mixiユーザー(id:27004420)

日記一覧

心労が重なります。
2016年05月31日05:15

いろいろ心労が重なってたので、しわ寄せが身体に出て来ています。早めに解決しないと、年齢のこともあり寝込んじやう可能性大ですね、とっとと片付けるのと、早めに医者に行って直さないといけません。今週、来週は定期検診が続くので、ちゃんと医者に相談で

続きを読む

ちょっと眠たいです。
2016年05月30日05:18

土曜日曜と、ネットでモータースポーツを観戦です、土曜日は深夜まで、追っかけてたので寝不足気味です。それにしても、まだまだマイナーなモータースポーツですが、結果などがネットで追て、便利になって嬉しいです。

続きを読む

来年4月じゃ無いのね。
2016年05月29日05:06

増税に向けて、準備してたんですが延期ですか、システムの仕事をしてるので、これで増税対応のスケジュールは変更ですね。既に対応済みの所には、延期処理が出来るようにまた修正しないといけません、こういう対応は、仕事が増えるのですが儲からないんです。

続きを読む

やっと静かに。
2016年05月28日05:19

伊勢志摩サミット終わりましたね。名古屋は言われていたほど、物々しくはなく、しいて言えば飛行機が普段より多く飛んでてうるさい程度でした。大きなトラブルもなく、あっけなく終わってしまいました。

続きを読む

変な汗が出ます。
2016年05月27日05:08

このところ、気温が高いのか体調が悪いのか、変な汗がどっと出て来ます。汗が出だすと、あっという間にハンカチはずぶ濡れ状態です、あまり酷いようなら、何処かに原因があるはずなので医者に相談です。年齢が重なると、体のいろんなところから問題が吹き出し

続きを読む

心労は続きます。
2016年05月26日05:21

仕事のドタバタ、なかなか落ち着きません。体調の不調もなかなか治りません、しっかり休んで体だけでも休めないと、いろんなところで影響が出て来てまたまたダウンしちゃいそうです。まずは今週末、休養に充てる事にします。

続きを読む

昨日は日記を書いた後、急に気分が悪くなり寝込んでしまいました。あれこれ心労が重なってたので、身体が付いていけなくなったようです、あまりのしんどさに、ありゃこりゃダメかな?なんて思ってしまいました。1日寝てたら、なんとか治りましたが、心労はと

続きを読む

パソコンのWin10アップデート、勝手に始めちゃうんですよね。20日からその対応で、バタバタです、元に戻した際にエラーまで出ちゃうので始末が悪いです。昨日もその対応で1日終わってしまいました、今日は慌ただしい日で無い事を祈るばかりです。

続きを読む

余裕を持って朝起きてるはずなんですが、どうしても出かけ間際になると、ドタバタ慌ただしくなるのは、何故なんでしょう?。せっかく早く起きてるのですから、余裕があるはずなんですがね。今朝はなるだけ早めに準備をして、時間が出来るか試してみようと思っ

続きを読む

頭痛は続く。
2016年05月22日05:15

続いている頭痛は、恒例の季節の変わりめも影響しているようです、昨日の名古屋は気温が30度を超えてました。今年は暑くなると言われてますが、ちょっと早過ぎの気温です、今日も暑いそうなので、熱中症に気を付けて過ごします。

続きを読む

翌日に残ります。
2016年05月21日07:06

昨晩、発散のため久しぶりに飲みに行きました、ついでにカラオケで騒いできたんですが・・・・・。今朝は頭が痛いのと、変な筋肉痛が辛くて、早々に寝覚めてしまいました。発散したつもりでが、変に年を感じる朝となってしまいました。

続きを読む

週末はゆっくり休もう。
2016年05月20日05:18

検診の結果などで、気分が沈みがちです。今週末は気分転換したいです、1日中寝床でごろごろ過ごしてみようかな?。

続きを読む

再燃?です。
2016年05月19日05:04

検査の結果、数値が上がっているので、もう少し様子を見てから治療を開始となりました。手術をしてハイおしまいとは行かなかったので、ちょっと凹んでしまいました。病気とはまだまだ長いお付き合いが続きますね。

続きを読む

今日も病院。
2016年05月18日06:34

先週に引き続き今日も病院です。検査の結果発表もあるので気になるところですが、どんな結果でも、気にせず呑気にいきたいです。いろいろあって疲れてるので、お休みの今日はのんびり過ごそうと思ってます。

続きを読む

グッスリ寝たい。
2016年05月17日05:20

枕を変えて、慣れてないのか夜中に数回起きてしまいます。今まで寝ていた体制を変えるのには、ちょっと時間がかかるのかな?、取り敢えず、昼間の変な眠気は少なくなった気がします。気持ち良く寝て、気持ち良く目覚めるを目指してます。

続きを読む

枕を変えてみました。
2016年05月16日05:17

昨日、新しい抱き枕が到着です。早速使ってますが、効果はどうなんでしょうね、しばらく使って様子を見ないと分かりませんが。今までの枕に比べれば、朝まで抱いて寝てたような感じです。これを使って、無呼吸の改善を目指します。

続きを読む

半分終わってしまった。
2016年05月15日07:20

今日は15日、5月が半分終わってしまいました。連休でほぼ1週間休んでいるので、今月は稼働日が少ないです、1週間分の空白は、残りの日にちで頑張って挽回しないとダメだね。休みで仕事が詰まるなんて分かっているんですが。休みに入る前は浮かれてて、何

続きを読む

交代です。
2016年05月14日06:28

抱き枕を買いました。低反発のちょっとお高めのヤツです、これで今よりは快適にうつ伏せ、横向きで寝れるはずです。自分で買っといて何ですが、ちょっと早めの父の日のプレゼントですかね。

続きを読む

連休ボケですね。
2016年05月13日05:23

なかなか休み前の生活リズムに戻りません、気付けば週末、またお休みです。ボヤボヤしてると、すぐ5月は終わってしまいますので、そろそろ元に戻さないと、またまた仕事の山に追われてしまいそうです。

続きを読む

質の良い睡眠。
2016年05月12日05:27

相変わらず、変な眠気は収まりません。抱き枕にして、なるべく無呼吸にならないようにしてるのですが、家人によると、夜中に枕を離して仰向けで寝ているとのことです。どうも今使ってる枕では具合がよろしくないようなので、お店で良さそうなのを買おうかと思

続きを読む

休みボケです。
2016年05月11日05:23

連休で生活リズムが狂ってるので、いまいち体の調子が良くありません。なんとか今週中には整えとかないと、来週からは多忙な日々が続きます、今月は仕事の稼働日が少ないので慌しくなりそうです。連休でのんびりダラダラしてたツケが、そろそろ廻ってきたのか

続きを読む

混んでた。
2016年05月10日05:23

昨日は混雑を予想して、病院の定期検診へ早めに出かけました。予想通り、予約30分前には診察室前の待合ソファは満員状態です、私は問診が済めば検査ばかりなので、受診は早めに終わったんですが。診察がある人は、確実に待ち時間が多そうな様子でした。看護師

続きを読む

混んでるよね。
2016年05月09日06:17

今日は定期検診で病院です。連休明けの月曜日ですので、病院は混んでてそうです、いつもより早く出かけないと行けないのかな。連休明けで体もだるいので、今日は少しのんびりしたいと思ってます。

続きを読む

ゆるゆる。
2016年05月08日05:23

昨日もダラダラ過ごしてしまいました、緩みっぱなしの気分では火曜日からお仕事できるのでしょうか?。いい加減安気分は返上して、お仕事モードに戻さないといけないね、積んである仕事は片付いてないので、ちゃんと終らせていきたいもんです。

続きを読む

またまたお休み。
2016年05月07日05:31

1日出勤した後は、また週末お休みです。月曜日は定期検診です病院なので、実際のお仕事初めは火曜から。休みで緩んだ頭と体は何時元に戻るのかなぁ?。

続きを読む

5月になった途端、朝起きると涙と鼻水が止まりません、喉も痒くて、咳き込んでしまいます。杉の花粉の時期は終わっているので、この花粉症の症状は何が原因なのかな?、黄砂も飛んでるらしいので、それなのでしょうか?。朝方が特に辛いので、以前やったよう

続きを読む

子供の日。
2016年05月05日05:27

今日は子供の日で連休も終わりますね、と言っても、1日働けばまた週末、お休みです。休みボケからに脱出は月曜以降ですね、頑張って山積みの仕事を片付けたいですね。連休で休んで、のんびりした分、挽回しないとね。

続きを読む

緑の日。
2016年05月04日05:29

今日は緑の日なんですが、この祭日は何を祝ってるのかよくわからないね、よくわからずに祭日、休んでるのが気になって来たので調べてみようかな?。長いような連休ももう直ぐ終わります、そろそろ生活を元に戻さないといけないです。

続きを読む

今日はお出かけです。
2016年05月03日07:34

先日までは、今日の名古屋は雨の天気予報でしたが、今朝になったら雨は夜から降るとの事です。朝ゆっくり起きてみると、快晴のお天気ですので、これから出かける事にしました。遠出は混雑してそうなので、安近短で行ってきます。

続きを読む

今日はお仕事、出勤日です。明日からはまた3日休みなんですが、予定が詰まってて、のんびり休む事が出来なさそうです。休みがあるからいいや、なんて思ってましたが、あっという間に日々は過ぎていきますね。余裕のあるうちに、私事は片付けちゃおうと思って

続きを読む