくお願いします。

コメント(6)

冬きたりなば、春遠からじ。
冬の間は、地面にしっかり根をはりましょう。春に向けての準備をしましょう。春は必ずやってきます。四季がやってくるように、やってきます。それはすぐではないかもしれませんが、やってきます。その時の為に、力を蓄えていてください。

あなた方は、生まれてきた時点で、幸せになる力と価値をいつももっていて、いつか幸せの花を咲かせる花の種です。花が美しいように、あなたの幸せの花も美しいものです。咲かせる時期を、大切に待ちましょう。
こちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16870056&comm_id=1624368
にも随分書いているので、参考に是非ご覧下さい。
別コミュですが、私が活動しているコミュでもあります。
美しいものを、常に眺めるようにしましょう。
良いところも悪いところも、
辛い気持ちも、悲しい気持ちも、嬉しい気持ちも、
あなたの事を誰よりも知ってるのはあなた自身。
一番の理解者であるあなた自身を大切にしてあげて。
真冬にしか出ない色があります。
桜の木の皮は真冬にピンク色になり、その色はほかの季節には得られない美しい色です。

この言葉を聴いたとき、私は人生のどん底、慰めにもならないと思ってむかつきました。
生きるか死ぬかの時を何とか何度か過ごしてみて、なぜか何度もこの言葉を思い出しました。

この言葉は本当でした。

私はつらい時に体の底にあった宝物に出会いました。
それは生きるか死ぬかの瀬戸際に現れてきました。
体は生きたがったっていました。
私は死ねなかった。

だから私は生きろとはいえない。

だけどその時を境にして人生が輝き出しました。
ある意味あきらめなのかもしれません。
どんなことをしても死ねないのだから、がバネになりました。
それからは楽な道じゃありませんでしたが。

私は前よりどんな自分でも好きになってきました。
不思議と状況も前より生きやすくなりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カウンセラーとサポーターの羽 更新情報

カウンセラーとサポーターの羽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング