mixiユーザー(id:64123466)

日記一覧

 つくづく、うんざりする時がある。 家族と昼飯に行くときに、何を食べたいとか何処へ行きたいとか聞くと、「何でもいい」、「どこでもいい」とか言うくせに、いざ私が行きたい店に行こうとすると「それはちょっと」とか「中華はいいや」とか文句を言う。 

続きを読む

 夏休みの2日目。今日も一人で昼飯。 岐阜の図書館に所用のため出かけてさて、昼飯を何にしようかとフラフラ。 餃子の王将でも良いし、ラーメンならどこにしようかと色々迷った挙句、新型コロナ流行から久しく行っていないやよい軒へ。 ご飯のお替りが、

続きを読む

2020-08-17 カプサイメン
2020年08月18日12:20

 遅ればせながらの夏休み。自分の会社は7〜9月に4日間、自由に好きなところで夏休みを取れとのことなので、有難く世間様とは日にちをずらして休みます。 昨年の今頃は乗鞍岳に登ったのだが、今年は新型コロナの流行で外出は控えることに。しかし食事位は自

続きを読む

2020-08-15 吉野家
2020年08月18日11:46

 家族の通院について行って、帰りが丁度昼時を少し過ぎたところ。 家族も自分もハラペコで国道21号沿いには色々と食べ物屋がある中で迷った挙句の「吉野家」。 奥さん程の年齢で主婦をしている女性は中々こういう店で食べることは少ないので結構興味ある

続きを読む

 三連休に一度位はラーメン専門店で食べたくて、家族を振り切り(みんな朝食が遅いから昼は食べない)ので、一人車を走らせて、岐阜市の第一旭ラーメンへ。 第一旭ラーメンは本来京都市が本店と聞いているが、案外こんな岐阜の片隅にも店が有ったりする。 

続きを読む