■同僚女性の車に傷=態度逆恨みか、市職員逮捕−大阪府警
(時事通信社 - 09月05日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4751388
てーか、俺、自他共に認めるくれーの、クルマとバイク好きでなあ。
好きが嵩じた結果だと思うが、今じゃあ、クルマやバイクに関しては、カネ出して新車を買うなんて詰まらねえ。往年の中古車買って、新車が買えるくれーのカネ注ぎ込んで、「世界に1台にしよーぜ」なんて考えちまう性分でな。
現在、所有してるのは2台。
クルマは25年前の14万キロ走った、ユーノス・ロードスターさ。買ったのは去年で知り合いのクルマの板金屋。たまたまフェラーリが修理に入ってて、純正の赤(1斗缶で30万くれーするらしい)が余って、「オープンなら1台ぶん全塗装出来るよ」で、「是非、お願いします」と。
勢い付いて、「雨漏りする幌も新品に、あ、オーディオも、ナルディのウッドステアリングも痛んでるので交換」なんて調子に、ついでに年式相応に、バッテリーにダイナモにクラッチにピロボールにサージタンクにラジエターとか片っ端から壊れて、その度、新品や社外のカスタムパーツに交換。
今、エアコンのコンプレッサー壊れて、まーた明日から入院だけど、平均して「月10万以上のカネ、クルマに費やしてる」よ。
別に惚れた弱みだし、そのくれーのカネ出せる稼業に従事してるので、何とも思わん。
結果、お若い人からは、「コレ、ドコの外車ですか?」なんて訊かれたりする。30代の人には「ユーノス」ってブランドが、バブル時代にマツダに存在してたのも知らねーので。
めんどくせーので、「俺が造った、俺のクルマだ」と返事してるよ。フェラーリレッドのロードスターが、越後にどのくれー有るかすら知らねえからさ。
バイクに関しては、27年前の、これまた旧いハーレーだよ。こっちは現在、カスタム&レストア中で、ざっと70万くれーは、今回掛ける予定でな。
最終的には、どっちも「現行モデルの新車価格を、大幅に超える」んじゃねえか?
来年も稼業(職業ですらねえ)で稼げたら、どんどんカネ注ぎ込む積りだからよ。
あ、俺、所謂「富裕層ではねえ」から。寧ろ「その対極」なんで。マイミクさんはご存知だろーけど、こちとら「訪販」、即ち、「路上でその糧を得てる」のでな。
この記事に関しては、色恋沙汰とか正直どーでも良いし、実名報道もどーかしてやがると思う。傷付けられても、昨今の板金技術は、本当に進化してる。引っ掻いた程度なら、場合に拠っては、コンパウンドと研磨で、数千円で修復可能さ。
ただよ、「クルマには罪は無いんだよ」な。
傷付けるのは論外なんだけど、過去、「ローン滞納して、クルマを引き下げに来た信販会社の社員が、見事なゾク車に改造されてて諦めた」とか、ボンネットに「借金号」と、刃物で刻まれて、クレサラ全員に愛想尽かされたベンツのオーナーとかも居るんでな。
てーか、今、ローンとかの「借金をしてでも欲しいクルマって、果たして有りますか?」だよ。
俺には皆無さ。国産車の大半は、「ラインで組み立ててる派遣工が買えない状況」だし、ハーレーの新型750モデルは、「人件費の安いインドで生産」だから。
この頃じゃあ、巷を走るクルマに、どっかぶつけてボロボロのなのがやたら増えたと思う。修理代すら出せねー人、ぶつけたコトすら認知出来ねー高齢者も、やたら量産されてるみてーなんで。
ま、俺は「こっち側で生きる」よ。で、「アンタ、どーしたいの?」だけかも知れねえけどな。
ログインしてコメントを確認・投稿する