全然乗れていないSmuggler/Transitionですが、ちょっとイタズラしました。
前後27.5x2.6のチューブレスにして、フォークをφ35の160STにしました。
自分では手が出(せ)ないホイールセットを、無期限で預かったのです。
クリスキングのハブとカーボンリム(内幅35mm)が、エアロスポークで組まれています。
非常に軽い。
使って良いと言ってくれたので、これはなんとしても使ってみたくなります。
ただ、NonBoost規格なので、Boost変換スペーサを用いています。
タイヤは、手持ちの27.5で太いものを入れました。
実は2.8〜3.0のプラスサイズにしたい思いもありますが、これくらいの太さが良いのかもしれない。
もう山で走らないだろうから、チューブドにこだわる必要も無くなりました。
低圧にこだわらないし、ガツンガツン走らないし、せっかくの軽い車輪だし、そもそも持っていないので、タイヤインサートを入れるつもりはないです。
そこで、このままだとBBハイトが下がり過ぎてしまうので、フォークを長くしました。
140mmから20mm足したかったので、FOXの34からDVOのベリルです。
このフォークも随分長いこと使っていますが、最長の160mmに設定したのは初めてです。
本当は、ここまできたらドロッパーポストも使わないけど、普通のシートポストは既に在庫が無かった。
Smugglerもここまでくると、ほぼScoutです。
車輪を使いたいだけの邪道な仕様だから、多少バランスが崩れても気にしない。
実走は少し先になりますが、その時を楽しみにしておきます。
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