ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

INSPA新横浜コミュの今日のエクササイズ報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エクササイズ報告
皆さんがワウディーライフを楽しんでいただく為に書き込んで下さい。
仲間同士の一体感を作りましょう。
一人のエクササイズは長続きしません。

コメント(67)

せーいちさん

とりちゃんは,会ったことないので知りません
あくまでも,ミクの中でしか知りません。
今日もパワーフィットに挑戦!!
動きとかは結構覚えられたので、いいかも?って思ったんですが、やっぱり体力が続かないです。。。
とりあえず、あきらめないでがんばります。
今日はエアロウォークと1ON1、パワーフィットに挑戦!
エアロウォークは初めてだったけどおもしろかったですね〜☆エアロビ、結構楽しいですね。
1ON1ではチューブを使う筋トレを教えてもらいました。機械に並ばなくていいからチューブ使うといろいろ工夫できそうでよさそう。チューブ使ってやってらっしゃるかた、いらっしゃいますか??
Y子さん

チューブトレーニングしていますよ。
インナーマッスルを使うにはチューブが最高です。
無駄な筋肉はつきません。
女性には便利です。

チューブの使い方は教えますよ。
久しぶりに,エアロ出てみました。
本当は,ステップ出たかったのに間に合いませんでした。
ファイティングも出てみました。

シューズを変えたら,足が上がる上がる気持ちいいくらい
これからは,スタジオメインで行きます。


今日はアロマストレッチとポールストレッチに出ました。他のスタジオと違って汗とかかきませんがなかなかいいですよ〜。
ジンさん
チューブぜひ教えてください!いまいちつかめない感じですので。フォームが大切ですよね
今日のパワーフィットは何かおかしいexclamation & question
振り付け変わった?
ファイティング、エアロです。
夏休みは、フィットネスもテンションが下がる。
久しぶりのエアロはなんとかなりました。
スタジオの床は相変わらず堅い。
ジンさん
土曜のパワーフィットですか?四回移動して足を入れ替えるところ、今までは足を入れ替えながら方向かえてたと思うんですけど、土曜は違った気がします。インストラクターによって微妙に違うときがありますよね。

そうそう、ファイティングシェイプ初めて受けてみましたが、なかなか楽しかったですわーい(嬉しい顔)調子にのって、パワフィ、ファイティング、はじめてエアロ、3連続でやっちゃいました手(グー)
初めて平日昼間に行ってみました。
ステップに出てみましたが、初めてじゃなかったのですけど付いていけずちょっとみなさんに迷惑かけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

その他1on1で教えてもらったトレーニングは順調にこなし、最後に岩盤浴。
最近、ようやく体重が落ち始めましたexclamation ×2
パワーフィットリタイア

今日は,腰痛で出来ませんでした。

ポールストレッチとマシントレーニングで終わりました。
ちょうよう筋が痛くてリタイアです
久々に気合いを入れて、今日はやるぞ〜っ。っと思って行ったら中は真っ暗。
定休日でした。

従ってエクササイズはゼロ!
久しぶりのパワーヨガウジャイ呼吸を忘れてピラティス呼吸になっていて、途中から思い出した。
習慣は怖い、無意識に呼吸している。
がいさん

22日はよくあることですよ。
前日行かないと間違えますよ。
継続してくださいね。

せいたろん☆ さん

無理せずに,継続しましょう。
ついていけない時はマーチで待機,分かるところから始めましょう。
けがには注意して下さいね。

昨日、久々にパワーフィット。
ここ最近は「はじめてのステップ」でステップを慣らしたり、ウェイトトレーニングのバーベルを3.75から1.25ずつ上げていったりって感じでやってみたら、なんとかリタイアせずにやりきることができました。

筋力不足で腹筋&腰(尻?)筋系の動きがしょぼいのですが、がんばっていきたいと思います。
せーいち
無理なウェイトよりも,最後まで完走できる重さにして下さいね。無理はいけません。
筋力不足で腹筋&腰(尻?)筋系の動きがしょぼいのですが、がんばっていきたいと思います。
筋トレに時間をかけた方がいいでしょう。

>ジンさん

アドバイスありがとうございます。
無理をせずにやっていこうとおもいます。
今日は初めての1ON1でした。イントラの○川さんアリガトウゴザイマシタ。3ヵ月後のフルマラソンに向けて筋トレ+有酸素運動
頑張ります。今日は有酸素運動25分であがってきました。
明日は台風直撃の時間に行くので不安( ´△`)アァ-。
今日は台風にもかかわらず行ってきました(笑)
初めてパワーフィットしたのですが、これはきつかったです。。
最後のほうにやった腹筋のときはもう無理かも・・・って思っちゃいました泣き顔
運動不足ですねぇ。。
今日はパワーフィットの後、最後の1ON1でこれからの筋トレメニューを組み立ててもらいました!それから初めてエアロ、エアロウォークに出て大満足で終了わーい(嬉しい顔)まだまだエアロは難しいけど。

明日は朝のバランスボールに出てみたいんですけど、チケットとるの大変かなぁ台風出たことある方いらっしゃいますか〜?
Y子さん

明日は朝のバランスボールに出てみたいんですけど、チケットとるの大変かなぁ出たことある方いらっしゃいますか〜?
楽勝ですよ,その時間は少ないです。
パワーフィットの時間が一番混んでいます
ジンさん
情報ありがとうございました。バランスボールは家でもできるしちょくちょく受けたいのですわーい(嬉しい顔)明日は焦らずいけそうですねぴかぴか(新しい)
ずっとこっちにいなかったのでおよそ一ヶ月ぶりにやってきました。
はじめてエアロ、エアロウォーク、パワーフィット、音楽変わってはじめてでした。
が恥ずかしいくらいついていけませんでした。
元々リズム感がないのでステップ関係は本当苦手です。
こればかりはリズムになれて何度もやるしかないのでしょうか。
それにしても発汗量も人一倍で恥ずかしかったです。
連休は朝から頑張ります。
☆ぴの子さん
私も今日、パワフィ→ファイティング→はじめてエアロ→エアロウォーク受けてましたよんウインク
明日&明後日も頑張る予定デスあせあせ(飛び散る汗)お互いに頑張りましょうp(*^-^*)q
とりちゃんさん>
ええーーーっ!!
パワーフィットで会ってますね><
明日は私もまた懲りずにチャレンジしようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
明日も明後日も頑張りましょうぴかぴか(新しい)
真っ赤な汗だく女子をみたらにやにやしてくださいね(笑)
ぴの子(・∀・)さん

パワーフィットはまりそうですか?
懲りずにチャレンジしてくださいね
岩盤浴も利用して下さいね

真っ赤な汗だく女子をみたらにやにやしてくださいね(笑)
にやにやしたいな
今日はファイドウを受けました。
初めて!

なんだか、フリが覚えられない&スタジオの鏡を見て
トレーナーの動きを見ると、なんだか逆の動きをしてしまう・・

なついていけない感がありましたが、
まぁ、ちょっとずつやっていこうかなと思ってます。

今日ファイドウ受けられた方、いかがでしたか???
ジンさん>
運動神経は悪いんですけど、パワーフィットですごい汗をかくようになって初めて体を動かすのは気持ちいいと感じましたわーい(嬉しい顔)
頑張って続けてみたいと思います。
ちなみに汗だく姿は、実際のところニヤニヤできないと思います(笑)
ぴの子(・∀・)
運動神経は関係ありませんよ,リラックスリラックスペンギンペンギン
とにかく,パワーフィットは慣れですから。
気長に行きましょう手(チョキ)

Y子
今日ファイドウ受けられた方、いかがでしたか???
焦らないでくださいね。ペンギンあせあせ(飛び散る汗)
最初はみんなおなじですから。
気楽に行きましょう
アルコールは控えめにウッシッシ指でOK
今日はファイティングシェイプ→初めてのステップ→ベーシックステップの3連チャンで受けてきました。
とりあえず、最後までやり遂げる事ができて良かったです。
また、背中が筋肉痛になるんだろうなぁ〜。。。
ここ数日仕事が変わった関係で夜もちょっぴり、
パワーフィットにであえないので連日ファイティングシェイプをしてます。
ただ今日は膝に爆弾抱えてるのをすっかり忘れていて調子に乗りすぎてコケました涙脱臼するところでした。周りの方本当ごめんなさいでした。
ちょっぴり反省ですがく〜(落胆した顔)

ジンさん
リラックスして周り気にしないように頑張りますぴかぴか(新しい)
ウェイトもあげてないくらいですあせあせ
新横浜でパワーフィットしたいな〜
こんなはずじゃなかったー
まともなパワーフィットはいつできるのでしょうか?
今日はパワーフィットのみでした。
急いでたからコンタクトを着ける余裕が無くて、裸眼&険しい顔で参加しました。

体力がついてきたせいか、多少ステップが変わってもなんとかついていける感じに・・・
ただ、腹筋だけはついていけませんでした(爆

皆さん、スタジオでレッスンですか?
どんな様子でしょうか?
パワーフィット、ファイドゥは楽しいですか?
昨日はファイドゥとパワーフィットをやった。
ちょっと辛かったけど、なんとかがんばれた。
基礎体力は向上の傾向にありますね。

そのフィットの前に血液の鑑定のようなものをやった。
指先から採取した血液を顕微鏡で見るって奴ね。
その顕微鏡画像もプリントアウトできたりして、(記念に?)もらえたりする。

結果的には良好でした。
かなりさらさららしい。
毛細血管にもしっかり酸素を運べる赤血球。
固まりすぎていない血しょう板。
この状態を維持していくことが大事だとのことでした。
今週は水木金と行ってきました♪
土日も行こうかな〜

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

INSPA新横浜 更新情報

INSPA新横浜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング