アケビを探しに久万へ出かけましたが残念な結果にあせあせでもお山は秋の実りで一杯でしたわーい(嬉しい顔)クイズです!春先に白い花を付けますが、さて真ん中は何の実(種)でしょうか?カリンのような実がなるのかなと想像していました。(キュウイの原種猿梨/さて何で

祝!登山再開
2018年09月22日22:46

7月末の椎間板ヘルニア以来、封印していた登山を2ヶ月ぶりに再開しましたわーい(嬉しい顔)とは云え今日は負担の少ない土小屋から第一ベンチまでの往復3.6kmです。フル装備(12kg)で問題なく往復することができましたが、久しぶりの登山だったので明日は筋肉痛が心配で

南九州
2018年09月17日21:36

気の向くままブラリと南九州を回ってきましたあせあせ西都原博物館で南九州の縄文文化を学び、霧島温泉のカジロ湯いい気分(温泉)に浸かり、国分でさつま揚げを喰らい、垂水で降灰を経験して帰ってきましたあせあせ(西都原古墳群/霧島カジロ湯/トイレ休憩中の降灰)

六郷満山国東
2018年09月10日23:08

大雨の中、大好きな国東へ2泊3日で石仏を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)(熊野磨崖仏【大日如来】/道の駅「くにみ」で車中泊/岩戸寺の仁王像【阿形】)

初秋
2018年09月02日18:16

もう山では秋が始まっていますもみじ赤ナマコのようにちょっとグロテスクな朴(ほう)が実をつけていましたあせあせ(萩/葛花/実山椒)