ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F6AコミュのF6Aの油圧について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
後付けの油圧計を付けている方、暖機後の走行時油圧はどれくらいかかってますか?


当方2型JA11ジムニーで、走行18万キロオーバーで今年タービンブロー→修理後も3番シリンダーのオイル食いが酷く、先日車検と同時にJRCのリビルトエンジンに載せ換えました。

オイル食いも無くなり調子は良かったんですが、以前のエンジンに比べ油圧が低く気になってます。

以前のエンジンだと暖機後でアイドル1〜1.2キロ、街乗り3000〜4000回転で3キロ、高速走行時で3.5〜4キロ辺りでした。

積み換えたエンジンは始動直後の冷間ではリリーフ圧付近の4キロ以上はかかるんですが、走行始めて油温50度程度まで上がるとどんどん油圧が下がり、アイドル0.5キロ、4000回転以上回しても2.5キロ未満までしか上がりません。

オイルは10W-30です。

試しに次は粘度を40に上げようと思っていた矢先、高速を150kmほど連続走行した後でタービンブローしました。

このタービンブローがエンジン本体の油圧の低さが原因なのか、他の原因なのか判断する参考として、皆さんのF6Aの油圧をお尋ねしたくトピ立てしました。

ちなみにタービンブローする直前の高速では80〜90km/h、4000〜4500回転巡航で油温はMAX105度、油圧は2〜2.2キロでした。

F6Aは油圧が低いと聞きますが、こんなものでしょうか?

コメント(1)

前のエンジンの油圧が正常です。
回転を上げて4キロかからないのはおかしいです。タービン軸にガタがあって油圧が抜けていたのかな?メタルから抜ける場合はカタカタ打音が出るとおもいます。
リビルトであれば保証で交換してもらえると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F6A 更新情報

F6Aのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング