ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ストローベイルハウスコミュの北海道のムギも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
私のおじいちゃんの家は北海道の小麦農家で秋にはコンバインでたくさんのムギを収穫しています。そのときに、ワラも機械で刈りいれて家畜(豚)の小屋に入れてあげていたのですが。
(四角いブロックをひもでくくってあるやつです)


あれって、”ストローベイル”なのでしょうか???
そういえば、倉庫に積んであったし、あまったやつは売っていた…?!?!


あれで家が作れるのなら、すご〜い!!
ニワトリ小屋をあたらしくしたいって言ってたので教えてあげたいのですが、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!!

北海道の住宅事情もストローベイルハウスが普及すればかなり変わるよなぁ。


コメント(4)

ストローべイルハウスに興味があるならば、ココに参加されてはいかがでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/wara-styl/

ココの大島さんは、ストローべイルハウスに関しては、かなり古くから活動されてますし、ワークショップも定期的にやってますよ。
ジョニーさん>

コメントありがとうございます!
乾燥させて、倉庫に積んであるので腐ったりせずに使用しています。

これで家が作れるのか模索してみようと思っています。


ハラッチさん>

ありがといございます。ワークショップなどにも出かけてみようと思います。ただ北海道なので、近くであるといいんだけどなぁ。。。
しかし、もし実現できれば 原材料費かからずマイホームが建てられるなんて夢のようです。

> いっくさん
家の基礎工事とかは、ちゃんとやらないといけないので、原材料費はかかりますよ。

(多分、普通の家に近いのでわ)


でも、あの暖かい感じはそれに見合う素敵な家だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストローベイルハウス 更新情報

ストローベイルハウスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング