ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ストローベイルハウスコミュのストローベイルハウス第三弾計画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで建てた2棟のストローベイルハウス、それを見てくれた方からの依頼で、多目的な建物をプランニングしました。
もっとも、このプランは何時かこんな建物を建ててみたいと長年頭の中で温めてきたプランを図面にしたものです。
芯柱2本と竹の間柱、その廻りにストローベイルを積み上げ土を塗った建物は縄文時代の竪穴式住居にも似た構造で、神殿のようでもあり、パワーを受け入れたりパワーを放ったりしそうな空間構成とでも言っておきましょうか。
もちろん、建築確認などおろせるはずもない建築物ですが、置屋根構造といい、ストローベイルの壁といい、こまいに土塗りの天井といい最上級の環境を持つスペースができるはずです。
だから、プランニングの時も、図面をひいている時も、特に今回は構造模型を作っているときなんかワクワクしながら仕事をしています。
 こんなワクワク感を皆さんにも味わってほしくって、もし契約が決まったら、いつものようにワークショップ形式で建てていきたいと思っています、興味のあるかたは乞うご期待です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストローベイルハウス 更新情報

ストローベイルハウスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング