みなさん、説明書って読みますか?
昔は全部読んでからはじめていましたが、最近それが面倒になり、読まずになんでもチャレンジ♪
昔に比べていろいろと面倒に感じることが増えた気がする^^;
バトンはあまり好きではないので自分から持ち帰ろうとは思わないのですが、今回のバトンは自分でもやりたかったのでやってみます^^ マイミクのメグからのバトン。気に入ったと思う方は、やってみてください^^
かなりネタっぽい表現で返答してます^^;
【自分取り扱い説明書バトン】
※自分という製品をお客様に説明しましょう
製品名:俺(てん)
対象年齢:お子様からお年寄りまで幅広く対応していますが、同年代の人を若干苦手とします。
基本的に本製品の趣味(らくがき、ゲーム、アニメ、漫画etc)がお子様向けですので、お子様向けですw
適正動作環境:基本的には室内を推奨します。強い日差しを受けると灰になる恐れがあるため、なるべく日陰で動作させることをお勧めします。 (室内での趣味が多いだけです。適正動作環境の表現には本人による大げさな表現が含まれています。)
◎以下の動作がしたいとき
話す:返答が遅い場合が多々ありますので、気長に返事を待ってください。趣味の話になると止まらなくなる恐れがありますので注意してください^^
誘う:さみしがりなくせに一人でいることを好みます。なので、誘っても断ることが多いです。
誘う場合はにぎやかな場所、人が多い場所は避け、少数で行動できる場所をお選びください。
笑わせる:社交的な笑顔であれば誰にでも微笑みますが、自然な笑顔を見たい方はある程度打ち解ける必要があります。
泣かせる:泣く場合は一人の時がほとんどで、心を開いた相手の前でしか泣けません。恋愛関係なれば、目の前で泣いてくれるかと…(笑)
怒らせる:無視されると感じると怒ります。こまめに相手をしてやらないと無視されていると勘違いする恐れがあります(笑)
自分の大切な人の悪口や、大切な人が傷つけられていると感じると怒ります。
怒るのとは違いますが、本製品は不機嫌なことが多いので、その場合は触らないことをお勧めします。以下、特に不機嫌な場合が多い時。
※・寝起き、疲れているとき ・ゲームで苦戦中など、いっぱいいっぱいのとき ・自分のやり方、ペースを乱されたとき
褒めさせる:自分にないものに魅力を感じるため、本製品ができないことを褒めます。
謝らせる:謝って済むことは、謝ることが多いですが、譲れないことに関しては絶対謝ることがありません^^;
相談する:なんなりとw(相談されれば真面目に返答します。)
倒す:負けません!(負けず嫌いですが、腕力はなく非力なため、比較的簡単に倒すことができます(笑))
騙す:儲け話の類では騙されません。でも、騙される側のことが多いです^^; 騙されたふりも時々します。
服従させる:自分の考えが一番なので服従はしません。うまく転がすことができれば可能かもしれません^^
◎メンテナンス、故障かな?と思ったら
ケアの仕方:適度な睡眠と趣味の時間を与えてください。どちらが欠けても調子が悪くなる恐れがあります。
思いついたかのように、ときどき人との会話を求めますが、そのときは適当に返事をしておけばOKです(笑)
修理の仕方:ありません。そのとき必要なものを自分で見つけ、いつのまにか自然修復しています。
自然修復が見込めない場合は、どこかに連れ出すこともよいかもしれません。
◎本製品についてのお問い合わせ
すでに製造中止となっていますが、偽物が出回っていることがあります。出回っているものの中には本製品と一切関係ないものもありますが、あらかじめご了承ください。
ふぅ、バトン終り。面白かったw とくに指名して回しませんので、最初に書いたとおり、気が向いた方はどうぞ^^
この文章は自分のプロフにも貼り付けておきます^^
普段は、バトン以外にその日の日記は別で書くのですが、今日のは気に入ったので、このまま日記としておきます^^
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