ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぞうさんの会 -mixi版-コミュの6/24の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中途半端に帰ってしまったので
どんな感想を持ったのか、聞けずに残念でした。
というわけで、トピ立てさせてもらいました。
感想聞かせて♪
次回への豊富なんかもっ。

ただ、うちのあいあい
初電車・初遠出だったので
ちょこっと生活時間がずれてしまい
帰りは少し不機嫌モードでした・・・f^_^;
・・・赤ちゃん連れは、なかなか難しいです・・・

コメント(4)

・・・個人的には、はらいっぱいになって
普段、保育園に預けてるあいあいと
気持ちよく、一緒にお昼寝できて、幸せでした・・・

話をほとんど聞けなかったのは、いたかった><
だいちゃんも日記で書いてたけど、「怖さを本当にはわかっていなかったから話せる」という話は興味深かったです。あと、終戦までは大連での生活が本当に楽しいものだったということを何度も強調されていて、それもぼくにはすごく面白かった。

次回、もあるの?そのときはまた誘ってください。
(あの御馳走は、大人数で行かないと食べきれないからね♪)
金曜日の夜、PC崩壊してしまいました…
やっと自宅にPC手に入れました。

次回はみんなの希望があれば。
私自身は個人的に仲良くしてくつもりなので
いつでも声をかけてください。

次回は写真なんかを見せあっこするつもりです。
(私の方は、以前中国・長春市に行ったとき、偽満州国の限定販売写真集を買ってきたので、それを見せる予定です)
やっぱし体験者の生の声を聞いた体験はずっと残ると思う。飛び交うメディアのことばに乗せられないためにも、あのような学習は必要だと思いました。

日記のコメントに書き込みしてもらったのだけれど、沖縄出身のひとはおじいちゃん、おばあちゃんなどから戦争の体験を聞く機会が多いみたいだね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぞうさんの会 -mixi版- 更新情報

ぞうさんの会 -mixi版-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング