ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遺伝子組み換えバイクコミュのYAMAHA2サイクル&一般遺伝子系

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RZ、TZR、DT等、結構使いまわされてる
ヤマハ系2サイクル車パーツ。

ヤマハ車の流用チューンなどの情報ありましたらこちらにどうぞ〜。

4サイクル車の方もどうぞ〜

コメント(51)

>こきちさん
買うのではなく、作る!
すばらしいお考えと思います!

バイクは作ってナンボ?!
SDRのリア周りをスズキのストリートマジックに変えました。
気にいってますが、、、まだ、エンジンに火がはいりません。
>隆 -RYU-さん
SDRにストマジとはなかなか思いつかないですね。
超スリム&ビューティーマシンならではの
マッチングですね。

またよろしくです。
こちらでは、初めまして、

遺伝子改悪になるのでしょうか、???

GR50にTZMのエンジン換装して、足回りもチョコチョコ弄りました、
外装は、・・・KSRや、ZRX400ので、

GR50ローソンレプリカ、さて???走りはどうなんでしょうね、
はじめまして。
昔、RZ250乗ってました。フロント・リア共にFZR250R(3LN)にして350→370→270という変遷を辿りました。
リア周りフレームもいじらないとダメでした。最初はR1Zの
スイングアーム付けてましたが長すぎで格好悪かったです(笑)
長い事放置してますが、
バイクは徐々に遺伝子組み換えられてます。

まだメーターが無い!
tdr250とマジェ250
のトライクです!!!!
>TDRとマジェ

うはwww どっちがどっちのトライクなのか解りませんwww
前足のオーリンズがw

スイングアームから手前の方がTDRですかね?
奥のはスライドキャノピーになるマジェですか。
メッサーシュミットみたいで格好いいですねぇ。
そういえば、コミュニティタイトルに使われてるTDR250が
気になります
誰か詳細ご存知でしょうか?

自分も遺伝子組み換えでTDR作ろうと思ってますが車両が・・・・・
既出だったら、すいません
小ネタを
EU向DT125R(X)はEg以外LANZAとほぼ互換です(06まで販売)
LANZAのライトはKLXと同一で(未確認)KLXの方が純正は安い
テールランプも同様(KOITO製)
H4Rのバルブは加工でH4に流用可

#微妙なネタですね(汗
はじめまして(^-^)

ヤマハ好きです(o≧∇≦)o

持ってるバイクはほとんど遺伝子組み換えです(爆)



これは自分のYSRです。

エンジン系は、(最初はCR80、次にCR125)そして現在は94年YZ80Egですwwパワーパイプのチャンバーに、PWK28で、マジェスティーラジエーター(通称、マジェらじ)wwwwwフルラバーマウントで載せてます♪

足周り系、
フロントは、TZMステムにNミニフォーク+NSRホイール、ブレーキはレーシングブレンボ+ラジアルマスターって感じです。

リアは、NSR用アルミスイングアームに95NSRサス、NSRホイール、カニブレンボ、TZ50ステップです(o≧∇≦)o

あと、後方排気風にしてみたりwwwwww

YSRの部品は、アッパー、スクリーン、アンダー、シート、カウルステー、フレーム、スクリーンのネジ(爆)
以上7点です(爆wwww)

とりあえず、加工!!加工!!加工!!で付けましたwwwwwwwww

NSR250に勝つ為に作りました。wwww

こんな奴ですが(^-^;

よろしくお願いします♪
はじめまして!
遺伝子組み換えバイクの先祖戻り仕様です。。
私のは銀色のですが、一緒に写っているアフも、、、

最近は絶滅危惧種(2St)の維持も大変?ですね。。。
はじめまして。
こんなコミュがあったなんて(笑
ウチのSDRは20年越しの隔世遺伝です。
カウルはRS125、パニアはVTRの遺伝子組み換え。

ネイキッドでも旧車でもSSでも
ストリートでもないワタシの居場所はここだったのか!
書き忘れましたが、
Fブレーキマスターには何故かスズキと書いてある。
キャリパーは多分R1-Z?
ウインカーはトヨタマークX(笑
ミラーとセパハンはオークションで千円位の謎部品。

他も結構なキメラ具合です。
今週、立て続けにパーツを競り落としてしまいました。
我がキワモノTDR改もいよいよ17incキャスト化を図ります!!
(いまさらかよ、という突っ込みは心の中だけでお願いします)

気長な作業になると思いますが、完成したらUPします。
はじめまして、よろしくお願いします。


ヤマハSR400とホンダNSR250を所有し、カスタムと言う名のキメラマシン作成してます。

SRは前後足回りはホンダでフロントは、トップブリッジは、CB400SF、ステムNSR250、後はフォークその他VFR400で41φ化。ハンドルは後方排気前期TZR250でセパハンにしてます。

リアは、NSR250スイングアーム改にワンオフサポートでブレンボカニキャリパー。サスペンションはCB400SFの純正。


フロントVFR400化の為、フロントスプロケから取り出すブラケット作成中。


後は、純正のパーツミックスで、マニアックな感じです。

将来的には、エンジンもDOHC化、排気量アップ化、6速化等エンジンスワップも視野に。


NSRの方は、リアをプロアーム化し、フロントをドゥカ流用かガンマ250ので倒立化作成中。
やっとここまで出来ました…。
完成までもう一歩。
元ネタはR1-Zです。

( ´ー`)y─┛~~
今回は弟のビラーゴを弄りました。
不動車状態から一応組み込み完了わーい(嬉しい顔)
今回はフロントはSRX400・リアはFZ250フェザーを
使いました。
NSR80とTZR125の組み換えです〜〜〜

元・原付のこのマシンで今夜はソロプチツ〜に行っていました。

雨が降ってきたのでダッシュで帰りましたよ。
今の首都高って夜、真っ暗ですね〜〜〜〜〜


このマシン、NSR80フレーム・TZR125改エンジンの「NZR127RS」のHPです!見てね〜〜!!
          ↓↓↓
http://www.geocities.jp/acekazu74/index.html

そういえば派手な組み換えはほとんどしたことがありません。

今やりたいのはYSR50の水冷化、足周り強化。
やるやると言って、いつも諦めちゃってます。

先日初めてYSRでサーキットを走り、その非力さを痛感しました。

仕上がるかはわかりませんが、仕上がったらアップしますね。
> ケンジさん
はじめてこの車両を見たときにものすごく違和感を感じましたあせあせ
・スクーターの格好してるのに押しがけしている
・マジェスティなのに2ストサウンド
・走行中、シフトチェンジするたびにリヤがグッと沈む姿

この車両は現在もどこかで走っているのでしょうか?
TDR250 ヤマハ2サイクルの パンクしやすい47Xレギュレータからマジェスティー250のヒートシンクの大きなレギュレータに交換しました。更に本体が冷えやすいシート下に場所も変えました。
自分のも、分けわかんなくなってる…RZ-250Rです。
タンクはTZ250、カウルとシートはR6、フロント周りはアプリリア、リア周りは3MA改ロンスイに17×6Jマルケ、等々…もうちょっとで、出来上がります。(笑)
皆様、宜しくお願い致します。m(__)m
TZR50Rに アプリリアRS50のリア回りを移植してみました!

まだ完成はしてませんが、街乗り仕様で製作中です(*´∇`*)
R1-Z、TZR250、TDR250のエンジンを組み合わせて修理中です。
ようやくオモチャが完成しましたヽ(゚Д゚)ノ

YSR50(2AL)がベースです♪

エンジンはTZR125(2RM)
そのほかいろんな車種の純正部品、社外部品を流用しておりまして、YSR50なのはフレームとタンクだけです。

末永く乗るため、エンジンの耐久性向上と扱いやすさを失わないよう、TZR125の純正エアクリーナを移植するのもなかなか苦労しました。

NSR250も所有しておりますが、ミニバイクが気軽で楽しいですね。

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遺伝子組み換えバイク 更新情報

遺伝子組み換えバイクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング