ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カウンセラーとサポーターの羽コミュの【生きる言葉】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■生きる言葉。おはよう。こんにちは。こんばんは。ありがとう。ごめんね。いいんだよ。うん。嬉しいよ。素敵だね。最高だよ。美しいね。綺麗だね。カッコいいね。素晴らしいね。可愛いね。素直だね。魅力的だね。良い声だね。出来るよ。成長したね。良く出来たね。正直だね。頑張ってるね。偉いよ。活気があるね。快活だね。潤ってるね。明日があるよ。出会いがあるよ。変われるよ。今を刻んでいこう。元気になるよ。自由だよ。強くなるよ。楽しいね。愛しいよ。恋しいよ。好きだよ。大切だよ。大事だよ。必要だよ。楽だね。心配だよ。優しいね。楽しいね。お願いです。良い返事だ。輝いてる。純真だね。純粋だね。嬉しいね。安心だね。思いやりがあるね。勇気があるね。良い子だね。幸せだね。暖かいね。美味しいね。命を貰ってるよ。覚えてるよ。やったね。ちゃんとしてるね。笑いあえるよ。明るくなったね。人のためにね。良いものだろう。よろしくね。お願いします。付いててあげるよ。悪くないよ。大丈夫だよ。上手くいくよ。生きがいだよ。良いものだね。そばにいるよ。ここにいるよ。生きてください。生きていてくれて、ありがとう。どういたしまして。さようなら。お休みなさい。お帰りなさい。

またね。

考えて下さい。生きる言葉を。つなげてください。生きる言葉を。お願いします。

コメント(11)

■自分のペースでね。気にしないで。不器用な生き方でもいいんだよ。比べるなら優しさでね。優しさを配ろう。愛を配ろう。笑顔だね。ゆったり待とう。
■皆から力を借りよう。後で素敵な恩返しをしよう。頑張らなくていいんだよ。逃げることも必要だよ。幸せになろう。諦めちゃダメだよ。
燦燦とした太陽を浴びよう。
樹木の葉っぱの影から透けて来る光を浴びよう。
雨の日には、家にいるならば、いっそ雨を浴びよう!
あなたは、同じ病気の人の気持ちをわかってあげられるよ

以前の主治医の言葉で、今の私がカウンセラーを目指す原動力となっています。
■母の言葉
幼い頃、友達のことを悪く言った私に、
「そうやって人のことを悪く言うんじゃないの」と母。
「だってねえ、○○ちゃんが・・」
「あんたがそうやって言われたら嫌でしょ!」
私の言葉をさえぎって、言われた母の言葉。
誰が悪かった、いけなかったなんてことには、目も耳も貸さず、ただ人の悪口を言うことは、いけないことなんだ、と直球で教えてくれた母。
私も、言おうとしていたことや、伝えようとしていたことは、どうでもよくなり、納得してだまりこんでしまったのを、覚えています。今思うと、私の口から人の悪口を聞きたくなかったという気持ちも母にあったかもしれません。
今でも、好きな言葉で、私の芯にあるものです。
■元気が出るポエム


すべて 受け入れなくてもいい
すべて かかえなくてもいい
すべて 我慢しなくてもいい

たまには 受け流そう 苦手な人 イヤなこと
たまには 吐き出そう 辛いこと 不安なこと
たまには 逃げ出そう 好きな事 好きな場所
たまには 洗い流そう たくさん 涙と一緒に

完璧じゃないのは あなただけじゃない
責められるのも  あなただけじゃない

だから 安心して 吐き出して
怖がらないで 誰もあなたを 責めたりしない

好きなことを  好きなように
話したいことを 話したいだけ

いつも ここで 見てるから
いつも ここで 待ってるから


********************

こんなことを、誰かに言われたら嬉しいのに。こんなことを言ってくれる人が、いつも近くにいればいいのに。そんな風に思いながら書きました。願望入りすぎですみません(笑)

  
>ニモさん

素敵なポエムなので転用させていただきました。

皆が、素敵な言葉だと言ってくれました。

ありがとう
それが出来たら落ち込まないけれどー。
負の思考感情連鎖のループにはまってるのを断ち切る言葉が欲しい。

『 生きていてくれて ありがとう 』

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カウンセラーとサポーターの羽 更新情報

カウンセラーとサポーターの羽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング