mixiユーザー(id:6889089)

2020年12月01日22:58

153 view

ミュージックフェスタ2020 vol.5(ガールズq/bライブ) in グランテラス筑前〜11月29日(日)〜

フォト

フォト

フォト



オレンジリウムを歌った瞬間に照らされた@ミュージックフェスタ2020 vol.5(ガールズq/bライブ) in グランテラス筑前〜11月29日(日)〜。






11月28日(土)、私はどうしようもなく落ち込んだ。悲しかった。
誰かに言いたいが、情けないし、自分から連絡するのは気が引ける。


そんな時にたまたま別件で友達AちゃんがLINEをくれて、友達Bが電話をくれた。
私は友達に心の内を打ち明けたら、二人とも私の心に寄り添ってくれた。たくさん話を聞いてくれた。
それがどれだけありがたかったか分からない。


二人が話を聞いてくれたおかげで、その日の夜、私はグッスリと眠れた。




日曜日は晴れの予報だったが、朝からどんよりとした曇り空だった。

今日は野外ライブだから寒そうだな……

私はモスグリーンのロングジャンパーを着ることにした。


生誕Tシャツ(水色)、虹モチーフパーカー、ジーパンをはき、オレンジ色のスニーカーをはいた。

バッグにキーホルダーはつけていたが、タオルやサイリウム、ラバーバンドは一まとめにして忘れてしまった(;^_^Aうっかり。



友達が迎えに来てくれたので、相乗りでグランテラス筑前へ向かう。
席にはホットのお茶が置いてあり、乗った瞬間にその心配りに胸キュンする。

お互いにこの前、鬼滅の映画を見てきたのでその感想の話で盛り上がっていると
あっという間にグランテラス筑前まで着いた。


グランテラス筑前に着いた頃、既にアイドルがライブをし、ファンが盛り上がっていた。
何人か知っている顔ぶれはいるが、まだ集まりは悪い。

おかしい……
そろそろキュービー前物販なのに、みんなは何をやっているのだろう?


ようやくそこで不審に思い、二人でタイテを確認すると、なるほど、予定よりイベントが30分遅れて始まっていた。


野外は肌寒い為、道の駅のお店を見て過ごすことにした。
色々美味しそうな物を見て歩いた後、友達がジェラートを食べたい旨を話したので、私も食べることにした。

道の駅といったら、ジェラート。
ジェラートといったら、道の駅だ。

友達は秋や和風の味をチョイスし、私はブラックベリー&ストロベリーにした。
そう……私はベリー系が大好きなのだ。美味しかった。


アイスを食べ終わっても物販はまだ始まらないし、しーにゃんらの姿は見えない。
仲良しのふぁみりーやファンはぼちぼち集まりだした。


まだ物販始まらないなら……フォンダンショコラ食べようかな?

アイスを食べた私は、調子に乗ってフォンダンショコラを購入した。
前回来た時にベルギーチョコソフトかフォンダンショコラか迷い、ベルギーチョコソフトを食べたのだ。

今日は是非ともフォンダンショコラをいただこう。



さて、フォンダンショコラを食べることは決めたが、チョコ味と芋味で迷う。

やっぱりオーソドックスにチョコか?

チョコ味に決めたら、今度はテイクアウトかどうかを店員さんに聞かれた。
その場で食べることを伝えたら

サービスでコーヒーがついてきた。


私は滅多にコーヒーを飲まない。思いがけずに出たコーヒーにビックリした。



フォンダンショコラは美味しかった。
フォンダンショコラやコーヒーを摂取しながら、しーにゃんの姿を探した。
松岡さんは物販テントにいるのに、しーにゃんの姿が見えない。

友達とキョロキョロすると、まさにフォンダンショコラの看板を見ながら歩いているしーにゃんの姿が見えて、私は一気にハイテンションになった。


しーにゃんだ!!!


私はしーにゃんに声をかけて、手を振った。
しーにゃんも私に気づいて笑顔を見せてくれた。


天使…
マイエンジェル……
マイスイートハニー…………


私はしーにゃんを見た瞬間に召された気がした。まだライブ前なのに(笑)



チェキ券はこの前しーにゃんお手製のものをもらったので、早速使用した。
松岡さんの話によると県北は晴れだったらしく、肌寒いグランテラス筑前でも松岡さんは安定の半袖である。


手作りチェキ券に松岡さんとしーにゃんが目を合わせて、フフッと笑った瞬間がもう尊い。
見とれていた私はチェキポーズを全く考えておらず(笑)

「困った時のキュービーポーズ!」と言い
二人でそれぞれキツネを作る。


しーにゃんは私の言葉をそのままチェキに書いた。
今日のしーにゃんは新衣装で、私のパーカーにも虹モチーフが入っていることにすぐに気づいてくれた。
本当、こういうところ、しーにゃん好き。


