ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜MECANO〜コミュのMECANO の名曲再び

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Ana Torroja の新しいアルバム Me Cuesta Tanto Olvidarte
(7月下旬に発売、ヒットチャート5位になりました。)
で、下記の曲が新たな編曲されて収録されています。
日本でも HMV で入手可能になりました。

     1. LOS AMANTES
     2. HIJO DE LA LUNA
     3. UN AÑO MÁS
     4. MAQUILLAJE
     5. ME COLÉ EN UNA FIESTA
     6. LA FUERZA DEL DESTINO
     7. AY QUÉ PESADO
     8. MUJER CONTRA MUJER
     9. BUSCO ALGO BARATO
    10. BARCO A VENUS
    11. CRUZ DE NAVAJAS
    12. AIRE
    13. EL MAPA DE TU CORAZÓN

BUSCO ALGO BARATO などは、いかにもヨーロッパという
感じで、気に入ってます。
EL MAPA DE TU CORAZÓN という曲は知りませんでしたが
MECANO の曲でしょうか?

コメント(20)

Ana Torroja のコミュニティにも投稿しましたが、
HIJO DE LA LUNA は、原曲と比較しないで新曲と
思って聴いてみてくださいね。
AIRE は、原曲よりいい感じがします。
全体的に、イントロの部分は現代日本人の感性とは
ずいぶん異なるんだなぁ〜と思います。
今日CDをゲットしてきて今聴きながら書込みしてます。
アナの新しい一面を垣間みた気になれるアルバムですね。
(元々彼女は変幻自在ですがw)
感触は悪くないです。ρ(・д・*)コレはスペインでも売れそうな予感がします。
Busco algo baratoって可愛い歌ですよね。昔のCD、20 Grandes Canciones にもありました。これは歌詞カードがついてないので残念でした。

Busco Busco algo barato~って繰り返すので、「ブス娘〜ブス娘〜」って意味で口ずさんでおりました。Ay Que Pesadoも可愛いですよね。「安い物を探しています」とか「ああ、かったるい」なんて歌は日本にはないですよね。Mecano は永遠に飽きないかも。
ところで、彼らは何年の何月ごろ日本に来たんでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=gVAdb1zGUvE
知っていたら見に行ったのに。。。。。
でも、私はシャイだから遠くからちょっと見るだけしか
できないでしょうけど。
自問自答すいません。 (←事前によく調べなさい!)
来日したのは1984年4月20日だったようです。
その日に、私はどこで何をしてたか覚えてません。
床材屋@千葉県さん
このコミュ教えてくれて、ありがとうございます!

先日聴いていた、昔スペインで買ったAI DALAIのテープ(!!)がデッキに絡んでしまい、使用不可能に・・(号泣!!)

HMVでMECANOのCDも入手できるのかしら・・・?
Ana TorrojaのCDと共に探して参ります♪
なほぞう さんへ

少なくとも Amazon では取り扱いがあるようです。

私も昔スペインで買った Entre el Cielo y el Suelo の
テープがダメになってしまい、CDで買いなおしました。
そしたら、CDの方はイタリア語版の Hijo de la Luna が
入ってました!
おお!そうですか、ありがとうございます!

早速チェックしてみます♪

ナンか、そのような楽しいおまけがついてたりするとCD買い直した甲斐がありますね。
めげずに前向きに考えます♪
床材屋さん
旅行に行ってて反応が遅れました。
貴重な情報をありがとうございます!買わなきゃ(^^)。
Entre el Cielo y el SueroとDescanso Dominicalの曲は
アレンジも含めて大好きなので、どう変わってるかドキドキ☆
全く関係ない話ですが、スペイン語を書けるチャットを
作ってみました。
http://www.mobilemobili.com/mj/PUERTA_CERRADA/
Mecano の歌が大好きなのですが、歌詞が分からなくて残念なのです。特にAire とか Buscando algo barato も Japon も。。
歌詞を覚えるとスペイン語も覚えられていいですよね。
どなたか歌詞を教えてくださらないでしょうか。。
DePre さんへ
例えばこんなサイトで歌詞を調べられます。
しかし、ウィルスがいたサイトもあったので
セキュリティ対策してから見るほうが無難なようです。
http://www.musica.com/letras.asp?letra=828991
早速のご回答をありがとうございます。明日会社に行ってから、調べてみまーす。そのうちカラオケでも歌えるくらいメジャーにならないですかね。わくわく
最近のカラオケには MECANO の曲があるのでしょうか?
スペイン語はおろか、日本語でも極超下手(=音痴?)ですが
同じ下手ならスペイン語の方が言い訳しやすい。。。。
多分、、ないですね。。ドラマの主題歌とかになったら、カラオケにも出てきたりしそうですよね。
新作がでているなんて、びっくり。さっそく買いました。このコミュ見てよかったです。ありがとう。

去年FeyというアーティストがMecanoをカバーしているのを発見して以来の発見です。
ちなみにカバーアルバムはfeyのLa Fuerza Del Destinoというアルバムです。
スペインに留学していたときリアルタイムで聞いていました。そのときコンサ−トも行きました!!大ファンでした。懐かしい!!今、何しているんでしょうか?
トピック作成しようと思いましたが私のパソコンではできなかったのでこの欄お借りしてお知らせします。

Ana Torrojaは、車を運転中に衝突事故を起こして入院したようです。私の初心者のスペイン語能力でざっと読んだだけなので、詳しい怪我の状態などはよくわかりませんが、命には別状ないようです。

アメリカでヒスパニック系住民を対象に出版されている People en Espanol という雑誌のホームページに載っていました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜MECANO〜 更新情報

〜MECANO〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング