mixiユーザー(id:27004420)

日記一覧

来年も期待できないね。
2016年09月30日05:27

代行になっても最下位脱出出来なかった人が、新監督になってもねぇ、これじゃ、来年も期待できそうにもありません。中日森代行が新監督、小笠原2軍監督昇格に待ったhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4215923

続きを読む

名古屋は朝から強い雨が降ったり止んだりです。先ほどまでは涼しい風が吹いてたんですが、少し蒸し暑くなりつつあります。もう9月も終わるので、そろそろ涼しくなって欲しいところです、巷では風邪を引いてる人が多いです。天候が安定しないと、体も気分も良

続きを読む

またまた雨降り?。
2016年09月28日05:29

今日の名古屋の天気予報は曇りのち雨。天気も気温もスッキリしないです、どうやら今年も、爽やかな秋がなさそうですね。はっと気付けば寒い冬はすぐ来ちゃいそうです、9月も今週で終わりだしね。

続きを読む

再び様子見。
2016年09月27日05:28

検査の結果、患っている病気の治療は見送りです。数値の増加が少し鈍ったのが理由なんですが、少しづつでも値が上がっているのは、気になるところです。再燃ってやっがちゃんと止まってくれないと、気分的にもスッキリしないですね。しっかり、完治となって欲

続きを読む

夏の間はもう明るかったのですが、だんだん朝起きても暗い時間が多くなりました。暑い暑いと言っていても、季節はちゃんと秋に向かっているんですね、気付けば虫の声もうるさいぐらい聞こえてます。これで秋晴れの日が続いてくれれば、言うことなしなんですが

続きを読む

折角のシルバーウィークの連休は、は台風が来たりして雨の日が続いてばかりでした。気候も急に変わって体にも辛く、ゴロゴロ寝てばっかりでお休みは終わりです。次の休みはゴロゴロしないで、もう少し有意義?に過ごしたいです、気分転換も必要だしね。

続きを読む

そうだ、旅行に行こう。
2016年09月24日07:10

最近、気分的にスッキリしない日々が続いてるので、気分的にどこかに出かけようと思ってます。某鉄道会社の50歳以上の特典で予約を取ろうと思ってたら、全ての土曜日止まりは満員でした、皆考えることは同じなんでしょうね。いっそのこと、遅い夏休みとして平

続きを読む

雨の中。
2016年09月23日05:38

ちょっと強めの雨の中を昨日はお墓参りです。お彼岸の中日でしたので、雨が降っていても参拝の人は沢山いました、お坊さんもあちこちで、雨の中お経を読んでました。お花を生けてお参りして、早々に帰って来ました、天気がスッキリしないと、せっかくのお休み

続きを読む

暑いの寒いの。
2016年09月22日06:20

台風一過、涼しくなりました、でも天気予報によると、来週はまた暑い日が帰ってくる様です。暑いの寒いので、変わり目に弱い私は、多分体調を崩してしまうでしょうね。暫くはまた体調不良で苦労しそうです。

続きを読む

東海豪雨の経験から。
2016年09月21日05:14

昨日の台風、午後から愛知県を通過しました。雨がかなり降って、交通機関が夕方から混乱しましたが、以前の豪雨の経験から、かなりの会社が午後から退社を始めていて、帰りの混乱は少なかった様です。私の通勤経路も数時間電車が止まりましたが、昨夜は早退し

続きを読む

不謹慎ですが。
2016年09月20日05:32

台風が近づいてます、どうやら住んでる地域を通りそうです。嵐の前の静けさなのか、今は雨は降ってなく静かです、どうしても台風接近中となると、ちょっとワクワクしちゃうんですね。災害の無いことを祈ってはいるんですが、ね。

続きを読む

雨です。
2016年09月19日06:20

今朝も朝から雨が降っています。お仕事疲れで、連休は寝てばっかいます、今日も天気が悪いので、家でゴロゴロしてるんでしょうね。天気が悪いと、気分も乗りません、早く爽やかな秋が来ないかな?。

続きを読む

15日から変わる様になったので、明日の敬老の日はピンと来ないですね、シルバーウィークもゴールデンウィークをもじった感だよね。折角の連休ですが名古屋は天気も良くないです、ゴロゴロしてるのももったいないので、お出かけでもしようかな?。

続きを読む

アップデートは続く。
2016年09月17日06:35

iOSが新しくなったので、こぞってアプリも変更された様です。アップデートして、これも使いながら変わったところを確認です、この際ですから、無駄なアプリも整理です。今回からは不要なのは全部消せる様です、間違って消さない様、注意も必要だね。

続きを読む

便利になったのかな?。
2016年09月16日05:17

iPhoneの新しいOSに早速変えて使ってます。新しい機能にどう変わったのか、いろいろ試しては見てますが便利になったのかな?。今の所気持ちバッテリーの持ちは良くなった気がします、他の機能はこの連休で、確認しながら弄ってみようと思ってます。

続きを読む

出張中です。
2016年09月15日06:15

昨日から、太閤さんの街に出張です。夜は出歩こうかと思ってましたが、昼間の疲れで、バタンキューとなりました。今日もお泊りですが、多分今夜も同じなんでしょうね、年齢を感じてしまいます。

続きを読む

台風襲来?。
2016年09月14日05:46

連休の終わり頃に、台風が来そうです。このところ、名古屋には台風が来ないと思っていたので、今回はどうでしょうね?。雨が相変わらず大量に降る様ですので、豪雨に対する備えはちゃんとしないといけないね。

続きを読む

雨に起こされました。
2016年09月13日05:49

今朝は激しい雨音で起こされました。出かける時間までには止みそうですが、雨が上がると蒸し暑くなるので、困ったもんです。気候は中々爽やかにはならないですね、体調もすぐれないので気分も良く無いですね。

続きを読む

蒸し暑い。
2016年09月12日05:42

今朝の名古屋は曇りです、湿気が多く蒸し暑く寝覚めが悪いです。夜は涼しい風が吹いて爽快なんですが、朝方に気温が上がると、すっきり目覚めることができません。夏の暑さで疲れた体調も中々元通りとは行かないようです。

続きを読む

広島優勝。
2016年09月11日06:20

プロ野球、セリーグは広島が優勝しました。地元のドラゴンズは優勝にかなり貢献したので、寂しい限りです。サッカーも迷走中なので、スポーツニュース見てても楽しく無いですね、早くちゃんと立て直して欲しいものです。

続きを読む

ちょっとイライラ。
2016年09月10日07:19

昨夜は外食に出かけましたが、1件目のお店でトラブルです、頼んだ料理、30分待っても出てきません。他の席のお客さんには出てるので、忘れてる様子なのでしょうか、待ちきれないので、注文キャンセルして、お店を移りました。あまりの対応に怒る気にもなれ

続きを読む

気付けば夜が明けるのが遅くなりました。夏の間は、日差しと蝉に起こされてましたが、この頃はよが明けるのを待っています。暑い暑いとぼやいてましたが、もう少しすると寒い寒いと言うようになるのかな?。

続きを読む

静かな朝。
2016年09月08日05:32

台風通過に備えてましたが、今朝の名古屋は今の所風と雨が少し吹いた程度で、静かです。どうやら台風は、温帯低気圧に変わったようで、ちょっと一安心です。雨は午前中は降る予報です、まだまだ暑い日は続くのかな?。

続きを読む

道のりは険しい。
2016年09月07日05:51

昨日はサッカー勝ちましたが、今の結果では、上位に上がるのは難しそうです。このまま頑張って欲しいのですが、昨日の試合内容では??ですね。

続きを読む

さわやかな気候。
2016年09月06日05:22

日帰り出張で東の京へ行ってきました。天気は晴天、気温は高かったですがさわやかな気候です、じめっとした名古屋と大違いで、羨ましく感じました。帰ってきた名古屋はまだまだ、蒸し暑くて過ごし難いです、そろそろ秋が来て欲しいものなんですがね。

続きを読む

台風の余波?。
2016年09月05日06:12

今朝は蒸し暑く、寝苦しくて目覚めました。昨夜は激しい雨風で寝付くことができませんでした、気分もすぐれないので、今日はミスなく過ごさないといけませんね。

続きを読む

「こち亀」連載終了に秋本治「40周年を両さんの引き際としていい」http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=4175518最初は笑わせてもらい、いろいろな解りやすい解説で勉強になったりと、「こち亀」にはお世話になりました。もう一度、全

続きを読む

残暑、残暑。
2016年09月03日08:34

まだまだ暑いです、朝から蝉が鳴いてます。9月になったのに真夏全開です、秋はいつ来るの?この暑さでとうとう萎れてしまいました。今日明日は休養、ごろ寝を決め込んでます。

続きを読む

残念でした。
2016年09月02日05:17

サッカーの試合を昨日見てましたが、残念な結果になりました。審判云々より、シュートが入らないのが、昨日の結果の原因じゃないかと思ってます。それにしてもTV中継は騒がしいばっかりで、アナウンサーも興奮して、実況を無視して騒いですのはどうなんでしょ

続きを読む

残暑は厳しい?。
2016年09月01日05:26

またまた気温は上昇中です、なかなか涼しくならない名古屋です。不調の体調もなかなかスッキリせず、今週はダラダラしています、しっかり休養して、気分も体も整えていきたいですね。9月になりましたので、もう少し楽に過ごしていきたいです。

続きを読む