mixiユーザー(id:66402513)

日記一覧

各種のスパイスとケチャップ・マヨネーズで漬け込んだチキンを焼いてレタス・玉ねぎ・トマト・チーズを挟んだサンドイッチです。筋肉を鍛えてる人には良い鶏むね肉ですが僕には、物足りないですや。でも玉ねぎの辛味がおいしいです。

続きを読む

品川区新馬場にある老舗の看板屋さんのミュージアムです。昔の看板は、板に彫刻刀で彫った字や絵だったんですね。看板を見てると昔は、色んな店があったのだと感心します。ミュージアムのURLです。https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/showaneon-museum/

続きを読む

サーディンのうまみ、コールスローサラダに入ってる玉ねぎの辛味、粒マスタードの酸味が一緒になって口いっぱいにほおばると う ま い。最近の朝は、もっぱらサンドイッチです。

続きを読む

吉村昭記念文学館
2022年01月09日06:55

荒川区日暮里にあり、彼は、もここで育ち図書館内に文学館が設置されました。「破獄」と言う作品が印象に残りました。事実を追う為に下調べを入念に行うみたいです。ちょっと難しそうな本でした。帰りに都電荒川線に乗りました。

続きを読む

初詣で成田山新勝寺
2022年01月02日23:54

電車でおおよそ2時間かけて成田まで行って来ました。名前が有名な割には30分位待ってお参りできました。帰りは、うなぎを食べちゃいました。店名を出してるので味は、・・・・でしたが江戸時代からやってるみたいで元々旅館だったそうです。店のお兄ちゃん

続きを読む