mixiユーザー(id:6889089)

2024年03月02日17:26

50 view

32の日FAIR(サトウヒロコ ライブ) in 道の駅みぶ〜3月2日(土)〜


風が強い日@32の日FAIR(サトウヒロコ ライブ) in 道の駅みぶ〜3月2日(土)〜。




3月2日午後は前々から予定が入っていたが、急遽延期になってしまった。
2日は道の駅みぶでイベントをやっていると知り、午前中鹿沼のおひな様めぐりをした後に回そうと思った。



その日は風が強かった。
早めにおひな様めぐりをしていた為、道の駅みぶに着くのは余裕だと思っていたが、買い物をしたり、寄り道をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。
道の駅みぶに着いたのは14:15だった。タイミングよく駐車場が空いたのでラッキーだった。



ステージでは、サトウヒロコさんの前の方が歌っていて、外は風が冷たかったのと花粉症がひどかったのでギリギリまでステージに行くのはやめようと思った。
お店やイベントの様子を見て、ライブ開始5分前にステージ下手側椅子二列目に座った。
ステージ周りに人はたくさん集まっていた。


ヒロコさんは壬生の派手なハッピを羽織り、下には緑色の長袖を合わせ、ズボンは白地でカラフルな花柄、靴は真っ赤だった。
髪はお団子状に束ねていた。



ライブは14:30開始予定だったが、準備やらなんやらで10分ほどおした。
ただ待っているだけだと、とにかく寒い。



一曲目は「ら・ら・ら」カバー。
初めて聴いたのは小学生の頃だったが、アラフォーになって聴くと歌詞がより染みる。


二曲目は「わたしの舟」
今度リリースの関係でラジオ出演するらしい。
今「わたしの舟」を聴くと、退職する同僚が浮かんで泣けてくる。何度聴いても名曲だ。



一、二曲目はギター弾き語りだったが、ここでギターやマイクスタンドを係の人がよかした。
ここからはスタジオみぶ所属の小学生とのコラボだ。


道の駅しもつけライブ時は名前を言うくらいで、あとはヒロコさんが普段どんなダンスをしているか尋ねる方式だったが
今回は小学生自らか名前を言った後にダンススクールの紹介をしていた。
壬生での披露ならではだろう。「いちご一会」ダンスで優勝したというのも、ダンススクール側からしたらいい宣伝だろうし。

衣装は前回と同じで、薄いグレーのパーカーに黒のズボンやスニーカーを合わせ、頭には赤いバンダナをつけていた。



前回はトラックステージだったが、今回は広々としたステージのため実に踊りやすそうだった。
ただ、今日は終始風が強く、大変だったと思う。



ライブ中、ヒロコさんはとちぎ未来大使やかんぴょう大使の話をしたり、今日イベントで出店している人達の紹介したりしていた。
障害者福祉施設も出店しており、そこにも触れていた。



ラストは「かんぴょうのうた」
「いちご一会」と同じく、みんなで歌って踊るスタイルだ。


途中で役場職員の方が踊れるので、ステージに引っ張ってきてみんなで踊ったのは面白かった(笑)
普段広報みぶの写真撮影担当の方らしい。




ステージ後、立ち去るサトウヒロコさんに花を渡す方がいた。
花束を持ちながら一旦ステージから立ち去った後、ステージに壬生のゆるキャラのミーナちゃんと雷都くんが集まり、サトウヒロコさんと安納なおさん含めて最後の挨拶をした。



ライブ兼イベントはこうして15:10に終了した。
今日もヒロコさんのライブが聴けてよかった。


【セットリスト】
・ら・ら・ら/大黒摩季(カバー)
・わたしの舟
・いちご一会(ヒロコダンサーズ)
・かんぴょうのうた(ヒロコダンサーズ)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31