mixiユーザー(id:1109283)

2019年06月16日06:20

216 view

Re:Re:Love

大森靖子feat.峯田和伸のシングル「Re:Re:Love」を聴いた。
表題曲の「Re:Re:Love」が作詞:大森靖子、作曲:峯田和伸のコラボ楽曲になっている。
ヴォーカルはメインが大森靖子で、峯田和伸はバックに徹しているが、なんだかんだとかなり目立つヴォーカルを披露している。
ちなみに峯田和伸は元GOING STEADY、現銀杏BOYZで、昨年は石原さとみとドラマ「高嶺の花」で共演したり、NHKの「ひよっこ」「いだてん」に出演したりもしている。
ステージではよく「お●ん●ん」を出したり、ファンに「おち●ち●」を噛みつかれたりしているらしい。

それはそれとして。

「Re:Re:Love」は勢いのよい、パワー・ポップといった楽曲。
キャッチーなメロディとギター主体のバックの演奏が小気味よい。
ラジオあたりからヒットしそうな予感もするけれども、多分無理かな(苦笑)。
大森靖子はいつものように、舌足らずのアイドル風ヴォーカルを披露。
そして峯田和伸の雄叫びを合図に彼女もシャウトを披露している。
この曲、何度も何度も聴いていると、どんどんと好きになってくる。
そういえば神聖かまってちゃんの「の子」とコラボした「非国民的ヒーロ」も似たような感じだった。
ちなみにライヴではこの「非国民的ヒーロ」を銀杏BOYと一緒に披露している。

カップリングの「JUSTadICE」も軽快なロック・チューン。
きっとライヴ映えするだろうなぁ、といった楽曲。
ちなみにこれ、テレビ・アニメ「ブラッククローバー」のオープニング・テーマに起用されている。

もう一つのカップリング「めっかわ」はアコースティック主体で、1ダース程の大森靖子の声があちらこちらから絡んでくる楽曲。
大森靖子ってたまぁにこういう手法を使うけど、なんていうか……好きだなぁこういうの。
大森靖子って結構色々な声を使い分けているのだけれど、こういうロリータ風の歌声はやっぱいいなぁ、とオジサンは素直に反応してしまう。
そういえばゆるめるモ!のあのちゃんとのコラボも良かったよなぁ……。

Re: Re: Love/大森靖子feat.峯田和伸

JUSTadICE/大森靖子feat.峯田和伸

非国民的ヒーロー/大森靖子、あの

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する