mixiユーザー(id:6889089)

2024年04月14日18:25

54 view

宇都宮早起き神怒龍夢(C-Styleライブ) in ラウンド87〜4月14日(日)〜


ロイヤルストレートフラッシュ!!!!!@宇都宮早起き神怒龍夢(C-Styleライブ) in ラウンド87〜4月14日(日)〜。





お母さんが入院してからバタバタし、ライブには行けない日々だったが、午前ライブなら行けるかな、と思い、久々にC-Styleのライブに申し込んだ。
久々に友達に会えるのも楽しみだ。

今日は暑いくらいの晴れなので、C-Style長袖(黒)に黒のズボン、シルバー靴を合わせた。
ピンク色のジャケットも羽織った。


9:15、ラウンド87に到着。
既にシース隊の人達が集まっていた。
駐車場が空いていたのでラッキーだった。
久々に会うライブ仲間の姿に嬉しくなる。プレゼントを渡したり、渡された。
正直日々の疲れはとれていないが、こうしてライブに行き、友達と会い、日常生活が少し戻りつつあって嬉しい。


開演は少しおしていた。
ドリンクチケットで烏龍茶を交換し、開園を待つ。
今日はラウンド87では初めて下手はじ席だった。

友達が後列に四人並んでいたので、頼んでその隣に移動する。


私が初めてアイドルちゃんライブに行った頃、この4人が最初に話しかけたり、色々教えてくれた。優しくしてくれた。
そして徐々に別の人とも知り合い、仲良くなれた。
謂わばヲタ仲間の原点だ。
もう知り合って8年くらいになるだろうか。

以前は毎月のように現場で会っていたが、環境や仕事や家庭などの変化により、この5人が同じ日に同じ現場で揃うのは5年ぶりくらいかもしれない。


気分はロイヤルストレートフラッシュだった。
ここにIさんがいたら、最強だった。



10:15を過ぎ、会場には賑やかなサンバの曲が流れ出した。
自然と体が動く。


やがて、C-Styleの二人がメンバーカラーのセーラー服衣装でステージに登場した。
相変わらず、スタイル抜群で美人だ。


1曲目から「約束」で思わず隣を見る。
友達が一番好きな曲が「約束」だからだ。

盛り上がりつつも、楽しくハイになりながらも、曲も歌詞も胸に染みて涙が込み上げる。
C-Styleは次々にそういった曲を歌う。

「Secret Love」も「悪荒線」もライブ定番曲であり、アップテンポでありながらも、不意に泣かせてくる。


C-Styleのライブは楽しい。
拳を上げ、声を出しながらも、ライブで沸くか写真を撮るかいつも迷う。
動画で撮影する人も多いが、私はパフォーマンスの一瞬一瞬がキレイでかっこよくて写真で切り抜いて保存したくなるのだ。

パフォーマンスをスマホで撮るとブレがちなのに、ブレがちだからこそ、記憶に留めるだけでなく、今日の最高の一瞬を写真におさめたくて撮ってしまう。



「OSSA」→「木更津Baby」
やっさいもっさいが楽しい。
この2曲を聴くと木更津に遊びに行きたくなる。
私はまだ木更津に行ったことがない。



次の2曲が曲名ど忘れ。
1曲は久しぶりにやる曲で「チュッチュッチュッチュッチュリーナ」と曲始まりに歌う曲だ。



一旦咲羅ちゃんがステージから退場し、鯏ちゃんが「11周年イベント前なのである曲を皆さんにレクチャーしたい。」と切り出す。
ジャンボリーミッキーをオマージュした、「バンビーマウス」という曲らしい。


鯏ちゃんがダンスの振りをみんなに教えた。
どうやら周年の時はC-Styleと同じ事務所のお笑い芸人も一緒にステージに立ち、観客みんなと踊るようだ。

鯏ちゃんのダンスのレクチャーが終わった頃、咲羅ちゃんがプーさんのかぶり物をしながらステージに登場した。
「ボク、ミッキーだよ!」と声まねをしていて、みんなでプーさんだよ…とツッコミ(笑)


咲羅ちゃん(プーさん)、鯏ちゃんとみんなで、曲に合わせてダンスをした。
プーさんのかぶり物をしながらダンスはハードそうだったが、咲羅ちゃんは踊りきった。すごい。

踊り終わった後はかぶり物を脱いでいた。




お次は「東京」
スモークがたかれる。さっきはコミカルなダンスタイムだったが、こちらは一気に雰囲気が変わり、かっこよいパフォーマンスを披露していた。
会場の一体感もすごく、熱い。



「未来へ」
ウルッとした。
一年後、仕事も家庭さえもどうなっているか、私にはまるで分からない。未来が見えない。



11周年テーマソング的な曲と紹介があってからの、「妄想ガール」が最後の1曲となった。



ラウンド87のオーナーのやなしまさんが前日誕生日だったらしく、MCでそれに触れていた。おめでたい。

また、もうすぐ周年イベントがあるため、告知を話していた。



今日は三部制のため、アンコールはなし。
11:20、ライブは終わりを告げた。


【セットリスト】
・約束
・Secret Love
・悪荒線 
・OSSA
・木更津Baby
・???
・???
・バンビーマウス
・東京
・最刃音
・未来へ
・妄想ガール





ライブ後、友達と写真を撮ったり、話した。
何年経っても、お互いに時間と共に変わったものがあっても、こうして今日みんなで会えてわちゃわちゃと楽しい時間が過ごせるのが嬉しい。


今日は父と2人泣いてしまう朝の始まりだったし、正直体には疲れも残っていたけれど、ライブは純粋に楽しかったし、友達とも会えて嬉しかったし、あぁ今日来られてよかったなぁってしみじみ思った。
ライブはやっぱりいい。


なかなか夜のライブや長時間ライブは行けなくなってしまったので、宇都宮で定期的に行われるランパチのイベントがありがたい。
帰宅後はお父さんにライブが楽しかったことを話し、お母さんにはライブの様子をLINEした。




次のライブ参戦予定は未定だけど、また行ける日を楽しみにしている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930