ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜MECANO〜コミュの音楽やってる方いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MECANOコミュのみなさま、お元気ですか?
最近話題がなくて淋しいですね。
MECANOが活動していないから仕方ありませんが…あせあせ

mixiのおかげでせっかくMECANOファンの方たちとつながることができたので、
このご縁を活用しないのはもったいないexclamation
というわけでタイトルですが、プロ・アマ問わず音楽やってる方は
いらっしゃいませんか?
スタジオ借りてセッションなどしてみませんか?
MECANOの曲を演奏できたら素晴らしいぴかぴか(新しい)と思ったので、
トピ立てさせていただきました。

私はアマチュアの歌うたいで、楽器できなくて申し訳ないのですがたらーっ(汗)
コメントお待ちしてます!

コメント(11)

面白そうですね!僕も昔からMECANOのコピーバンドやってみたいなと思っていました。

ドシロウトですけど、ベースなら多少できます。自分があんまりひけないからというわけではないですが、上手い下手関係なく、まずは、やってみたい人を集めて、何かできたらステキだなと思います!!
わー、反応があった!うれしい目がハート

うにプリンさん、以前コミュでやりとりしてません?
強烈な名前に覚えが(笑)
私の方は平凡な本名ですが…。

ホントに、上手い下手関係なく、好き!ってだけで楽しめたら素晴らしいぴかぴか(新しい)
ベースと歌だけでは無理ですが、もう少し反応を待ちましょう♪
うーん、なかなか書き込みないですねー。
さすがにマニアックすぎたか(笑)
でも良い音楽好きな人の中には、やってる人が必ずいると思うんですよね。

とりあえず上げてみます。
ほんとに、なかなか集まりませんねー。

いきなり楽器だとかセッションだとかが敷居高いのなら、ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、みんなでカラオケ屋にでも行って、CDを流しながら「メカーノを歌う会」みたいなのでいいからやってみたいなぁと思います。
うにプリンさん

提案ありがとうございます!そうですね。
ではトピタイトルを「Mecanoを歌いたい!演奏したい!」に変えて
乗ってくれる人を募りましょうかわーい(嬉しい顔)

…と思ったら、トピタイトル編集できない〜。
新トピ立てた方がいいかしら。


みんなでMECANOのヒットパレードを歌うのって楽しそうですね♪

ちなみに私は音楽聴くのは好きですが音感リズム感が無くて、更に音痴ときてるので(爆死)聴衆としてしか参加できませんが...(^^;)
UEMさん

コメントありがとうございます!
わー、こんな映像あったんですね。
曲に合ってて楽しい感じがgoodわーい(嬉しい顔)

音楽は楽しんだもん勝ち!
何かやるときはぜひ参加してくださいね♪
久々にMECANOのコミユを訪れました。面白そうですね。ギターとベースを弾きます。専らブラジル音楽専門ですが。。。ところで、MECANOの楽曲の楽譜は手に入りますかね。暇なときに耳コピして楽譜に起こしてみようとは思いますが。。。よろしくお願いします。
KEIさん

わーい!ありがとうございます。
もう誰もいないかなあ…と淋しく思ってたところです。
ブラジル音楽!私もけっこう好きですよ〜。
この間MPBのセッション行ってきて楽しかったです。

楽譜かあ…。
ないだろうと思ってこれまで探してもみませんでしたが、
これだけネット社会が発達したら世界のどっかで見つかるかしら(笑)
基本耳コピですが、ちょっと探してみますね。
フランスの楽譜通販会社で「Hijo De La Luna」と「Mujer Contra Mujer」
(フランス語だけどたぶん…)のピアノ譜見つけて注文しちゃった♪
楽譜代より送料の方が高い(笑)

あと、コードだけならいろいろネットに転がってました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜MECANO〜 更新情報

〜MECANO〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング