mixiユーザー(id:27004420)

日記一覧

大晦日。
2016年12月31日08:02

今年も今日で終わりです。年々、1年があっという間に過ぎて行きます、このところ残り時間の事を考えてしまいますが、来年は、もう少し積極的に行かないとなんて考えてます。本年は鬱鬱過ぎてしまいましたので、来年は実りのある年にしないとね。

続きを読む

お掃除終了。
2016年12月30日06:32

昨日はお墓と実家の大掃除です。とは言っても、お墓は毎月行っているので普段の掃除程度ですし、実家も閉めっぱなしですので、仏壇を開けるのと、積もったホコリを取る程度で終了です。これで今日は妻の実家の用事が終われば、年末の仕事はおしまいです。明日

続きを読む

お正月休みです。
2016年12月29日07:13

今日からお休みですが、やることが沢山あります。まずは墓掃除と実家の掃除です、特にほかりっぱなしの実家掃除は大変です。そろそろどうするか、考えないとね。明日はお餅を取りに出かけます、当分は主食が餅になります、カビる前にせっせと食べないといけま

続きを読む

仕事納め。
2016年12月28日06:11

今日は仕事納めです、早い会社は今日から休みだそうです。今年も仕事を積み残したまま終わりますが、昨年末よりかは残りの山が低いので、気楽な年越しを過ごせそうです。来年は、ちょっとでも体調を整えて、もう少し仕事に集中して行きたいです。

続きを読む

実家も大掃除。
2016年12月27日06:15

ほかりっぱなしになっている実家も大掃除が必要です。年末前にざっと掃除やらないといけません、お墓掃除に実家掃除に、年末は急がしく過ぎて行きそうです。

続きを読む

片付けは進まず。
2016年12月26日06:12

なかなか、身辺の雑事が片付きません。休みにやろうと思っても捗らないもんですね、まずはやれる所から少しづつ、こなしていこましょうかね。

続きを読む

クリスマスです。
2016年12月25日06:04

今日こそクリスマスです。心静かに、クリスマスを過ごして行きたいのですが、年末のこともあり、掃除や片付けで終わっちゃうんだろうね。

続きを読む

昨日は街中にお出かけです。みんなで集まってクリスマスソングの合唱やってたり、サンタクロースが集団で歩いてたり。洋菓子屋さんではクリスマスケーキ、売る人買う人混雑してたし、昨日がクリスマスイブのような気がしてしょうがないです。曜日も土曜日のよ

続きを読む

効果は出てるのかな?。
2016年12月23日07:19

睡眠無呼吸の対処療法を一昨日から開始しています。効果の程は?なんですが、どうなんでしょうね、気持ち体が楽になったような・・・・・。どうやら劇的に改善と迄には行かないようです。

続きを読む

カウントダウン。
2016年12月22日06:08

今年も残り少なくなりました。積み上げている課題はなかなか減ってはくれないのですが、来年に向けて少しづつ減らして行きたいですね。あれこれ悩んでいるよりは、1つづつ確実に進めなくてはね。

続きを読む

私の今年の漢字は「病」ですね。療養中の病気の経過も芳しくないし、年末に新しく病気が見つかるし、変に悩んで鬱鬱してしまったりで、散々な1年でした。見つかった病気には早々に治療を始めて、症状の緩和に努めたいと思ってます。

続きを読む

早寝の効果?。
2016年12月20日06:06

昨日は1日中体調が悪く、気分が優れませんでした。いつもより、早寝をして見たところ、体調は少し回復したようです。やはり睡眠時間が足りないのでしょうか?、無呼吸の事もあり、当面はなるべく早寝を、して体調の回復に努めることとします。

続きを読む

生活リズム。
2016年12月19日06:04

減量に合わせて、生活のリズムも見直しです。運動の時間を少し増やすのと、気分的にゆったり過ごす時間を増やしたいと思ってます。もうちょっと長く行きたいので、今のうちに直せるところは治しときたいですね。

続きを読む

今まで測っている体重計は壊れているので、新規に買い換えることにしました。今のは測ると体脂肪が80%なんて出ちゃいます、これじゃ減量できないので、最新機種を選択です。これで毎日測って、減量の指針としたいです。

続きを読む

あれあれあれあれあれ。
2016年12月17日07:27

定期検診と検査入院でまた1つ病気が発覚です、今度は重症だそうで、早速来週から対処療法開始です。見つかったのは、無呼吸です、なんでも夜中に呼吸がかなり止まってるそうです。思えはやたらと怠かったし眠かったしで、体調が狂ってたよな、肥満も良くない

