ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

食育ネットコミュのお楽しみ様です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食育劇監督のカモです。さて、管理人から呼びかけのあった新年会ですが、参加状況はどうなんでしょう?だれか乗っけていってくれませんか?でも得意料理は?何?考えます(^^;)

コメント(2)

お楽しみ様です
土曜日は仕事なので行けません
残念・・・
土産話でも聞かせてください

わくわく〜
スパイラル〜
おいしかったね、楽しかったね、新年会。
みなさんようこそ余谷へ!
めぐちゃんを代弁して、ありがとう!


1月14日(土)正午から。
宇佐市院内町のめぐちゃん工房に、食育ネットの皆が大集合。
新年会を催しました。

竹田の山のパエリア VS 宇佐の味一ネギを使ったねぎしゃぶ。

味覚の大発見でした。

出席者:
竹田の幸…平田(山のパエリア、猪のパエリア)、堀田(中華風鶏肉の煮込み)、堀米(大根のポタージュスープと富山のかぶら鮨)
大分の幸…原さん(白菜の漬物)、OAB長田さん(韓国キムチと地酒)、大村さん(実家のみかんを使ったおいしいゼリーと伊達巻玉子)、佐藤あにぃ&MYU↑さん
宇佐から…味一ネギ生産農家の横一さん。
そして地元院内町のめぐちゃん工房(動く小エビの掻き揚げ、新年の猪肉やたくさんの御馳走、お土産のパンまで至れり尽くせり。)そして快く迎えて下さったご両親にも感謝。

写真は、おいしいネギしゃぶの様子です。
出汁に30秒ほど通すと、ネギの甘味が引き立って、本当においしいよ☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

食育ネット 更新情報

食育ネットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。