本日は… 本当に久々の「天気が良い日曜日」。
モチロン、バイクで出撃します。
久々にドカちん、起動。
前回乗ったのは、3月の末に雨が降る直前にチョイ乗りした程度。
この間に、前後ブレーキキャリパーとチェーンの清掃をしてあったので
それの様子見も兼用します。
車庫から出すだけで、軽さが体感できる。
キャリパーの引きずりやチェーンの固着は、一切ない。
空気圧も適正値に調整済み。
バッテリーも交換したし、寒くないのでセル一発で余裕始動。
うん、コンディションは極めて良好。 今日は気分よく走れそうだ。
では、マッタリと行こうか… ヒャッハー(以下自粛
しかし、日頃の仕事疲れか… それともブランクを開けたせいか
イマイチ乗れてない気がする。
まあ、気長に身体をバイクに合わせよう。
こう考えたら、「ライダーに優しいバイクとは何ぞや」というのが、よくわかる。
このドカちんは「ライダーに優しい」とは対極の、反応速度や運動性、
ギアのつながりや軽快さなど、バイクがキビキビ動く事に特化したチューニング。
優しさはほとんど考慮してない…
そりゃあ、乗って走ったらイケイケモードになるのも当然だ。(言い訳)
友人に貸しても、ヒャッハーと行ってしまう…
モビルスーツに例えると、「シャア専用ザク」かな。
旧式の量産機を、外観を変えずにそのままで徹底チューニングして
機動力が通常の3倍。 (自称)
ついでに、赤色。 ただし指揮官用のツノは無い。
ログインしてコメントを確認・投稿する