続きを読む

今日で今年の病院通いはお終いです、毎月のようによく通いました。患っている病気のうち、寛解しそうなのは1つです、あと3っは来年も通院が続きます。医療費も年々負担になっているので、来年こそはなんとか治らないかと、願ってはいるのですが。

続きを読む

気分が優れません。
2016年12月15日05:23

なんだか気分が優れません。風邪をひいたようで、熱はないのですが、体が怠く、腹痛や胃が気持ち悪いです。寝てても、なんだかもやもやして変な感じです、今日は仕事を早く片付けて、早く寝ようかな。

続きを読む

年末ですがいろんな出来事が起きて騒がしいです、いつからこんなにざわざわするようになったんでしょうね。特に無駄な情報や、意見が多すぎるような気がします、余計な雑音は無視して、やる事をちゃんとやって欲しいもんです。

続きを読む

今年の漢字。
2016年12月13日05:27

今年の漢字は「金」だそうで、前もあったよねと調べてみると、今回で3度目だそうです。私の今年の漢字は「迷」です、あれこれ迷った年になってしまいました、来年こそはスッキリ生活して行きたいです。

続きを読む

新聞休刊日。
2016年12月12日07:10

今朝は新聞がお休みです。毎日読んでるものがないと、寂しい朝になってしまいます、そろそろ取るのやめたら?ゴミになるしと、家人に言われっぱなしですが。習慣になっているので、こればっかりは止めることができません、ネット版も考えましたがやはりあの紙

続きを読む

寝る前のおやつに、なぜだかプリンが食べたくなっているのは、このせいだったのかな?。寝不足は減量の敵だったのね、よく寝ないといけないようです。■「寝不足で甘い物」解明=脳の前頭前皮質が制御―筑波大(時事通信社 - 12月10日 16:01)http://news.mixi.

続きを読む

便利になりました。
2016年12月10日05:04

昨夜はネットで「こうのとり」祭りに参戦です。自宅で種子島のロケット打ち上げ実況が観れるなんで、本当に便利な世の中になりました。まさに、長生きはするもんだと。

続きを読む

お腹とお尻が痛いです。
2016年12月09日05:24

健康診断のバリュウムは苦手です。なかなか出切ってくれないので、下剤を飲んで、トイレに何回も往復です。お腹は痛いし、トイレで拭きすぎてお尻は痛いし、なんだか年々健康診断が辛くなるばかりです。

続きを読む

おなかが空きました。
2016年12月08日05:41

健康診断の為、昨夜から絶食です。いつもなら朝ごはん食べてるのに、今朝は無し、お腹が空きました。検査にはレントゲンもあるので、バリュウム飲みます、検査後はトイレへの往復です。今日は空いたり出したり忙しい1日を過ごしそうです。

続きを読む

健康診断。
2016年12月07日05:30

今月は定期検診が3件と健康診断1件と病院通いが続きます。明日は会社の健康診断です、検便に絶食と今日は準備で忙しい。患っている病気以外を見つけるための診断ですが、これ以上他が見つからないことを願ってます。

続きを読む

落ち着いてます。
2016年12月06日05:19

昨日は定期検診で病院へ、お腹の病気はかなり落ち着いているようです、次の検査で症状が治まってれば、病院通院からかかりつけ医に変更です。1つでも病院通いが減ってくれるのは嬉しいですね、検査は辛いですが、良い結果になることを願ってます。

続きを読む

まだまだ分類中。
2016年12月05日06:55

本の整理続いてます、昨日で終わらなかったので今週末も整理です。取っとく本は、もう買えなくてまた読むかも?です、売る本は読んじゃった本です、積読本はどんどん読むで整理をかけています。やっぱり積読本を読まずに処分は辛いので、せっせと読むことにし

続きを読む

この際なので。
2016年12月04日05:50

本棚の整理捗りませんが、あまりの積読本の多さに驚いてます。読んでない本の値段を考えると・・・・・、懐が寂しい原因はこれなんでしょうかね?。勿体無いので、昨日からどんどん読んでます。ある程度は、斜め読みして取っとく本と分類です、なかなか処分本

続きを読む

大掃除の前に。
2016年12月03日08:07

年末の大掃除の前に、読み終わって積み上がっている本の整理です。取っとく本をなるべく減らしたいのですが、もう2度と買えない本が多いので、処分には悩みます。家人には本棚1つ開けてほしいと言われてますが、こればっかりは無理ですね。まずは、隙間に積

続きを読む

この流行語大賞で、初めて聞いた言葉です、流行してない流行語ってなんなんでしょうね?。まだ、めざましTVでやってた流行語の方が面白いよ。【2016新語・流行語】大賞は「神ってる」 今年も芸能ネタ逃すhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=

続きを読む