しーにゃんには、この前友達から「オレンジリウム」を褒められた話をした。
「栃木アイドルで一番泣けるバラード。」「オレンジリウムは本当にすごい。」と言われ
私は涙が込み上げた。
しーにゃんに直接それを伝えたかった。それくらい嬉しかったんだ。



物販後、周りのふぁみりーと話した。
この前誕生日だった人や今日誕生日の人がたまたまいたので、「おめでとう。」と言ったり。
仕事の関係で引っ越すので、しばらくは会えなくなるであろう人に挨拶したり。
ドクロマークのパーカーを着たお兄さん達の写真を撮ったり、しゃべったりした。

やっぱり、対バンライブはいい。
色んなアイドルやファンが集まって、みんなでワイワイできて、たのしいな。
みんなと話していると笑いが止まらない。
大好きな空間だ。



15:00手前になると、人がどんどんどんどん集まってきた。
キュービーTシャツの方も非常に多い。
カメコさん達が二列目までなので、沸き組は三列目にスタンバイ。
グランテラス筑前は、スマホでは遠すぎてあまりよい写真は撮れないので、沸きを中心に楽しもうと思った。
せっかくの、声出しOKの野外だしね。



最初は【虹】
しーにゃんもタオルを忘れたらしく、久々にタオルなしで踊っていた。レアだ。



【Be with you】
久々の「Be with you」だ!懐かしい!!
「Be with you」は最後の振りがとにかくキレイでみんな連写しがちだが、やはりスマホでは限界があり、あまりよく撮れなかった。



【七色の明日】
新曲である。無事アマゾンでゲットした私は毎日のように聴いている。
なんといっても前奏振りがキュート。
コールや沸き方は前回と変えたらしいが、頭に入っていないので、他のふぁみりーの真似をする。
……なかなかまだ頭に入らない。改良もまだあるだろうし、慣れだな、これは。

何度聴いても希望に溢れた歌で、胸がいっぱいになって涙がこぼれる。
「オレンジリウム」もそうだが、大島さんの曲は二番Aメロの歌詞が特に泣ける。



【Daisukiの向こう側】
この曲はまったりゆるやかにフワフワとした気持ちになります。
振り真似しながら「ラーラララ♪」とみんなで歌うのが楽しい。

しーにゃんの「もう一回♡」がかわいい。



【オレンジリウム】
ここで奇跡が起きる。

しーにゃんのライブ前から遠くの空が少しずつ晴れてきたんだけど、ちょうど「オレンジリウム」あたりでパァーッと強く明るい夕日がステージ上手側にあらわれたのです。

「オレンジ色の光信じて」と舞い踊るしーにゃんが、夕日を呼び寄せたみたいに、観客席側からは見えた。


野外ライブならではの良さだ。
曲はいいし、歌はいいし、しーにゃんはいいし、夕日がキレイだし
美しいの洪水で私は涙腺崩壊である。


しーにゃんの「だけど」の歌い方もよかった。


松岡さんが後にあげてくれた動画も、夕日の中歌うしーにゃんは女神のようにキレイでした。
最高の推しだ。



【ダイダイダイダイスキ】
最後がこの曲だと、非常に楽しい気分になれる。
明るくかわいいしーにゃんが見られて幸せだし、コールやケチャもしながらニコニコしちゃう。



ライブ時間は25分。
全体的に明るく優しいメッセージ性の強いセトリだった印象があります。

なお、「飲んでる姿も(たのしいな)!」の時に、ペットボトルの蓋がなかなか空かないという、珍しいハプニングがあった。

ちゃんと空けられてよかった。

【セットリスト】
・虹
・Be with you
・七色の明日
・Daisukiの向こう側
・オレンジリウム
・ダイダイダイダイスキ






帰り道もひたすらに夕日がキレイだった。

しーにゃんはステージに立っているとただただ尊くて、歌って踊る姿だけでなく、MCの言葉や表情や言い方もいちいちかわいかった。
私の中にあるどす黒いものや汚い感情を浄化してくれるというか
しーにゃんの存在は、私に現実を忘れさせた。


車内ではしーにゃんの魅力やライブ感想を語り合った。
これができるのが、誰かとライブに行ける幸せだ。



帰り道はたまたま、真岡鐵道が見えた。
なかなか真岡鐵道は見られない。
なんという幸運だ。
真岡鐵道は鬼滅の無限列車に似ている。

帰り道はアイドルやライブ以外の話もたくさんした。
空は広く美しく、隣には大好きな友達がいる。

今の私に足りないものは何もない。

そう感じるほどに、心はポカポカと満たされた。
しーにゃんのライブやキュービー現場はいつもこんな気持ちにさせてくれる。

これだからライブ参戦はやめられない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031