mixiユーザー(id:27004420)

日記一覧

甲子園は遠く。
2016年07月31日06:16

昨日は母校が甲子園出場をかけて決勝戦を闘いました、結果は残念ながら準優勝、実は2年連続なんですね。毎年応援してるのですが、なかなか甲子園は遠いようです。TVで見る監督さんも毎年、老けて行きますね、授業で教わった時は初々しい好青年?でした。来年

続きを読む

歩く歩く。
2016年07月30日06:58

流行りのスマホゲーム続けてます。いろいろ探す必要があるので、ついつい遠回りして歩いちゃいます。どんどん歩けるので、歩きスマホだけには注意して、当分楽しみながら遊んで歩いていこうと思ってます。

続きを読む

快方には向いません。
2016年07月29日05:24

患ってる病気の昨日は定期検診でした。結果はどちらも、ちょつと下降気味で、この先治療が必要になるとの事です。とりあえず、1ヶ月様子見て、来月再検診です。年が重なるので快方とは望んではいませんが、結果が良く無いのは、気分が滅入っちゃって嫌ですね

続きを読む

歩け、歩け。
2016年07月28日05:34

流行りのゲームを始めてみました。確かに、ついつい歩きながらスマホを見てしまいがちです、でも、これをやってると、ついつい歩きたくなるのと、距離が増えていきます。歩く目的にもなるので、しばらくゲームで遊んでみようかと思ってます、周りに注意しつつ

続きを読む

気分一新?。
2016年07月27日05:15

誕生日が過ぎたので、気分を上向きにしようと思ってます。いろんなことが重なって、山積みになってる事が多いですが、一気には終わりませんので、ちょっとづつ片付けていこうと思ってます。

続きを読む

年齢が重なりました。
2016年07月26日05:14

今日は誕生日です、だんだんお先が見えてくるので、この歳になると誕生日はあまり嬉しく無いですね。病気の経過もあまり良く無いのですが、めげずに明るく、毎日を暮らして行きたいものです。

続きを読む

楽しく遊ぼう。
2016年07月25日05:43

新しいゲームが配信されて、TVなどの話題となってます。いろんな報道ではマイナスの面ばっかり言われてますが、やってる人に聞くと、面白くて懐にも優しいとの事。報道では、悪い面が大袈裟に言われてますが、ルールを守ってやればゲームは楽しいものだよね。

続きを読む

筋肉痛。
2016年07月24日05:21

昨日の草むしりの疲れが、早くも今朝から出ています、この分だと、明日も筋肉痛で辛くなりそうです。準備運動もせず、短時間で草むしりをしたので、体に疲れがたまってます。今日は大人しく寝てようかな?。

続きを読む

草むしり。
2016年07月23日08:33

放置してあった実家の庭、雑草が伸びてボーボー状態、なので今朝、早起きして草むしりに行ってきました。昨日は、にわか雨が降っていて草が抜きやすくなってたので、思ってた以上に作業は捗りました。それでも1時間以上かかり、涼しかった気温も徐々に上昇し

続きを読む

暑いの、涼しいの。
2016年07月22日05:23

昨夜から涼しい風が吹いて、暑さに疲れた体にはありがたいと思っていたら、朝方は冷たい風が辛くて、布団を引っ張り出す始末です。涼しいのを通り越して、今朝は寒くて起きちゃいました、今日は少し気温が控えめになるようです。連日の暑さに、急な涼しさでは

続きを読む

昨日は、新しいゲームが始まるとの報道があったんですが、見送りになったようです。始まると、のめり込む人が出てきて混乱するのでしょうね、ゲームは元々やる習慣がないので、自分には関係なさそうなんですが・・・・・。

続きを読む

月曜から暑い日が続いてます。もはや夏バテ状態ですね、早めに夏休みを取って、のんびりと寝てたいです。今日も朝から暑くなってます、水分をたくさんとって出かけないとね。

続きを読む

梅雨明けしました。
2016年07月19日05:18

暑い暑いと思っていたら、どうやら梅雨明けしたようです。これで少しはジメジメからは解放されるのかな?、今年は酷暑が続くようなので、夏バテしないように注意が必要です。しっかり寝て、まずは寝不足を解消したいですね。

続きを読む

土曜日曜と涼しい日が名古屋は続きましたが、海の日の今日は朝から快晴、気温もじわじわ上がっています。今日は暑くなりそうなので、涼しい室内でまたまた、ゴロゴロしても過ごしたいですね。暑い日は涼しい室内で寝てるに限ります。

続きを読む

のんびりできたかな?。
2016年07月17日07:06

昨日は涼しく家の中で、読書と昼寝を満喫です。暑さに疲れた体には、少しの休養となってのかな?、週明けはまた、慌ただしい日々が戻ってきます。焦って、混乱しないように、早めに準備をしときましょうかね。

続きを読む

ゴロゴロ、ごろごろ。
2016年07月16日08:59

久しぶりに寝坊をしました。今日は休養日、家でゴロゴロ満喫してます。

続きを読む

今朝は涼しい。
2016年07月15日05:16

昨夜は雨が降ったせいか、今朝は爽やかな風が吹いて涼しい朝です。連日の暑さに疲れた体に優しく感じて、ついつい2度寝しちゃいそうですね、できればこんな感じで、朝晩だけは涼しくなってくれれば良いのですが・・・・・。明日からは連休です、今朝みたいに

続きを読む

ゆっくり休みたい。
2016年07月14日05:10

慌ただしい日が続いてるので、なかなか気が休まりません。気が焦ってると、休んでてもゆっくり出来ないので、今日明日でとっとと片付けて、連休はゆっくり休もうと思ってます。休みは、気忙しいことは忘れてリフレッシュしないとね。

続きを読む

暑いです。
2016年07月13日05:22

気温は高くないのですが、湿気と風がなく、蒸し暑い夜に昨夜ななりました。寝苦くて、何度も起きてるので、今朝は寝不足状態です。今日は昼食後に、ちょこっと昼寝をして休養しないと、昼から居眠りしちゃいそうです。今朝も暑いです、この先の暑さに耐えれる

続きを読む

投票率が気になります。
2016年07月12日05:25

選挙が終わりました。気になってるのは投票率と内容ですね、あれだけ、デモなんかで騒いでたので、投票数は増えると思ってたのですが。投票率が増えれば、結果ももう少し変わった様な気がします。

続きを読む

天気予報によると今日の名古屋、最高気温が35度になるそうです。梅雨明けがまだですが、真夏日じゃない猛暑日がやってきました、今日は外出は控えめにして、涼しい室内で過ごすことにしないとね。

続きを読む

8時を過ぎた時点で、外は既に暑い!!肌に当たる日差しも痛い!!その暑さにめげず、投票行ってきました、時間が早いのか投票所は空いてます。結果は今夜発表です、さてどの選挙速報番組見ようかな?。

続きを読む

9度の温度差。
2016年07月10日06:29

今日は天気予報によると暑くなる様です。昨日は雨で涼しく、クーラーより低い気温で快適でしたが、今日は+9度の夏日となる様で、さっきから蝉がうるさく鳴いてます。家にいても暑いので、さっさと投票を済ませて、涼しい所に避難しに出かけたいです。

続きを読む

明日は投票日です、選挙に行かないとね。私の選挙区は、立候補者が代わり映えしないのと、現職が強いのと、対立候補が弱すぎるので結果が予想出来てしまいます。論点も憲法と安倍批判と反原発ばっかりで、これといった論点が出てないしね。批判ばっかり聞こえ

続きを読む

連日の猛暑。
2016年07月08日22:01

昨日も名古屋は暑い1日となりました。今週は昨日まで、毎日暑い昼間に外回りしてたので、暑さにやられて、夏バテ気味です。週末の土日はゆっくり休んで、体調の管理に努めないと、真夏が来る前に、ダウンしてしまいそうです。

続きを読む

星に願いを。
2016年07月07日05:28

今日は七夕ですね。蒸し暑くて、天気も曇りがちだと、夜空を眺めるなんてことは、忘れがちです。せっかくの?七夕なので今夜ぐらい、晴れていたら夜空でも眺めてみたいものです。

続きを読む

今朝は涼しい。
2016年07月06日05:20

昨夜と今朝は涼しくて過ごしやすい名古屋です。昼間が暑くても、日が落ちた夜が涼しくなってくれると体が楽になります。涼しくなった夜ですので、夜中に暑さで起きることなく、朝まで快適に寝ることができました。月曜日から体が怠くやたらと眠いので、昨夜は

続きを読む

クーラー三昧。
2016年07月05日05:16

あまりの暑さに耐えかねて、クーラー稼働です。梅雨明け真夏はまだなのに、クーラー点けて良いのでしょうか?、冷たい風が苦手な私にとっては、悩みの種が増えました。体がこの暑いの寒いのに慣れるには、しばらく時間がかかりそうです。

続きを読む

暑い朝。
2016年07月04日05:51

今朝の名古屋は湿気が多くて、蒸し暑いです。週末からの暑さに体がついて行けず、辛いです、今週も暑い日が続く様なので、ダウンしない様、体を騙し騙し過ごしていかないといけない様です。暑さが体に堪える年齢になってきました。

続きを読む

寝坊です。
2016年07月03日10:29

昨晩久しぶりに晩酌しました、と言ってもハイボール1缶なんですがね。寝る前に、お酒を飲んで良い心地で寝たので、今朝はなかなか寝床から出れません。いつもは日曜日でも早く目覚めるのですが、久しぶりの寝坊を堪能しちゃいました。

続きを読む