この前部品も一通り届いたし、1ヶ月前からじみぃ〜にメンテ進めてます。
結構撮り溜めてるんです。
ステップのリターンスプリングがダルンダルンだったので炙ってネジネジし直してみたらシャキっとなりました、ついでにキックペダルがWRだかYZ用だったのでステップに当たるので純正をつけました。
この写真はリンクとかスイングアームのグリスアップする時に撮ったやつだったと思います。
クリーナーボックスの角のすこーし亀裂があったのでコーキング剤で埋めました。
エアークリーナーも掃除しました。
劣化も無くまだまだ使えそうです。
泥錆みたいなのはワイヤーブラシで磨いたら結構綺麗になりました、写真は磨く前です。
スキッドプレートとか下廻りも洗いました。
インマニはヒビが入ってきてたので液ガスでコーティングしました。
(純正新品買うとめちゃ高い)
林道用のKXのも微妙にヒビが入ってきてたのでコーティングしましたw
ピロボールも一応グリスアップしときました。
フェンダー裏の黒いとこは何となくチッピング吹いてみました。
前後のホイールベアリングもゴロゴロしてたので交換します。
クラッチも交換しようと思ってギアオイルを抜いたら、まだ綺麗だし香りつき?wwwのオイルが入っていたのでモチュールかなんかのいいやつが入ってるのかな?いいオイルを入れすぎて滑ってるのかな?と思ってホンダのG1を入れてみたけどやっぱり滑るのでクラッチ交換しました。w
ちなみに、新品のスプリングと入ってたスプリングの自由長を比べると2割ぐらい違いました。
フォークのアウターガードの下側が微妙に欠けてたのでFRP補修
キャブとクリーナー繋ぐとこ
これは安かったので新品交換
ゴムカバーも破れてたので新品投入
これは自分で作れるので型を取っておきます。
ひょんなことから油面をいじってしまったので調整しようかと。
デロルトのキャブはフロートとフロートバルブの動くとこのプレートが繋がってない変な作りです。
US shercoにあったサービスマニュアル的なのを見ても油面の事は何も載ってませんでした。
しかもドレンもボルト緩めてジャジャ漏れさせるタイプなので油面をチェックする事すらできませんでしたので適当にアダプターを作ってみました。
ブリーダーボルトに銅ワッシャーにコーキングどめ
漏れてきました。
ハンダで固めたった。
いけそうっす。
つづく。
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