ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F6AコミュのEA11R ラッシュアジャスターについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
某コミュで回答が得られなかったのでこちらで。

 EA11Rのカムホルダーからのオイル漏れを直そうと作業中です。バラしたついでに手が入る所のホース類を交換しつつ、ラッシュアジャスターを軽油の中に立ててエア抜きをしました。幸い12本ともエアが抜けてカチカチになったのですが、1本だけプランジャのストロークが0.8mmほど短い物がありました。何か詰まっているのかと軽油の中で結構な回数ストロークしましたが変化はありませんでした。
 エア抜き後0.2mm以上動く物は交換とサービスマニュアルにある様ですが、エア抜きはしっかり出来ていてカチカチです。ネットで検索してもエアが抜けず交換した事例が多くプランジャのストロークが短くて交換した事例が見付かりませんでした。 ある書籍にはラッシュアジャスターが沈み込むのはわずかとありました。 ストロークが短いこのラッシュアジャスター、このまま再利用しても良いのでしょうか?

コメント(1)

アニさん
そんなに詳しくないのですが、当方EA11R F6Aエンジン オーバーホールしました。
そんな経験から13万キロ走行したクラッチもずるずるかろうじてエンジンは動く状態でした。
ラッシュアジャスターは洗浄エアー抜きをしましたがエンジンを組み上げてからエンジンオイルを回すまでに1年もかけてしまい(仕事で手の骨折をしてしまい)エンジンをかけた時にはカムのあたり音がすごかったのですが1時間もアイドリングで慣らし運転をすると止まりましたよ。
洗浄する前に異音が無ければ問題ないかと思いますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F6A 更新情報

F6Aのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング