ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜MECANO〜コミュのアニメだいすき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関西の30代MECANO好きさんがMECANOを知ったきっかけとして、まず挙がってくるのが「アニメだいすき」の第8集のエンディングテーマかと思われます。

「アニメだいすき」とはOVAの黎明期に地上波で作品を放映して紹介する番組で、大阪のよみうりテレビにて1987年から1995年まで不定期に放映されていました。

第8集は1989年8月10日から13日までの放映で、このときのエンディングテーマに「un an~o mas」が使われてました。


ちょうどYouTubeに映像が投稿されてました。


映像は1989年8月11日の放映分かと思われます。
ちょっと懐かしいので貼付けてみました。

コメント(5)

我が家のパソコンでYouTubeの画像は見れませんでしたが、私がMECANOファンになったきっかけのun an~o masがテーマ曲で使われていたのは嬉しいです!今後、MECANOの他の曲も使われれば更にMECANOが国内でも知られてファンが増えないかな〜と思いますが。
ハイッ手(パー)まさしくその関西人とは私です(笑)

アニメと洋楽という、珍しいコラボに、幼いながらも洋楽好きな当時の私は『洋楽好きなスタッフさんがいたんだね』と漠然と思っておりました。

ビデオに録ってからは、アニメ本編よりエンディングばかり観てた気がしますわーい(嬉しい顔)

不定期番組だったのでその後2・3回しか見れませんでした。

オープニングがグロリア・エステファンの『Get on your feet』だったので、それも数年後にシングルCDを中古で買い求めた位です(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜MECANO〜 更新情報

〜MECANO〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング