今日は、JMRC千葉東京ジムカーナシリーズ第2戦で浅間台に行って来ました。
先週の地区戦でなんかシフトアップのタイミングが遅れるなと思ってましたが
せっかく交換したのにエンジンオイルを入れすぎてた(^^;)
部品センターにシャフトを取りに行ってから昼飯食ってから交換したのですが
2時間も置いてたらいつも通りフィルター交換なしで3.5L入れたら入れ過ぎだった。
昨日レベルゲージのまん中辺りに合うようにオイル抜いて、
こぼしたから500ccぐらい多かったみたい(^^;)
エボ6の時もミスってやった事あるが、そんなに多かったら
さすがにエンジン吹け悪い。
慣熟走行・・・
ショック番手:前後6戻し
空気圧:前2.5 後4.0キロ
台数が総台数で29台と少なく、撮影段取りもちょっと困った感じ。
他の人も困っているのでお互い撮りっこして事なきを得る。
コース設定はノーサイドクラスを配慮してか
ほぼサイド引かずに走れるパワーがあれば楽しいコース。
相変わらずエボ6だったら楽しいのにと考えてしまう(^^;)
スタートから排水溝横でブレーキ掛けたは良いがCコースの入りの様に
早めに1速にシフトダウンしてしまうミスをしてしまう_| ̄|○
バスストップの180°ターン、進入難しいがFF車なんで
回すだけなら難しくない。
またバスストップパイロンから島に行くところアンダー出て難しい。
狭いので減速すると曲がるがその後スピード乗らないので
なかなかこういう設定ないなと思った。
あとはスタンド前までアクセル踏みちぎるだけ。
サイド引くのは2箇所だった。
4番手タイム。
本番1本目・・・
ショック番手:前後6戻し
空気圧:前2.5 後4.0キロ
また排水溝横でCコースみたいに1速に早めにシフトダウンしてしまった_| ̄|○
慣熟走行から時間あいてなかったから全然見直してなかった(^^;)
中間タイムは0.5秒ダウンしてるがゴールタイムは0.3秒上がってたが
フレバはやっぱり熱持ったままだとフィール悪い(^^;)
また4番手タイム。
本番2本目・・・
ショック番手:前後6戻し
空気圧:前2.5 後4.0キロ
慣熟歩行を挟んでいるのでタイヤもさすがに冷めた。
路温が朝より上がってタイヤが冷めているのがフレバの攻め時。
排水溝横のシフトダウンタイミングをちゃんと合わせさえすれば
前半区間でタイムアップする事はわかっているので
そこそこの順位に残りたいなと思ってたら優勝出来た(^^;)
動画見るとそんなに寄せたと思ってなかったところで
パイロンタッチ疑惑があがってた。
コントロールがイマイチって事だな、8番パイロンの所が
アンダー気味に抜けていくのでそっちの方がヒヤヒヤでした(^^;)
まぁオイル抜いたらちゃんと元の速さに戻って良かった。
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